ずぼらな男子がUV下地を使うならこれ!っていうのを4つ選んだから参考にしてみてね!!

肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_1

そもそもSPFとPAって?

知ってる人も多いと思うけど、紫外線から肌を守る効果を示す指標!


==========
●SPF(Sun Protection Factor):

主に日焼けの原因となる紫外線B波(UVB)から肌を守る効果を表し、SPFの数値が高いほど、保護効果が高い。例えば、SPF 30の日焼け止めは、SPF 15のものよりもUVBからの保護が2倍程度高い。つまり、SPFが高い日焼け止めを使うと、日焼けや肌の赤みを防ぐ効果も高まるのだ!

●PA(Protection Grade of UVA):

主にシミやシワの原因となる紫外線A波(UVA)から肌を守る効果を表し、PAの評価は「+」の数で、PA+が最低保護、PA++++が最高保護

UVAは肌の奥深くまで届き、肌の老化を促進させる可能性があって、PAの高い日焼け止めを選ぶことが大事!

==========

日焼け止めを選ぶときは、SPFが高く、PAも高いものを選ぶことが大事!

下地と日焼け止めの成分が互いに相性が良いかどうかも重要で、一部の下地や日焼け止めは、油分やシリコンが含まれてるから、混ざるとメイクの崩れや肌トラブルを引き起こすから気を付けてね!

①Pureasy      :マイルドサンクリーム

②feelxo       :スーパーナイアシンアミド トーンアップサンスクリーン

③ETVOS     :ミネラルUVアクアプロテクター

④THE FUTURE  :カラーチェンジBBクリーム

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_2_1

    Pureasy(ピュレアジー) マイルドサンクリーム

     

    これガチおすすめ!!使ってない人は試して!!

     

    独自成分DW-EGF(ヒトオリゴペプチド-1)&ダマスクバラ花水配合でしっとり馴染んでトーンアップできる日焼け止め下地!

     

    <主な成分>
    ツボクサエキス、ローヤルゼリーエキス、ダマスクバラ花水・油、フナバラソウエキス

     

    <内容量>

    50ml SPF50+ PA++++

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_2_2

    まじで焼けないし、乾燥しないで潤ってる!!

    メイクの邪魔もしないし、肌の負担が少ない!!

    日焼け止め成分だけじゃなく、整肌成分と保湿成分をふんだんに配合!

    紫外線から守る以外にエイジングケアもできる日焼け止め!!
    白浮きしない、べたつかない、ナチュラルに肌トーンアップするから素肌美人なれるよ!!

    ◇ノンコメドジェニックテスト済み

    ◇敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_2_3

    美容大国・韓国の製薬会社が高純度DW-EGF *¹配合している医療機関専売スキンケアブランド!

    *¹ヒトオリゴペプチド-1(整肌成分) 

    タイトルと関係ないけど、

    このブランドが出す洗顔も化粧水もクリームも最高すぎズボラには欠かせないんよな…

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_3_1

    feelxo(ピルソ)スーパーナイアシンアミド トーンアップサンスクリーン

    ガチおすすめした後に言うのもなんだけど…これもガチおすすめw

    商品すべてにカナダの氷河水(グラシアウォーター)を使って作っているスキンケアブランド!美味しそうだし、日本にも海洋水使ったコスメも多いもんね!
    不純物のない氷河水を使ってるから、肌のコンディション維持、保湿力もあって、しかも肌にやさしい!!

    <内容量>

    50mL SPF50+PA++++

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_3_2

    ナイアシンアミド(※)と8重ヒアルロン酸配合でたっぷんたっぷん

    ※肌にうるおいとハリを与える効果や、シワ改善やたるみの予防効果、メラニンの生成を抑える効果、青くまなどの色むらを改善する効果、抗糖化作用による黄ぐすみ改善効果がある成分

    たっぷりと水分・保湿があるから弾力すんごい!

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_3_3

    トーンアップ効果
    保湿効果に優れたナイアシンアミドとヒアルロン酸の有効成分の組み合わせで、塗った瞬間、潤いたっぷり!透明感のある肌に!

    UV2重カット
    「SPF50+ PA++++」

    紫外線UVAとUVBを同時に遮断!げきつよ!

    強い日差しから肌を守ります。

    さっぱりケア
    保湿されるのに、べたつきや、白浮きすることもない。

    肌の水分を維持しながら、さっぱりとした肌に。

    アレルギーフリーの香料だから、敏感肌の人でも使えちゃうね!

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_4_1

    ETVOS(エトヴォス)ミネラルUVアクアプロテクター

    4月3日10:00発売予定!

    ベタつきも防いで肌ケアする敏感肌のためのプロテクター!

