冬はお肌の乾燥とともに、髪のパサつきも気になります。



MAQUIA online編集部様よりいただいた美容ヘアオイルがとても良かったのでご紹介します。

冬は髪の保湿も大切。いち髪の美容液オイルで指通り抜群のサラツヤ髪へ導くちょっとしたコツもお教えします♡_1

いち髪 THE PREMIUM 4Xシャインシェイク美容液オイル



4層になっていて、見た目が美しい🤍


4層はそれぞれ、ダメージ集中補修、手触りUP、熱ダメージケア、導入美容液としての効果があります。


よく振ると…

冬は髪の保湿も大切。いち髪の美容液オイルで指通り抜群のサラツヤ髪へ導くちょっとしたコツもお教えします♡_2

このように乳化してくれます。



おすすめの使い方は、タオルドライをしっかりしたあとに、まずは何もつけずに、ドライヤーをかけながら髪の水分を軽く飛ばします。



水っぽさがなくなったら、ロングヘアで3〜4プッシュ程度を手に取り、両手を擦り合わせるようにして、手のひらと指の間にしっかり広げたら、毛先を中心に馴染ませます。



その後、細めのコームブラシでさっと解かします。この一手間で、オイルが万遍なく馴染み、仕上がりが全然違います。



しっかり乾かしたら、最後は冷風で上から下に撫で下ろすように髪の熱を取るとこで、開いたキューティクルがきゅっと締まり、艶々になります。



このやり方だと本当にサラサラになるので、ぜひ一度試してみて下さい🤍



公式サイト




instagram もよろしくお願いします💞

kurumi

インフルエンサー/スキンケア

kurumi

7年目/乾燥肌/イエローベース

歳を重ねる毎に美しく。素を生かした美を探求。

肌、髪、歯を大切に。素を磨いて、清潔感と透明感のある女性になれるよう日々試行錯誤しています。

    share