2023/4/21発売、リンメル初のヴィーガンネイル「カインド&フリー ネイルポリッシュ」。
発色がよく、この時期、ハンドにもフットにも使いたくなるカラーが揃ってます!

リンメル  カインド&フリー ネイルポリッシュ、トップコート

※商品はMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました

リンメル
 カインド&フリー ネイルポリッシュ [全5色] 各990円(込)
 カインド&フリー トップコート 990円(込)


カインド&フリー(KIND&FREE)”は、リンメル初のクリーンビューティコスメライン。


人・動物・地球に配慮したメイクアップラインで、肌への刺激を抑えた自然由来成分を配合。パッケージには環境に配慮したリサイクル素材が含まれていたり、SDGsなコスメです!

リンメル  カインド&フリー ネイルポリッシュ、トップコート

151 フレッシュアンダン
152 タイダルウェーブブルー
153 ラベンダーライト
154 ミルキーベア
155 サンセットソア


全てパール・ラメなしのマットな液質。
白みの感じられる可愛らしいカラー達です。


ブラシはかなりボリューミー。かつラウンドタイプなので、爪の根元の形にフィット。
爪がそれほど大きくない私の場合、ほぼワンストロークで塗れちゃいます。
(逆に親指には塗りにくいかも。)

ブラシの使用感

チップにもワンストロークで、3度塗りしてみました。

リンメル  カインド&フリー ネイルポリッシュ、トップコート

ピンクの「154 ミルキーベア」は、ややシアーで塗り重ねることで、ボトルの色に近づきます。
いずれもムラになりにくく、速乾性が高くて扱いやすい液質。

151 フレッシュアンダン
151 フレッシュアンダン
152 タイダルウェーブブルー
152 タイダルウェーブブルー
153 ラベンダーライト
153 ラベンダーライト
154 ミルキーベア
154 ミルキーベア
155 サンセットソア
155 サンセットソア
151 フレッシュアンダン
152 タイダルウェーブブルー
153 ラベンダーライト
154 ミルキーベア
155 サンセットソア

私のイチオシカラーは、「155 サンセットソア」。
ミルキーなニュアンスのある朱色で、まさに今使いたいカラー。
(ハンドは私にはちょっと派手ですが)フットにはぴったり!サンダルからのぞく足先を、鮮やかに彩ってくれます。


72%自然由来成分*を配合したヴィーガンネイル。*自然由来指数ISO 16128準拠
しかも落としやすいから、「爪への負担が気になって、ポリッシュを使いたいけど使えない」と思っている方にもおすすめです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share