クリニックに行く日のメイクポーチ

クリニックへ行く日は、すっぴんで帰るのがほとんどなのですが、
たまに後ろに用事を入れていて、メイクして帰りたい日もあります。
そんな時のポーチの中身です。

アンプリ Amplitude mude エテュセ ローラメルシエ キャビアスティック メイクポーチ クリニック帰り &be 河北コスメ リフ粉 田中みな実 fujiko ティント

アンプリ Amplitude mude エテュセ ローラメルシエ キャビアスティック メイクポーチ クリニック帰り &be 河北コスメ リフ粉 田中みな実 fujiko ティント

お直しで持ち歩くコスメはパレットでもいいのですが、ゼロからメイクするとなると使用アイテムは増えるので、荷物は減らしたい。
だから棒コスメでまとめるのが軽量化するポイント!
割れたりしないしね☺️

好きなアイテムはキャビアスティック!
これとアイライナーでアイメイクは完成します!!!

日焼け止めはクリニックのを貸していただくとして。。。
ベースとファンデは小さいタイプのものを。
そして万能で間違いないリフ粉!
何かのセットになっていたミニサイズの手のひらリフ粉。
これがとっても便利です😊

マスカラはmudeでバチバチに!



リアルに追加されるアイテムがこちら

アンプリ Amplitude mude エテュセ ローラメルシエ キャビアスティック メイクポーチ クリニック帰り &be 河北コスメ リフ粉 田中みな実 fujiko ティント

特に、ドライアイなので、目薬必須です。
これ、ドラッグストアで買えるビタミン入りのもので、コンタクトOKなんです!
偏頭痛持ちなので薬も携帯してます。

紹介アイテムはこちら

▶︎ベース,ファンデ
Amplitude
・クリアカバーリキッドベース
・ロングラスティングリキッドファンデーション


▶︎パウダー
NARS
・ライトリフレクティングパウダー


▶︎アイブロウ
エテュセ
・アイエディション02


▶︎アイカラー
LAURA MERCIER
・キャビアスティックアイカラーR2
・キャビアスティックアイカラーR4



▶︎アイライナー
UZU
・アイオープニングライナーカーキ


▶︎ビューラー
Amplitude


▶︎マスカラ
mude
・ボリュームカーリングマスカラ


▶︎チーク
&be
・プレストチーク


▶︎ハイライト
&be
・ルミナイジングパウダー


▶︎リップ
Fujiko
・みな実の粘膜ピンク

完成系はこちら

ね。十分でしょ💓
持ち歩きに棒コスメおすすめ!

クリニックへ行くんです。だけど、メイクして帰るんです。という日のメイクポーチ。_4

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share