    刺激や乾燥を感じやすい敏感肌でも、SPF値の高い日焼け止めを心地よく使えるように。と作られた商品。
    刺激や負担を感じにくいし、SPF50+ PA++++をまとうことができ、角層のバリア機能が低下している肌を、紫外線からしっかりと守る最強くん。

    <内容量>

    30g SPF50+PA++++

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_4_2

    たっぷりと潤う保湿成分たち!

    ◎5種のヒト型セラミド(セラミドAG・AP・EOP・NG・NP)

    ◎ヒアルロン酸Na

    ◎ヤグルマギク花エキス

    ◎シロキクラゲ多糖体

    薄膜で均一にムラなく塗布できるし、

    白浮きも感じない!それでいて透明感のある仕上がりに!!

    化粧崩れ防止成分(※)も配合されているからベースメイクを邪魔しない優れモノ!

    ※オクテニルコハク酸デンプンAl、水酸化Al、酸化チタン、シリカ

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_4_3

    最近のUV下地は潤いまくってるし、崩れにくいし、透明感も出るし、メイクノリも良くなるものがほとんどなんだね~

    1本でも済ませられるからズボラにとっては最高なんよね~

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_5_1

    THE FUTURE(ザフューチャー)カラーチェンジBBクリーム

    メンズビューティアワード37冠達成の商品!

    これだけBBなんだけど1本で5役のメンズコスメブランドの便利品!!だからUVでも紹介しちゃう!

    CICA成分も入っちゃってるからスキンケアしながらめいくが叶うやつ!

    塗ってもあまりメイクしている感じが出ないから、ハードルだいぶ低く手に取りやすいと思う!!

    <内容量>

    25g SPF50+PA++++

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_5_2

    肌馴染み抜群!!

    クリームの中に微細なカラーチップが入ってて、伸ばすと、自分の肌色に色が変化するの!!

    馴染みやすいし、バレない!

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_5_3

    白いテクスチャーの色なのにベージュに変化したでしょ!?

    しかも!4種類の美容成分配合!!
    トーンアップと肌ケアをダブルでアプローチできるし、メイク初心者メンズが1番手を出しやすい商品かもしれない!!

    ・ヒアルロン酸Na

    ・グリチルリチン酸2K

    ・ツボクサエキス

    ・ハマメリス葉エキス

    普通肌・敏感肌でも大丈夫!!

    トライしてみて!お手頃価格もまたズボラ心くすぐられる~

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_6_1
  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_6_2

    旦那さんや彼氏、友達にも紹介してみて!

⇓ちょこっとオマケ

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_7_1

    ALLIE(アリー) 美耐久プライマーUV

    ALLIEがやっちゃいました…

    UV下地で日中の7つの悩みに同時にアプローチする商品を開発!!

    美耐久プライマーUVには赤とシルバーの2色の微細パールが配合されていて、

    赤パールは明るさとツヤをアップ!
    シルバーパールは赤い光を透過させて、ピュアな透明感を演出!

    この2色がどちらも入っているからこそ、
    厚塗り印象にならずに自然にくすみをカバーしてくれて、絶妙な透明感のある印象に仕上がるんだそうな…。

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_7_2

    ①日焼けによるシミを防ぐ

    ②素肌美仕上げ

    ③化粧ノリUP

    ④化粧持ち持続UP

    ⑤潤い持続

    ⑥透明感UP

    ⑦厚塗り感なし

  • 肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_7_3

    しかも彼!!

    メイクの上から塗り直しても良いんです!(マジ!?)


    これまでメイクの上から塗り直すなんてしなかったしそんな商品はないと思ってたよ!?

    ALLIEは、日やけ止めの油をカプセル化することで、ファンデーションの油と直接触れにくいように設計して、メイクの上からでもきれいに塗り直せるものとして完成させたの!!

    ファンデのヨレもきれいに直せるし、メイク直しアイテムとしてもおすすめ!!
    朝のメイクで化粧下地として塗るのももちろんなんだけど、ポーチに入れて日中のメイク直しアイテムとしてもぜひ!

肌褒められまくり!
SPF50+PA++++のUV下地!
ズボラ男子が選ぶ神アイテム4選!_8

今日の潤滑油!

東京駅は八重洲ミッドタウン!

4月からは、外見だけじゃなくセンスを知った大人になりたい…

というわけで飲み仲間募集中! 

いとうなおむ

インフルエンサー/スキンケア

いとうなおむ

2年目/乾燥肌/ブルーベース

モデルもこなす美容好き酒飲み男子

目指すは少年のような肌!ずぼら男性向けに、だらけても肌が若くかっこよく見える方法、スキンケアが好きになる情報を発信します。

    share