2014.11月頃 の情報になります。


♡施術編♡
ライムライトをしました。


カウンセリングから1週間後に予約して施術。

カウンセリングと同様、スッピンになります。(レーザー治療ではファンデーションやラメが残っていると危険なので、メイク落とし→泡洗顔します)

ベッドに横になると、顔剃りされます。(一応自分でもしていきました。
クリニックによっては顔剃り代別途だったりするみたいですよ)

私の行ったクリニックでは、院長先生がまず肌状態をみてレーザーの出力を決めて、施術は看護師さんでした。

冷たいジェルを塗り、ゴーグルをして照射。
右下顎の一番痛くないあたりで、テスト。

よく、ライムライトの説明に「輪ゴムでパチンと弾かれる痛み」と表現されていて体験談をみると、想像以上の痛み。って方も多かったけど、私は
「余裕」ってくらい大したことなかった。
レーザー脱毛の1/5位の痛みです。
(全くの私感です)

ピピ、ピピ、って音と共にゴーグルをしていも感じるフラッシュ、そして
皮膚?うぶ毛?シミ?が焦げてる臭いがしました。

ただ、鼻下と口周りだけはやはり少し痛かったかな。
でも除毛効果もあるので、鼻下はしっかり当てて頂きたいところ(笑)

ずーっと、施術して下さる看護師さんと美容話をしていたのですが、
ライムライトやジェネシスなどのレーザーは美容院行く感覚で半永久的なものではない。
メンテナンス的な感じで受けられてる方が多いそう。
20代からコラーゲンの生成が衰えるんだけど、土壌が悪いのにいくら水を与えてもだだ漏れになるだけ。
土壌(肌内部)を整えて行かないと
加齢は防げないと話していました。

それがレーザー治療だと。

ま、確かに5万円の美容液やクリーム使うならライムライト5回やりたいところですね。私的には。

で、施術は2周目に入り、出力をあげてもらいました。

また、レーザー治療は妊娠中・授乳中にできないことはないけど、何かトラブルがあった時に
「レーザー治療のせいかしら?」とならない為にもオススメはしない。
自己責任で。って感じでした。
ただでさえ、妊娠中はメラニンの活動が活発になるので、美白をする時期としても勿体無いみたいですよ。

そんな美容話を沢山聞かせてもらい、30分もかからず終了。

肌がヒリヒリします。
が、鏡見ても赤みはなく
「うん。変化はとくになし」
顔のジェルをぬるま湯で落とし、
ドクターズコスメで肌を整え、
ラロッシュポゼのサンカットを塗りまくり、マスクしてスッピンで帰宅しました。

画像は変化を一度に載せたいので、
マイクロクラスト(しみのカサブタ)が剥がれるまでしばしお待ちを~。



KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年12月20日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

    ネット書店での購入

    share