こんにちは!


マキア公式ブロガーのnatsu cosmeこと


natsu(@enu.n___)です♩



夏の必需品、ユニクロのエアリズムシリーズ。



エアリズムマスクも大人気ですが、私的には


エアリズムUVカットメッシュアームカバーが


おすすめ!



今年、編み地や縫い目をリニューアルして


通気性や肌触りが改良されました。

ユニクロ UNIQLO エアリズムUVカットメッシュアームカバー

エアリズムUVカットメッシュアームカバー

ライトグレー/ブラック/ブルー

990円

公式HPは、こちら

UPF40と十分!



紫外線を反射させる原料を糸に練り込む加工により


紫外線を外側に反射する仕組みだそうです。



ちょっと近所まで出かける時など、


日焼け止めを塗るのが面倒な時に


カバーをはめるだけで紫外線対策出来るのが嬉しい♩




私は服に合わせやすい黒にしました!


Lサイズが大きめだったので


今年はMサイズを追加。



Mサイズでも脇の下までカバーしてくれます!


(私の身長は163cmです。)


UNIQLO ユニクロ エアリズム UVカットメッシュ アームカバー 長さ比較

M(丈 53cm・手首 16cm・腕周り 22cm)


L(丈 55cm・手首 17cm・腕周り 25cm)



Mサイズは今年のモデルで、


Lサイズは去年のモデルです。



袖口のゴムの部分の仕立が


改良されたのが明らかですね!



フィット感があって、


ずり落ちてくることもありません。



親指は丸見えですが


他の指は第二関節まで隠れるので


手の甲はしっかり覆ってくれます♩



スマホをいじたっり、


作業の邪魔にもならないし、


自転車を乗る時など重宝しています!!

ユニクロ エアリズムUVカットメッシュアームカバー

ユニクロ エアリズム UVカット メッシュ アームカバー

  • ユニクロ エアリズムUVカットメッシュアームカバー

    AppleWatchの光も

  • ユニクロ エアリズムUVカットメッシュアームカバー

    通さない遮光性!

気になるひんやり感ですが、


エアリズムマスクと同じでひんやり感はあんまりないです。


クーラーやミストなどに当たった時や


風に吹かれた時は、ひんやりします。

ユニクロ エアリズムUVカットメッシュアームカバー

接触冷感機能付きでも


夏のアームカバーは汗をかいてしまうもの。


 


ウォッシャブル仕様なので


がんがん洗濯できるのも嬉しい!



洗濯してもUVカット効果は持続するそうです!


ただ、繊維の薄化によって効果が低減する場合も


あるそうです。



 


私はクーラーが効いている室内に入ってから



外す時の開放感が好き(笑)



塗れ忘れた時用に常にバッグに入れています!



インスタグラムも覗いていただけたら


嬉しいです♩



          ▽


                              ▽


                              ▽

インスタグラム プロフィール

natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    最終更新日:

    share