こんにちは、チーム☆マキアのまりりんです!(^^)!


いよいよ3月がスタートしましたね🌸


もう春はそこまで来ていると思いきや、今週の月曜にはまさかの大雪が降り、娘の学校は休校でした⛄

厳しい寒さが続いておりますが、メイクだけでも春仕様に切り替えていきたいところ。

最近は気分が上がるピンク系のコスメを買い漁っております(^^♪


今回は、手始めに2月下旬に発売された、


セザンヌ シングルカラーアイシャドウについてご紹介させていただきます!

(海外に住んでいる関係上、日本のコスメが手に入るまでにタイムラグがありますが、

欲しいと思ったアイテムは楽天グローバルを使ってバンバン取り寄せまくっています🔥)

Image title


新作情報の冊子で見た瞬間から、セザンヌの新作は絶対買うと決めていました。

なぜなら、使いやすいカラーバリエーション(4色展開)・1個400円という爆安プライスだったから♡

全色買っても1600円(+税)。お財布に優しくて最高!!


最近は高いコスメを買うことより、プチプラの中で優秀なアイテムを見つけることに喜びを感じる私。

その点、セザンヌはみんなの”欲しい”を的確に汲み取って、手頃なプライスで商品化するのが本当に上手なブランドだと思っています。

昨年発売されたティントのブラウンカラーやハイライターもSNSでバズりまくっていましたよね。



そんなセザンヌの新作シャドウはコチラの4色。

Image title

01パールベージュ

02ニュアンスピンク

03マットレッド

04クリアラメ



どのカラーも普段使いしやすく、使う人を選ばない万能カラー。


初めて指で直接触れたとき、400円とは思えない粉質のしっとり感に驚きました\(◎o◎)/

デパコス顔負けの肌触りなんです。


気になる発色については、かなりシアーだなぁという印象を受けました。

どの色も透け感のある淡い発色なので、ガツンとしたグラデーションメイクというより、

ふんわりと肌に溶け込むような繊細なメイク向き


パウダー自体はしっとりしているのですが、かなり軽いため、

皮脂や汗が気になるこれからの季節はアイシャドウベースはマストかなと思います◎


では、次のページでコチラを使ったメイクをご紹介します♡






まず、メイクした目元写真をご覧ください。

Image title

【メイクのポイント】


◆セザンヌのシングルカラーアイシャドウ01を上下まぶたに塗り、肌トーンをブライトアップ!

こういったパールベージュはくすみ飛ばしに最適なカラーだと思います。


ピンク感の強いメイクにしたかったので、

ベースカラーとして、キャンメイクのウィンクグロウアイズ05を使用

ウィンクグロウアイズやクラシックマットアイズなど、キャンメイクのリキッドアイシャドウは本当に優秀です!

高発色・ヨレない・くすまない・皮脂汗に強いため、春夏はますます出番が増えるはず。


◆目尻にシングルカラーアイシャドウ03で赤みをプラスし、さりげなくグラデーションを意識。

目尻に赤みがのると、上気したような色っぽい印象になります。


◆セザンヌのエアリータッチシャドウ04のボルドーを締め色として目のキワにオン。

今回のようなピンクやベージュ系を使ったメイクは色味が淡く可愛らしい反面、ぼやけた印象になることも。

そのため、締め色は合ったほうが目全体が引き締まると思います。



【メイクプロセス】

Image title


詳しいプロセスはInstagramに動画を載せたので、良かったらご覧ください。

Image title




今回新作を使ってみて、やっぱりセザンヌのコスメは間違いないと思いました🌸

今後、オレンジや寒色系、ボルドーやブラウンなどの締め色なども発売してくれたら、

メイクの幅がどんどん広がりそうな気がします♡



Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/



まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share