“女性の香りのする、女性のためのフレグランス”シャネルNo.5の誕生

1921年すでにファッションデザイナーとして、成功していたシャネル。
どんなに革新的なファッションを発表しても、服は着る人の体型を選ぶ。
香水はどんな女性にもつけてもらえる。
「誰にも真似のできない、ほかの何にも似ていない香りを創りたい。
女性そのものを感じさせる、女性のための香りを」
そんなシャネルの要望を、ロシア宮廷の調香師で、のちに初代調香師となる”エルネスト ボー”が実現!!
当時の香水と言えば、生花そのものの香りを使ったローズならローズなど単一の花の香りが主流。
そんな香水の概念を覆す、ジャスミンやローズなど80種類以上もの天然香料に合成香料のアルデヒドを
ブレンドした複雑かつミステリアスで革新的な香りが、誕生。
シャネルNo.5の由来は、様々な調香の中から5番目の瓶を選んだことと、
シャネル本人のラッキーナンバーが5だったことからだとか。
そして一切の無駄をそぎ落としたシンプルなボトルは、
細部にもこだわりがあって美しい♡まさに芸術作品。
そんなシャネルを哲学を受け継いだ女性のための香りは、今年で100年。
今もなお色あせることなく世界中の女性を魅了し続けているよね♡
特別限定コレクション『FACTORY 5 COLLECTION』

香水を代表する香りと言っても過言ではない『シャネルNO.5』
誕生してから今年で100周年を記念して、毎日No.5を感じることが出来る
特別限定コレクションを発表。
WEBサイトでは瞬時に限定アイテムはsold out!!
今世紀における最もアイコニックなフレグランスがトランスフォームする姿は
シンプルでミニマル♡

シャワージェルや、バスタブレットなどライフスタイルに寄り添う
17種類もの限定商品が登場。
シンプルなパッケージは、インテリアとしてディスプレイしたい程
素敵なデザイン♡
銀座三越で開催中のポップアップイベントでその魅力を体感♡

2021年6月29日パーク ハイアット 京都でのポップアップを皮切りに
全国各地でのデパートで開催中。
開催スケジュールはこちらから確認してね♡
私も7月20日まで開催中の銀座三越のPOP UPに遊びに行ってきたよ♡
入場方法については銀座三越のWEBをチェックしてみてね。

会場はこんな感じで、シャネルのギフトボックスを思わせる
ディスプレイワゴンに思わずかわいいを連呼www
シャネルマニアには、たまらない空間♡
ホワイトベースにブラックのロゴで、究極にシンプルだけど
ラグジュアリーさも感じるディスプレイ♡

ワゴンのタイヤにもシャネルマークが♡
このワゴンが欲しい!!と思ってしまうほど
素敵なディスプレイにご満悦(笑)
ボディージェルや、ハンドクリームなどをお試ししたよ♪
GETしたアイテムはこちら♡

欲しいものばかりで全部欲しいくらいのラインナップだったけど、
残念ながら購入点数制限があって2点まで。
イベント限定ラッピングが、お買い物気分を上げてくれるよね♡
悩んで、悩みぬいた結果購入したものは、、、

シャネル Nº5 ザ バス タブレットと、
シャネル Nº5 ロー ザ ミステリー ボックスをお持ち帰り♡
ミステリーボックスにはマニアにはうれしいレアな
ハンドケアグッズが入っているよ♪
商品を使ってみたレポートは、また別の機会に♡
シャネルマニアにはうれしい♡ノベルティーも♡

2点購入で、メッシュバックがもらえたよ♡
もちろんシャネルのタグも付いていてうれしいサプライズ♡
ホワイトのメッシュにブラックのトリミングが
シャネルらしいデザイン♡
中にシャネルのアイテムを、入れてお部屋にディスプレイしようかな♡
シャネルのフレグランスを代表するシャネルNo.5の世界を存分に堪能できる
素敵なイベントでした♡
まだ欲しいものがあるから、もう1回遊びに行こうかな(笑)
インスタグラムもやってるよ♡

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日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。
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