某高級デパコスに激似とバズった「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」を今更ながら手にして、今更ながら感動してます。

ヴィセ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4

1. 「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」の魅力を解説!

ヴィセ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4

ヴィセ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4 1,430円(込)


4つの質感で「パノラマエリア」に光をとりこみ、立体的な目もとを叶える5色セットのアイパレット。
パノラマエリア」とは目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分。このパレットのポイントは、この部分を自然に、でも華やかに艶めかせることで、いきいきとした表情をつくれること!


今回入手したのは、春らしい軽やかなオレンジが魅力の「BR-4 オレンジブラウン」。イエベ春にもイエベ秋にも使いやすいパレットだと思います。
あのデパコスに激似とバズった「BR-5 カシスブラウン」とともに、売り場では完売も多い人気カラー。

「ヴィセ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4」の質感

A色
しっとりとした質感で、光をとりこみ立体感をあたえるライトスフレベース。するするとした軽いのび広がりと、肌への密着性を両立したベースカラーです。
あとから重ねるアイカラーの化粧持ちを高めます。
B色
輝度が高い大粒パールを配合。大胆なツヤや輝きをあたえたい部分に重ねて、華やかな印象に仕上げます。
C色
なめらかなのび広がりで発色が高く、上品で繊細な輝きをあたえるアクセントカラーです。
D&E色
やわらかな質感。マットでフォギーな仕上がりで、ふんわりとした印象を叶えます。


「ヴィセ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4」

パレット上でも肌にのせたときも、しっとり滑らかなパール感の美しいACが特に目を引きます。
たっぷり塗ってもパサついたり、サイバーな感じになったりせず、艶やかに目元を彩る優秀カラー。

2. 「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」を実際使ってみた~メイク①

AC or DEB の順で塗布。
ABは指を、CDはチップ(大)を、Eはチップ(小)を使います。私はチップでカラーをぼかすのが苦手なので、上まぶたは手持ちのブラシを使いました。


まずはCのオレンジをメインにしたメイク。

「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4」スウォッチ(1)

A パノラマエリアや鼻すじなど、立体感をあたえたい部分にのばします。
D を二重幅に伸ばし、C を目頭からアイホール全体にぼかします。下まぶたの目尻側にもプラス。
E 上まぶたのきわにライン状に描きます。
B 黒目の上部分にのせます。


Aは、やわらかいスフレベースなので、表面を一方向に軽くすべらせるようにやさしくとります。
鼻筋や頬だけでなく、こめかみにも忘れずに。加齢によりへこむというか、しぼむというか、老け見えするポイントですから。


もっと華やかさを出したい人は、Bのラメを活用して。涙袋に入れると、潤んだような瞳になります。

2. 「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット」を実際使ってみた~メイク②

Cのオレンジをニュアンス程度にして、Dのブラウン多めに使ってみました。
よりナチュラルな仕上がりで、オフィスメイクにもおすすめ。

「ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-4」スウォッチ(2)

A パノラマエリアや鼻すじなど、立体感をあたえたい部分にのばします。
C を二重幅よりやや広めに伸ばし、D を二重幅に重ねます。下まぶたの目尻側にもプラス。
E 上まぶたのきわにライン状に描きます。
B 黒目の上部分にのせます。


Cのニュアンスが写真では伝わりにくいのですが、ほんのりオレンジを感じさせるブラウンメイクで春らしい仕上がりに。


美容成分入りのしっとりとした粉質で、40代以上の目元にもしっかり密着。パサつきません。
このクオリティで、2000円以下はやっぱりすごい。売り場で見つけたら、即買いしてほしいパレットです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share