現在発売中のマキア2月号では、

美容医療100門100答が掲載されています。


美容医療は、全然解らない~!

という方にも解りやすく解説されています。

Image title


私は、ここに掲載されている機械ではないですが、

フォトRF(オーロラ)というレーザーを、出来るだけ月1回通うようにはしています。

たまに2カ月くらい開いたりしますが・・・。

価格は、クリニックによって異なりますが、

私が通っているクリニックは、5回で48,600円(月1万円未満)と、とても良心的で続けやすい価格です。

※しかし、価格でクリニック選びをしないように注意してください。


オーロラは、黒色に反応するようになっているので、シミに効果的!

しかし、肝斑の方には、向いていないレーザーです。

反応するとカサブタの様になり、1~2週間程度で自然と剥がれます。

私は初めてこれを行ったとき、薄いシミが反応してかさぶたの様になって、1週間ほどで剥がれて、シミが無くなりました。

シミが深い場合は、剥がれても、まだシミが残っている場合もあります。


私は、そこまでシミがないので、

シミを無くしたいという目的でオーロラをしているわけではなく、

このレーザーは、シミだけでなく、肌のキメ・化粧のノリ・ワントーン明るい肌となります。

そして継続することにより、ツヤツヤ美肌・美白になります。

私は、こちらが目的です。


しかし、このオーロラは、肝斑のある方には向いていません。

濃くなる恐れがあります。

なので、シミも肝斑もソバカスもクスミとかもあるという方は、複合性のシミという事で、

マキアにも掲載されている「レーザートーニング」という施術がオススメの施術です。

価格は、クリニックによってカナリ異なりますが、レーザートーニングは、1回15,000円のところもあれば3万円のところも。


でも、このレーザートーニングという治療は、完璧に消えるという事はなく、

何回か行ってフチが淡くなっていくという感じです。しかし、確実に薄くはなるので良い治療法です。

肌がカナリくすんでいるという方は、1トーンどころか何トーンも美白になれます✨

首より遥かに顔がくすんでいるという方は、是非。


しかしトーニングの場合は、はじめ週1回を5回=1カ月は集中的に行う方が良いです。

その後は、月1でOK.


どの施術もですが、持続することで効果が得られるものがほとんどです。

自分ではシミだと思っていたら肝斑だった!なんて事もあるので、

しっかりとクリニックで見て頂いて、治療法を相談されて下さいね♬


内服薬はクリニックで処方していただいて、

シミ・肝斑・美肌だけでなく、ガン予防にも良いので、

「トランサミン」「シナール」「ユベラ」の3種類を3回(毎食後)に服用しています。


★トランサミン 1回1錠


★ユベラ
 1回1錠


★シナール 1回2錠


私が通っているクリニックは、美容外科だけでなく内科もあります。

とっても優しい院長なので、

院長と気付けば1時間以上話していることもあります💦笑


百貨店に販売されているスキンケアの話や、正しい洗顔方法、

この美容グッズについてどう思うか。など、なんでも答えてくれるので、

話ていると、いつの間にか結構な時間が経っています。笑


もし、クリニックに行ってみたいな~。と思われている方は、

しっかりとしたクリニック選びをして、必要以上な事はしない。

話をよく聞いてくれて、どんな質問にも答えてくれるクリニックが良いと思います。

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share