マキアサロン×ReFa

超貴重なマキアサロン×ReFaのイベントへ参加✨

ヘアセットの方法と、


”激しく同意”が止まらない!!!
MAQUIA伊藤編集長と、ReFaブランドマネージャー加藤さんの対談を聞いてきました!



対談のレポは下の方にあるので、
ヘアセットだけでなく、
対談レポを読みたいマニアさんは、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです♡

【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_1



明日の私をリファでメイクしよう


この日は、ReFaを運営するMGT社様でのイベントでした。
東京駅ほど近くに建つビル内の支社。入ると目を引くのは、ReFaと同じく大人気のブランド、
SIXPAD!!!

入って左手には、ReFa製品がずらっと並んでいましたよ〜

私たちがお世話になる会場には、ReFa新製品と、人気製品が、一人1セット置いてありました!
ヘアアイロンから色・サイズ違いなどが! 圧巻です!!

まずは、改めてになるのですが、
ReFaのドライヤーはどういいのか?を、ReFaの方が説明してくださいました。
その後、実際にどう使ったらいいのか。使い方をレクチャーいただきました!
この後の巻き方も教えてくださるのは、人気ヘアサロン、air銀座の三河内 靜香さん
副店長さんです!(この日の様子をブログに書いておられたのでリンク貼らせていただきました🔗)

  • 【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_2_1
  • 【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_2_2

何よりも大切なのは、しっかり乾かすということ。
半乾きなど濡れたままにしておくのは、ダメージの原因になると。

ReFaのドライヤーの強味は、


ツヤ、まとまり、オーバードライさせないからしっとりする。



そしてお話を聞いていて、モーターへのこだわりがすごいなと感じました!



世界的モーターメーカーと共同開発した、
小さいけどパワーのあるモーターを搭載しているのだそう。それが軽量化・小型化となっている。
ユーザーは嬉しいですよね。

あとは、一日何人もドライヤーをする美容師さんも嬉しい進化だろうなって感じました。

ドライヤーをするときのポイントは、
しっかり地肌を乾かしてから髪を乾かす。
そして、長い方は、絡まりを防ぐためにも、手櫛を通しながら乾かすといいそうです✨
私はすでにできてたよ! やったね!

こういうイベントは、答え合わせにもなるから嬉しい!



いざ! 38mm!


ずっと38mmのアイロンを愛用していたのですが、壊れてしまい、
ReFa既存の32mmを購入して使っていました。


ですが、多毛・剛毛の私には少し使いにくくて。
やっぱり38mmが使いやすいなぁともやもやしながら使ってました。
その後、多毛でも長持ちカットしてくださる美容師さんと出会い、だいぶ使いやすくなったのですが、


最近もまた、やっぱりゆる巻きできる38mm欲しいなぁ、
と他ブランドを検討していたタイミングだったので嬉しすぎる発表でした!

【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_3



リニューアルポイント

直径だけじゃないんです!!!!
長くなった!(ロングさん多毛さんも嬉しい)
挟みやすくなった!(多毛さんも嬉しい)
ボタンの位置が上になった!(使いながらオフしちゃったりすることあったよね、それが防げる!)
新色登場!(黒)

さて、、、、


いよいよ実践です!
レクチャーいただいた巻きをやってみます!

【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_4

この日、ストレートアイロンしてなくて、ベースがアレだったのが悔やまれるのですが、
38mmもアイロンを髪に通した瞬間に、コレだ!と懐かしさが蘇ってきました!!!!
しかもReFa!
ほぼ毎日使っても傷みにくいから嬉しい!

手取り足取り教えてくださったのは、アシスタントさんの木村 詩渚さん🤍
ありがとうございました😊

【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_5



自宅で実践!!!

早速真似してみる私。


毛先を巻くのは床に平行に、
そしてコツは、サイドの髪を取りすぎないこと!

目安としては、もみあげより前にある髪を素直に横に引っ張り、アイロンは床に垂直に。
毛先はあらかじめ外巻きにしてるので、毛の中央を巻いたら真下に引き抜く。

文字にすると難しそうですが、こんな感じです🎥


自宅の32mmでの実践なので仕上がりイメージは若干細かいウエーブですが、やり方はこれ!
簡単でしょ?
やってみる方が簡単です!
レッツトライです!



マニア向け対談レポ


ReFaのブランドマネージャー加藤さんと、我らが伊藤編集長の対談がとても面白かったので少しだけシェア😉

ReFaはデビューの頃から(マイクロカレントが発生するローラー)爆発的に人気で、
誰もが知ってるブランドだと思います。

自らもってる美しさを引き出す、そんなコンセプトで作られたブランド。

立ち上げ当時の14年前、
・美容ギアを持つ
・美容そのものの捉え方
それが今とはかなり違ったというのが印象的でした。
どういうことかというと、
当時の "美容を頑張る" というものは、芸能人やセレブリティなど憧れる対象をめざして美容を頑張る。
というものだったそう。今みたいにSNS普及してないもんね。

現在の美容は、よりパーソナライズされているもの。


・私には何が似合うのか
・私らしさ
・私目線



ついでに美容医療もネガティブな印象ではなくなり、
美容医療を公開する人もたくさんいるくらい、身近でポジティブなものになったと。



ここまででもかなり面白い、激しく同意なお話なんだけど、ますます面白かったのがここから。




当時、美容機器はイタイ(買わされた)ものだったって笑
エステで断れなくて高額で買ったものの家では使えてない…みたいな。
でも、世の中の変化を感じたのが2012年のこんな出来事だったそうです。


ReFaの加藤さんがお友達と新幹線に乗っていたときに、
グリーン車でリファカラットを使ってる方をみて、
お友達が「あのひと意識高いね」と言ったそうです。


商品がどんどん進化するのはもちろんだけど、
美容に対する価値観が変わった瞬間をみた、とおっしゃっていて、
これはきっと鳥肌ものだったろうな、と思いました。

面白いなぁー。


ReFaが誕生した2009年といえば、私は人生で一番美容から遠ざかっていた時期です。
子育て真っ最中で、さまざまな製品を横目でみては、今はほんとムリ、と思ってました。

でも、どんな時でも、睡眠時間削って働いてる人たちのおかげで私は楽しく嬉しく過ごせてるんだな、と思いました。本当に発明家に感謝です。そして、今のこの時代、美容を楽しんでるママさんは尊敬です。

まだまだ頑張って若くいたい!

【マキアサロン×ReFa】ヘアアイロンの新製品リファカールアイロン プロにワクワク! ReFa加藤さんとMAQUIA伊藤編集長の対談に心震える素敵な夜のレポートです!_6

人生の先輩方のお話は本当に面白かったです。

そしてこの小規模の、座談会風の、イベントって大好き。
普段聞けない話が聞ける。
お客様相談窓口でも回答してもらえないようなことが聞ける。

楽しくて勉強になる夜でした。

また開催してほしいな♡




ご招待ありがとうございました😊

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share