こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


今年も残すところあと2ヶ月。

こんなに時間が過ぎるのが早いと感じた1年は初めてかもしれません。

あと2ヶ月で本厄が終わるので、何事もなく健康に過ごせますように・・・!




さて、今回は薄眉さん&マロ眉さんにぜひ試してほしい、

新しいジャンルの眉コスメについてご紹介します。


眉メイクといえば、アイブロウパウダーやペンシルで形を作っていくのが一般的ですよね💡


ただ、眉尻がない人や毛がまばらな人にとっては、

発色が淡すぎて何度も色を足したり…

ペン先がツルッと滑ってしまったり…

皮脂や汗で消えてしまったり…

ストレスに感じることも多いのではないでしょうか?


(もちろん、アイテムによって発色や使用感が違うため、一概には言えません)



そんな方々にぜひ使ってみてほしいのが、眉ポマード

日本では聞きなれないアイテムですが、アメリカでは、眉メイク=ポマードというくらい

毎日コスメの必需品として浸透しているようです。


【眉ポマードとは?】
クリーム~ジェル状の眉用コスメ。

通常、小さなポットに入っており、筆をディップして使用します。
発色・色持ちが抜群に良いため、毛がまだらな部分にもしっかり色がのり、新たな輪郭を作るときにも便利◎


Image title

私が眉ポマードに出合ったのは、昨年通ったメイクアップスクールの授業でした。


若かりし頃に抜きすぎたせいで、私のすっぴん眉は触角のように細く眉尻もなし。まさにマロ…


この残念眉を見た白人男性講師が、

「君、眉ポマード使ったことある?」と聞いてきたのです。


私はポマードの存在は知っていたものの、

海外メイク特有のハイアーチ&濃い眉を作る用のアイテムだと思っていたため、内心警戒していました( ;∀;)


ところが、実際に先生に眉を描いてもらうと、そこまで高発色すぎないのに、一瞬で眉尻に色がのってビックリ!!

\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


何なの!?この画期的なアイテムは~~~!?と衝撃を受けました。


その足で、私の初代眉ポマードとなるNYXのアイテムを調達。



いまでは、もうポマードなしで眉メイクができないくらい、ほんっとーーーーーーーーーに溺愛しています♡



続いては、私が考える眉ポマードの特徴をご紹介します。

Image title

【眉ポマードの特徴】


☑︎毛のない部分も高発色
→毛が生えていない部分も滑らずしっかり色がのるため、何度も付け足す手間がなくストレスフリー。


私のような眉尻がない人や毛がまばらな人には特におすすめです◎

ペンシル・パウダーの役割を眉ポマード1つでこなしてくれるので時短にも最適


☑︎ウォータープルーフ処方
→眉ポマードはウォータープルーフ処方の製品が多いので、汗などで眉が落ちやすい人にも◎


☑︎コスパ最強!
→1回の使用量は上澄を数回ディップするだけなので、全然減らずコスパ抜群!
商品が劣化しなければ、余裕で1年以上は使えます。



実際の仕上がりはこんな感じ。

Image title

Beforeの触角マロ眉から、Afterではやや太めの短め平行眉にチェンジ。


パウダーやペンシルで毛のない部分に色をのせたり、形を大幅に変えるのはなかなか難しいですが、

眉ポマードならそんなストレスもありません(^^♪




次のページでは、実際のポマードの使い方やポマード3種の比較・購入先をご紹介します♡




【私の眉メイクプロセス】

❶ポマードの上澄みに筆を2〜3回ディップし、眉尻を描く。

❷その流れで、眉の輪郭を大まかに整える。

❸再度、筆にポマードを取り、足りない部分に色を足す。

❹スクリューブラシで軽くぼかす。

❺眉マスカラで眉色を均一にする。

❻明るめのコンシーラーを眉の上下に置き、コンシーラーブラシで輪郭を微調整する。

❼指でコンシーラーを馴染ませたら完成。

Image title

プロセス動画はInstagramから覗いてみてください。


【使用コスメ】
❤︎. anastasia beverly hills/ DIPBROW POMADE/AUBURN


❤︎. makeupforever/274(眉ブラシ)
→毛先が不揃いなので、仕上がりがのっぺりしにくい◎超おすすめのブラシです。


❤︎. daiso/ urglam eyebrow mascara/BR-3


❤︎. tarte cosmetics/mini creaseless undereye concealer/10N fair


❤︎. morphe brushes/M421(コンシーラーブラシ)



ラストは私が今まで試してきた3つの眉ポマードの比較です!

※あくまでも私の主観でまとめているので、ご参考程度にご覧くださいね( ^ω^ )

Image title

⚫︎ anastasia beverly hills
世界的に大人気の眉ポマード。
テクスチャーが滑らかで艶っぽく、発色もとっても上品。
アナスタシアのポマードは濃くつきすぎることがなく失敗しにくいため、眉ポマード初心者の方にもおすすめです。
使用しているAUBURNというカラーは控えめな赤みブラウンで、今年の夏前から溺愛中◎
…個人的には一生使い続けたいほど気に入ってます!

【日本からの購入先】楽天・バイマ・cultbeauty・sephora・全国のアナスタシアサロンetc


⚫︎ colourpop

お値段$6.5という破格ながら、質が高く、劣化もしにくい優れモノ。
購入して半年以上経ちますが、固まったり、乾燥したりもせず、良い状態が保てています。
発色がかなり良いため、ティッシュオフしてから塗布するのがベター◎
使用しているbangin' brunetteは濃い目のダークブラウンなので、黒髪に近い髪色の方に合うと思います。

【日本からの購入先】 colourpop の公式から。$50以上の購入で国際配送無料。


⚫︎ NYX
私の眉ポマードデビューのお品。
今回ご紹介した他の2商品と比べると、粘性が少なくドライなテクスチャーなので、アイブロウパウダーに一番使用感が近いと思います。
ただ残念なことに開封して半年後にはボロボロに乾燥して劣化してしまい、使えなくなってしまいました。。
高評価レビューが多いため、湿度など居住環境の違いも影響しているかもしれません。

【日本からの購入先】日本の公式では未発売。楽天などの通販サイトetc





長くなりましたが、眉ポマードは薄眉さん・マロ眉さんの救世主的存在だと思います!

一度使えばトリコになってしまうかも・・・♪

気になる方はぜひゲットしてみてくださいね!(^^)!



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share