2023/1/20発売、上半期ベストコスメ入り間違いなしのリップアイテム。
まだマスクを外せない時期に発売されたグロスがこれだけ話題になったのは、それ自体が明るいニュースと言えるかも。

「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」026 インテンスモーヴ

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 全27色 4,620円(込)


リップ プランパーの元祖「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が、スースーする独特な使用感やボリュームアップ効果(*1)はそのまま、自然由来成分たっぷりにリニューアル。
ディオール アディクト リップスティック」同様、90%(*2)が自然由来成分で構成されているそう!
(*1)メイクアップ効果
(*2)自然由来指数90%(水0%を含む)ISO16128準拠


>>「ディオール アディクト リップスティック」の記事はこちら


なんと君島十和子さんの人生コスメ3選に入ってます。(MAQUIA4月号より)

MAQUIA4月号「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」掲載ページ

チップタイプのアプリケータ。
この斜めカット部分にしっかり液がのります。

2023上半期ベスコス間違いなし!? 「ディオール アディクトリップマキシマイザー #026 インテンスモーヴ」で今こそリップメイクを楽しもう!_3

仕上がりのバリエーションは4つ。


クラシック:#001に代表される、初代から存在する「ザ・クラシック」。みずみずしい輝き。
シマー:繊細で透明感のある輝き。
ホログラフィック:マイクログリッターの効果で、煌めく輝き。
インテンス:鮮やかな発色とフレッシュさあふれる輝き。


___________公式サイトより


026 インテンス モーヴ」は、細かいグリッターたっぷりで「シマー」に分類。
シルバー中心に、ピンクやブルーのグリッターが、キラッキラに煌めく人気色です!

「026 インテンス モーヴ」の発色

くすみがかったオシャレピンクがひと塗りでたっぷり色付いて、ムラになりにくい液質。


マキアの特集【パーソナルカラー別】リップ マキシマイザー診断 GALLERYでは、【ブルベ夏タイプにおすすめ】に分類されたカラー。でも、マイルドな発色かつ煌めき&艶めきのおかげで顔色が沈まないから、イエベの方にも使いやすいはず。


これは塗って1時間ほどした状態。

「026 インテンス モーヴ」スウォッチ

私のシワッシワの唇が、嘘みたいにボリュームアップ。
ただ私の場合、塗った翌日唇がガサつくことがあるので、それだけ気を付けてます。
(「メンソレータム メディカルリップ」や「キールズ リップバーム」でケアすれば大丈夫。)


長かったマスク生活。マスク移りしにくいリップが主導権を握ってきましたが、ついにツヤツヤグロッシーなリップが台頭し始めましたね。
リップメイクを気兼ねなく楽しめるようになって初めて、この受難の時代の終焉かなと思います。

2023上半期ベスコス間違いなし!? 「ディオール アディクトリップマキシマイザー #026 インテンスモーヴ」で今こそリップメイクを楽しもう!_6

本日4/28(金)から、サマーコレクション042 タンジェリン、043 ロゼ、044 シマー ブロンズ)の3色が数量限定発売。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share