こんにちは!
夏に向けて絶賛ボディメイク中の
マキアインフルエンサーnaomiです🌸


今回は
超甘党な私の甘いもの欲を満たしてくれた
1食たった183kcalの置き換え食(むしろご褒美スイーツ♡)をご紹介✨


 ・甘いものを我慢したくない
 ・無理せずダイエットしたい
 ・簡単に作れるダイエット食を知りたい
 ・脂質をできるだけ抑えたい
 ・タンパク質が不足しがち
 ・ダイエットご飯がマンネリ化してきた
 ・朝時間が無くて朝食を抜きがち


という方にすっっごくオススメなので、1つでも当てはまった方は絶対に最後までご覧ください🌸笑

■ #嫁にもろてプロテインマグケーキって?

嫁にもろてプロテインバグケーキでダイエット・ボディメイクしてみた

嫁にもろてプロテインマグケーキ

450g  3,480円 (公式サイト価格)



私がボディメイクの参考にしている
フィットネス系YouTuberちゃぴさんが監修した

良質なタンパク質・脂質・炭水化物が一気に摂れるプロテインマグケーキ🍰



面白くて可愛いインパクト大な商品名ですよね!笑

"こんなに簡単に超美味しいものが作れちゃう私、絶対嫁に行ける!!" というちゃぴさんの動画内での口癖を商品名にしたそうです♡



(ダイエットモチベ爆上がりする
美ボディに美しいお顔、なのに話し出すとたまらなく面白くて✨ちゃぴさん大好きなんです♡ぜひYouTube見てみて😻)


■ なにで出来てるの?カロリーは?栄養価は?


① 厳選されたホエイから作られた
    良質なプロテインでタンパク質



② 食物繊維がたっぷり含まれた
  国内産の オートミールで炭水化物

短時間でエネルギーになる
 体に良いMCTオイルで脂質



必要不可欠な3大栄養素を
バランスよく摂取できるんです👑✨

そしてダイエット中に気になるのが
裏の成分表示ですよね!



私が1番大好きなレモンチーズケーキ味の
成分表を見てみます♡


【カロリー】
1食分なんとたったの183kcal

スイーツを食べているような感覚で
置き換えというよりご褒美スイーツな感覚♡

なのに低カロリーだから罪悪感なく食べられます✨


【タンパク質】


筋肉を増やしてしなやかな身体を
作るのに欠かせない
タンパク質は15.7g



ダイエット中の女子が
1日に必要なタンパク質量は体重×1gが理想。



例) 50kgの女性の場合
50kg × 1g = 50g なので1食約17g



運動するしない関わらず積極的に摂りましょう✨



筋肉量を落とさずダイエットできるから基礎代謝がアップして痩せやすくなるし


髪も爪も皮膚もすべてタンパク質でできているから美ボディ&美肌にも欠かせません💖





【脂質】
体脂肪を減らすために抑えたい脂質はたったの4.4g

ダイエット中の
理想的な1日の脂質量は30g

なので1食でこんなに脂質量を抑えられるのは
かなりポイントが高いです😻



【糖質】
エネルギーの源になる糖質は20.5g

ダイエット中の
理想的な1日の糖質量は20g



糖質はダイエットの敵!と思いがちですよね⚡



たしかに摂りすぎると皮下脂肪や内臓脂肪として蓄積されますが、摂らなすぎるとエネルギー不足に→体内のタンパク質を分解→筋肉量が減少😢💦

なので糖質は量が重要!
理想の量はしっかり摂るようにしましょう✨


3大栄養素の1日の必要量(PFCバランス)は
体重・身長・運動量によっても異なりますので
正確な数値が知りたい方は
こちらのサイトをぜひ参考にしてくださいね♡


■ 絶対失敗しない!超簡単な作り方は?


作り方の手順
① マグカップに付属スプーン2杯分入れる
② 水を65ḿl入れる
③ 粉末が溶けてダマがなくなるまで混ぜる
④ 電子レンジで600W 1分40秒加熱して完成♡



ね?超簡単でしょ?笑
料理が苦手な人でも失敗することないし
毎回ふわふわで美味しいマグケーキが作れます♩



トータル3分で出来るから
忙しい朝にもパパっと作れて超時短⏰



朝時間が無くてゆっくり朝食を食べられない、、
という人にもとってもオススメです。


■ 3種類の味、全部食べてみた!

