ホリデーシーズンになり、続々とクリスマスコフレも発売されていますね。みなさまは何かゲットされましたか?


今日は、ある一手間でアイメイクがパッと映えるメイクテクニックについて書きたいと思います。



年々メイクが薄くナチュラルになっている私ですが、最近アイメイクをする時に、あることをするのにはまっています。 


ヘアメイクのGeorgeさんのナチュラルなのに肌が綺麗に見えるというメイクテクニックの本に載っていた方法のひとつなのですが、いつものアイシャドウの前にほんの一手間加えるだけで透明感がぐっとアップするのです。



その一手間とは、パープルのアイシャドウを仕込むこと。



私はプチプラで、ドラックストアやコンビニでも購入できるこちらを使っています。

ヘアメイクGeorgeさんに学ぶこのひと手間でアイシャドウの発色と透明感がアップするテクニック_1

Media ブライトアップアイシャドウ PU-01 660円(税込)



単体で塗ると、ほんのりラベンダーの色味であまり発色はしないです。



こちらを大きめのブラシでさっとまぶたに塗り、そのあとにいつものアイシャドウを塗るだけ。


これだけなのですが、いつもよりアイシャドウの発色も良くなり、透明感が増します。

ヘアメイクGeorgeさんに学ぶこのひと手間でアイシャドウの発色と透明感がアップするテクニック_2

パープルシャドウの上にブラウンのアイシャドウをさっと重ねました。涙袋にもパープルシャドウを乗せています。


年齢とともに、アイシャドウがあまり映えなくなったなと思っていたのですが、パープルを仕込むことでくすみが消えて綺麗に発色します。



ぜひ一度お試ししてみてくださいね🤍



instagramもよろしくお願いします⛄️

チーム★マキア/スキンケア

kurumi

4年目/乾燥肌/イエローベース

透明感と清潔感のある女性になるための美容を探求中

「年齢を重ねてより美しく」をモットーに、ありのままの自分を磨き、隠すのではなく自然体で美しくあるために、自分の肌や髪を生かすスキンケアやヘアケアに力を入れていきたいと思います。また、忙しいママに向けての時短美容法などもお伝えしていきます。

share