お久しぶりです。


長らくブログを更新出来てなく、気持ちは週一が目標だったのですが二ヶ月半ほど空いてしまいました(^_^;)


下書きだけ地味に溜まっているので日を分けて年内に更新していきますね。



さて本題になりますが、私の

\ 2018年Myベストオブ化粧下地 /

を紹介させていただきます!!!






Image title


第1位

エヴィドンス ドゥ ボーテ

ル ヴォワル プロテクション トータル


つい最近購入したばかりなのですが、日焼け止め兼化粧下地です。


市販や国内のデパートには売ってなくて全く知らないブランドだったのですが、最近行き始めたサロンでタッチアップして貰って凄く良かったので購入しました。


海外旅行好きで、ヨーロッパに頻繁に行かれる美容好きな人は絶対知ってるデパート1の売り上げを誇るコスメブランドなんだそうです。


値段は高いけど、毛穴消えます。

軽いし、伸びるし、窒息感ないし今のところ肌トラブルも一切ないのでお財布に余裕がある人には絶対オススメ!


国内で購入するならオンラインショップかミック取り扱いサロンになるそうです◎





Image title


第2位

NOV

UVミルクEX


こちらも日焼け止め兼化粧下地です。

ノブは薬局でも取り扱いのあるスキンケアブランドなので安心して使えます◎


普段はこの日焼け止め兼化粧下地にmimcのミネラルクリーミーファンデーションかノブのプレストパウダーを重ねて終わりです。

 

ノブはニキビが出来やすいには特にオススメ。

インナードライでも時差で浮き出てきた油分を抑えてくれるので汚く崩れないから気に入ってます。

 



2018年はサンプル、タッチアップ含め色々とためしましたが私は割とスキンケアコスメが向いてる事が判明。



粗を隠す系のコスメは最初は良くても、使い続ける事によって揺らいだり、くすんだり、赤くなったり時差でトラブルが起こる事が多かったです。




https://www.instagram.com/p/BrJJEqAhyFG/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=w42j8xl7fole



同じような肌質の方の参考になると嬉しいです♪






instagram

@myktmy

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share