MAQUIA SALON


MAQUIA久しぶりのオフラインイベントでした!

MAQUIAサロン
2023年6月3日
@AOYAMA GRAND HOTEL
レポートします!

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_1

ゲストは、
君島十和子さんMEGUMIさん
と豪華なお二人💖

告知があったときからトークショーがとても楽しみでした!
ほか事前情報では、会場内にはブランドブースが多数存在するとのことでしたが、
当日まで詳細は分からず・・・

会場へ向かう中SNSをチェックしていたら、ファチュイテのブースがあることが判明!

フジコさんじゅんじゅんさんもいらっしゃる様子だったので楽しみー !!
特にドレスコードがなかったので、着たい服を着たのですが、
ファチュイテに黒は合わない!と後悔してしまうほどでした笑

オープニングアクトは伊藤編集長からご挨拶。

およそ15年ぶりに復活したマキアサロン、今回のテーマはエイジングケア。
この後のトークショーや各ブースには、エイジングケアに特化したブランドが集結します!

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_2

お一人目のゲストはMEGUMIさん

そして間髪入れずにすぐにMEGUMIさんの登壇!
一緒に登壇したのは、大容量シートマスクの先駆け的存在、lululunの明神さんです。


明神さんはオンラインセミナーでお話をお伺いしたことがありました。
オンラインセミナーって、盛り上がるのがなかなか難しく、
そしていくつものオンラインセミナーに参加してきて、
コメント欄が盛り上がるのって本当に稀だと思うのですが、
この回は結構盛り上がった記憶があります。
明神さんのテンポのいいトークとわかりやすいスライドが記憶に新しい。
この日はそのトークを生で拝見できました!

MEGUMIさんも、著書にも書かれてますが、
普段から朝晩シートマスクを愛用中とのこと。
その中でもルルルンを愛用する理由が、
垂れない・臭いがない・取り出しやすい・広げやすいという点。


垂れると床や服を汚してしまうし、
臭いがあるとタイミングによっては不快に感じる時もある。
取り出しにくいなんて問題外、
広げにくくて伸びちゃったら使えないじゃん。
どれも同感すぎて、会場中が頷いてました!

著書に書かれてないハマってる美容のお話をして下さいました。
それは"よもぎ蒸し"
解毒して水分を入れる、というサイクルがとってもいいそう。
解毒ってついトイレの方考えちゃうのですが、全身から汗を出すっていいよね。
サウナやよもぎ蒸しっていい汗かけるし、そのあとって化粧水の入りって全然違う。
お家によもぎ蒸しのセットを置いてるとおっしゃっていたので私も調べてみたい!


明神さんからはマスクの使用方法を改めて。
メーカーとしては5〜10分の放置時間を推奨してるそうですけど、
冷んやりしてきたなぁと感じたらそれでokとのこと。
放置時間ってけっこう忘れがち。
あれ?何時から始めたかな?って。
体感なら間違い無いから私も体感優先で使ってます。



シートの構造が、レーヨンパルプレーヨンの三層構造になっていて真ん中のパルプが貯水槽。
撮影禁止だったので画像はないのですが、
拝見したデータから、シートマスクを使用した時と、
してない時の肌の水分保持量の違いが段違いだったので、早速朝晩愛用中です!



ちなみに、保湿というのは、
ゆっくり時間をかけてしたほうが、保湿力も高まるし、持続性がが高いみたいですよ。


【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_3

お二人目のゲストは君島十和子さん



57歳!うーん、すごい!のひとこと!


あれだけ目が大きいのに、目周りの皺やたるみはほんとに少ないし、そういう印象がない。
もちろん年齢的ないろいろはあるけど、若々しい。
私が足元にも及ばないくらい時間もお金も掛けられてると思うのですが、
ポジティブ思考なのが全てを引き上げてるのかな、と感じました。
ハッピーオーラっていうのかな、ぐんぐんひっぱってくれるような雰囲気が凄かったです!

そして年齢的なお悩みのお話がとても参考になりました。


アラフォーくらいの方はわかると思うのですが、
顔のくすみが抜けにくくなるんですよね。
抜けた!が持たなくなってくる。
十和子さんの年齢になると、デコルテや二の腕、首(特に後ろ)にそう感じるのだそう。

首?特に後ろ?私そんなの部分見たことないわ(反省)

あと必須で行うのがアイケアだそう。
クリームなどのコスメだけではなく、温冷ケアをされてるのだそう。

そして"絶対にしない"お話もして下さいました。
それは自己流のマッサージ!
念を込めすぎちゃうのでダメ!とのこと。
これはめちゃくちゃわかる笑
やみくもにマッサージすると痩せちゃって老け顔になる。わかるー!
私も頬骨高くてコケていく顔なので、スッキリ!が=成功!にはならないんですよ。
だからマッサージはしません笑



でも、頭皮と口腔内のマッサージは欠かさずにしてるそうです。
頭皮は私も気にしてやっていますが、口腔内は続かないんだなよなぁ。
ほうれい線やフェイスラインのたるみ防止に大切とおっしゃっていたので、やります!




