こんにちは、miyuです✨


 




2023年の初買いはDIORにしました🥰


MAQUIAの春新色ブックを見て気になっていたこちらのパレット。


タッチアップしていただき、一重のよさが引き立つパレットだ!」と思ったので、その特徴を今日はご紹介しますね💕



レッドがポイント☆サンク クルール クチュール 709 アイコニック ミューズ

Diorの春コスメのテーマはミッツァ。


ヒョウ柄パッケージのパレットやパウダーケースも目立ちましたが、私が注目したのはサンク クルール クチュール。


ぱっと見派手そうな印象を受けますがレッドが強いだけで、レッド部分を隠してみると使いやすいピンクブラウンパレットなんです💡


 



どの点が一重のよさが引き立つかというと、このレッドの使い方‼️


レッドは全体に入れるんじゃなく、目尻にポイント使いがおすすめなのだそう。


まぶたが被ってしまいがちな一重にぴったりだと思いませんか?😆


ピンクパレットは元々好きですが、このレッドに惚れて購入を決めました。

  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_1_1
  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_1_2

一重がメイクするとこんな仕上がりに

右上の白はハイライト使いがおすすめとのことなので、このカラーを除いてメイクしてみました😊


レッドを除いた3色ではこんな感じの仕上がりです。


 



ブラシでふんわりのせたらナチュラルな仕上がりで上品さもあり、さすがDIORだと思いました。


ブラウンをアイライン代わりにして、マスカラ下地を使って仕上げています。


オフィスでも使いやすいですよね~💗


  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_2_1

    ⑤→②の順でアイホール全体にONしてますが、やわらかな仕上がりに!

  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_2_2

    ブラウンを濃いめにのせてもかわいいですよ

 



4色でメイクするとこんな感じ。


レッドをのせるときは目尻だけじゃなく目頭にものせるのがポイント💕


ブラックと合わせるとよりレッドが際立ちますよ😊

  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_3_1
  • 一重のよさが際立つカラー|DIOR サンククルールクチュール 709アイコニックミューズが可愛すぎるので要チェック!_3_2

限定品なので購入はお早めに♪

 


今回購入したDiorの春コスメは1月1日から発売中で、709のアイコニック ミューズは限定カラーとなっています。


 


とにかく使いやすくて一重さんこそ使ってほしいパレットです😍


オンラインはまだ在庫があったので、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタでは一重メイクや
スキンケア・メイクアイテムの
レポをアップしています。
良かったら遊びにきてくださいね💗

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share