① 【チョコレート味】

  • 嫁にもろてプロテインマグケーキ
  • 嫁にもろてプロテインマグケーキ チョコレート味


甘党さんに1番オススメなのは
やっぱりチョコレート味👑

甘ったるい訳じゃないくて
程よい甘さで後味もスッキリで朝からでもいける!

冷蔵庫で一晩寝かせてから食べると
チョコテリーヌみたいになって濃厚で美味しすぎる💖


② 【抹茶味】

  • 嫁にもろてプロテインマグケーキ 抹茶味
  • 嫁にもろてプロテインマグケーキ 抹茶味


抹茶の苦みが一切なくて
ほんのり甘い濃厚な抹茶味がたまらない✨



抹茶が苦手な人も、抹茶スイーツ好きさんも
満足すること間違いなし!な美味しさ💚



③ 【レモンチーズケーキ】

  • 嫁にもろてプロテインマグケーキ レモンチーズケーキ味
  • 嫁にもろてプロテインマグケー レモンチーズケーキ味


正直、あまり期待はしていなくて
「せっかくだし(?)全種類買ってみるか」って
なんとなく買ってみたんだけど(笑)

まさかの1番好きなフレーバーに昇格😻✨

ちょっとヨーグルトのような風味もあり
さっぱりとしたチーズケーキの味で
最後まで飽きずに美味しく食べられました♡

甘いものはそんなに好きじゃない人は
レモンチーズケーキ味がピッタリ!






■ 私の最近のダイエット事情


♦ 週4~5ジムで筋トレと有酸素運動
 (今はモチベ高まってるからこんなに行けてるだけ笑)
♦ PFCバランスを計算した食事
 (3食しっかり食べてるからストレスフリー♡)
♦ 小麦粉で太る体質なので麺類パン類は控える
♦ 甘いものは外食以外食べない
 (マグケーキのおかげで甘いもの欲がまじでゼロ)
♦ 外食は我慢せず楽しく食べる
♦ 筋膜リリースとストレッチで体をほぐす



この通りジムでの筋トレにドハマり中です✨笑

少しずつお尻がキュッと上がって
背中や腰回りの脂肪が減ってきた感覚が💖



筋肉をつける為にも食事はバランスよくしっかり食べているからストレスフリー
なにより筋トレが楽しくて楽しくて、、!笑

体を動かすと幸せホルモン「セロトニン」が分泌されてストレスや疲れを感じにくくなりポジティブな気持ちになれる” というのは本当なんだなと実感しています☺



■ ダイエット中の女子に気を付けて欲しいこと!


わかっているとは思うけどプロテインマグケーキは
「これだけ食べれば痩せる」という
魔法の食べ物では決してありません



食べないダイエットをしている女子がまだたくさんいますが本当に危険⚠️ 脂肪だけでなく筋肉量も減ってしまい
どんどん代謝が下がってしまいます😢💦


・貧血気味になり疲れやすくなる
・将来痩せにくい身体になる
・便通が悪くなる
・食事を戻したらすぐリバウンドする



本当に良いことないんです⛈
(全部実際に私に起きた災難😢)

私も20代のころは
ダイエット=食事を減らす、が当たり前で。

とくに朝はバタバタだし、
お腹空いてても食べないで我慢して仕事へ行く毎日💦




でもそれだと
次に食べる食事の吸収率が爆上がりしてしまって
余計に体脂肪が付きやすくなってしまいます😢




それに、脂肪を燃やすのにもエネルギーが必要だから
食べなすぎると体が省エネモードになって
脂肪も燃えなくなるんです、、!! 




だからバランス良くしっかり食べて運動することが1番の近道❣



と過去の自分に、
そして無理な食事制限でダイエットしている人に伝えたいです🌸✨


そんなダイエット中の食事を支える
強い味方になってくれるプロテインマグケーキ🍰 夏に向けて体を絞りたい人はぜひ試してみたくださいね♡


嫁にもろてプロテインマグケーキ

naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    share