これを使うと、冬のクレンジングが癒しの時間になります!

エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD

エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD 180ml 1,980円(込)


ジェルタイプのクレンジング。
一番の特徴は、肌にのせた瞬間にふわっと広がる温かさ。
温感ジェルクレンジングはいくつか使ったことがありますが、これのHOT感はマイルドな方。
(温感で刺激を感じてしまう方も、使いやすいと思う。)

「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」のテクスチャー

これがワンプッシュ分。

 使用方法 
● 乾いた手のひらに、ディスペンサー2回押し分をとり、ファンデーションや汚れとよくなじませます。
● その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。


しっかりとろみのあるホットジェルがきめや毛穴の中まで入り込み、メイクなどの汚れをホールド。
さらに「シルキーマイルドクリア成分」によって、角層細胞同士の接着構造のひとつであるデスモソームの分解を促進。くすみ・ごわつきの元になる古い角層も、穏やかに取り除いてくれるそう。


ベースメイクは問題なく落とせるので、普段専用リムーバーで落とす、落ちにくいリップライナーで洗浄力をチェックしてみました。


①   適量を塗布
②   10回くるくるとマッサージ
③   少量のお湯を加えて、さらに10回マッサージ(乳化)
④   お湯で洗い流す

「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」の洗浄具合

あくまで力を加えず、やさしくマッサージしただけなので、メイクは完全にはオフできないのですが、くすみはしっかりオフ!
肌トーンが確実に上がります。


ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン・セリンなど配合で、洗い上がりはつっぱらずサラしと。
肌にやさしい使い心地の温感ジェルは、まさに冬のクレンジングにぴったり。


ダブル洗顔不要だから、スキンケアのステップを減らしたい時短派の方や敏感肌の方にもおすすめ。
UVクリームだけで過ごした日も、これでクレンジングしておくと安心です。


リラックス感のあるハーバルグリーンアロマの香りとも相まって、肌と同時に心もほぐれる使用感ですよ!

エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share