それから、"肌断食"はやらない!
生活環境に合ったケアは断食せずにやるべき。と強くおっしゃってました。


それから1日中意識してるのが、インナーマッスルを引き上げるということ。
内臓が下がると肉が下がる!
内臓全部を肋骨に仕舞うイメージで3〜5秒を信号待ちの間や、電車の中でされてるとのこと。

年齢を重ねることは諦めなきゃいけないこともあるけど、
美容はやったらやっただけの結果を得られる!
美容液の差がわかる年齢、
答えが出るって楽しい!と✨

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_4

MCは大好きなOG
macleさんことありささんでした!ほんと、こういった場でありささんの笑顔をみるととっても安心します。

協賛いただいたブランド様たくさん!

たくさんのスキンケアブランドさんがブースを出してくださってました!
こちらの詳細は、レポvol.2のお土産編でお伝えしますね。

HAKU ルルルン lululun est エスト アリィ ALLIE  ハップアールキュレル Curelu ファチュイテ 

大好きなMAQUIAに会えて嬉しかった!

とにかく久しぶりすぎたオフラインの大きなイベント!
たくさんのブランドさんにお会いできたのはもちろん嬉しかったのですが、
いつもSNSで繋がっているMAQUIAメンバーに会えたのが、
とっても嬉しかったんです!

会って、話して、笑って、、、
こんな当たり前のことが当たり前じゃなかった3年間。
とっても長かったです。
メンタルからアンチエイジングできることだと思います。

直接お話しできた方、遠くで見て、あー話したい!と終わってしまった方、
みんなの元気な顔を見ることができて良かったです。

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_6

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_7

全員、MAQUIAを通して出会った大切なお友達。
声かけてくださった方ありがとう♡
コロナ禍からMAQUIAに入られた方はなかなか顔と名前が一致しないのですが、
徐々に仲良くなれたら嬉しいです。
遠慮なく話しかけてくださいね。

お土産たくさん!

すでに愛用中のものや試してみたかったものがあって嬉しいです!
次回紹介します♡


⚫︎ルルルン
ハイドラFマスク(7枚入り)ハイドラVマスク(7税入り)、プレシャスGPEEN (7枚入り)


⚫︎エスト 
エストザローション


⚫︎アリィー
クロノビューティー カラーチューニングUV03、クロノビューティ カラーオンUVテーク01


⚫︎ファチュイテ
ブライテスト トラベルネット(エマルション)、リニューアレイジ グロウマスク


⚫︎キュレル
ディープモイスティースプレー、潤浸保湿 フェイスクリーム、海波保理 UVローション


⚫︎エピステーム
アイパーフェクトショットa


⚫︎HAKU
メラノフォーカスEV


⚫︎ハップアール
フェイススクラブ


⚫︎カナデル
プレミアリフト


⚫︎エレクトロン
タイトニングミスト、シンクロシャンプー ファム&シンクロトリートメント


⚫︎KINS
クレンジングオイル


⚫︎ボタニスト
ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント(ストレート)、ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム


⚫︎アパガード
アパガードプレミオ


⚫︎アテニア
スキンクリアクレンズオイルアロマタイブ

【MAQUIAサロン】コロナ禍を超えて盛大に開催されたマキアサロン!トークゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん!アンチエイジングをテーマにたっぷり語ってくださました!_8

アンチエイジングがテーマだった今回。
参加する年代は幅広く、一般の方も合わせたらきっと20代から50代くらいまでいらしたのかな?
きっと皆さんがそれぞれの目線で楽しみ、学びになったサロンだったと思います。

みんなこの日から一様に、朝晩シートマスクをして、
口腔内と頭皮のマッサージをしてるはず。
明日の私は今日よりキレイ!これは私の美容における座右の銘なのですが、
また次回みんなで集まれるときには、さらにキラキラの笑顔で会えるといいな✨

次回開催あるよね・・・?
楽しみです!!!

MAQUIAオンライン様、ありがとうございました😊

まゆみ

インフルエンサー/メイク

まゆみ

6年目/乾燥肌/ブルーベース

アラフォー美容を極める発信力抜群な元エステティシャン

自分史上最高の自分でいるために、内から外からアプローチしています。メイクやスキンケアだけじゃなく食べ物やトレーニングネタも投稿。Instagramストーリーズでは野球やバレー好きな素の私も垣間見れるので、ぜひ仲良くしてね♡

    share