またもや付録超えコスメサンプル付き。
2022年下半期ベストコスメなど、今欲しい情報満載のMAQUIA1月号発売中です!

MAQUIA1月号

1.付録(通常版)

特別付録
●カルテHD モイスチュア フェイス&ボディローション


ボディの保湿でベタツキが気になる方に特におすすめしたい、オールインワンのように使える医薬部外品の高保湿ローション。
たっぷり30mLもお試しできるのは嬉しいですね!

2.メイクの注目記事

今月号もメイクページが大充実。
マスク生活でメイク熱が冷めがちだった方も、美容誌ならではの様々な切り口の記事を見れば、きっとまたメイクをしたくなるはず!


まず、表紙を飾った川口春奈さん×河北裕介さんのメイク特集『&beで楽しむ3つの“私”』。

『&beで楽しむ3つの“私”』

使用アイテム
✓&be パレットアイシャドウ ロゼブラウン
✓&be ペンシルアイライナー メタリックレッド
✓&be リキッドルージュ ローズブラウン


ゴールドニュアンスのあるシャドウとメタリックなアイラインが、ゴージャスかつ可愛い!
ブラウンベースのルージュも華やかで、まさに今使いたいカラー。


流行りのモーヴメイクも、河北さんが手がけると、リッチなニュアンスが加わってさすが。


全女子が知っておきたい盛れる時短テク満載の特集がこちら。
北原果の2ステップメイク

『北原果の2ステップメイク』

✓ベージュ下地→シアーチークで透明感上げベース
✓大粒ラメ→黒マスカラで主役級の眼差し
✓ピンク眉→ピンクアイで抜け感メイク


などなど、時間がないときだけでなく、普段から取り入れたいメイク術が、推奨アイテムとともに詳説。
必見です!


プチプラコスメラバーな大人女性は、この特集を見逃さないで。
笹にぃの大人コンサバメイク

『笹にぃの大人コンサバメイク』

使用アイテム
セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C1 ピンクブラウン
✓ケイト リップモンスター 13


このアイブロウマスカラ、色が可愛すぎる上に、値段も可愛すぎる!528円ですよ!バグってる!
元祖バズりコスメ「リブモン」の「13 3:00AM」も可愛いですね。ブルベさんに是非トライしてもらいたいカラー。

4.スキンケアの注目記事

スキンケアでは、やっぱり君島十和子さんの特集記事に注目。
十和子さんが愛情たっぷりにナビゲート「受賞コスメの味わい方、教えます」

『十和子さんが愛情たっぷりにナビゲート「受賞コスメの味わい方、教えます」』

せっかくよいコスメを使っていても、その使い方を間違ってしまうと、よさを十分に引き出すことができません。
十和子さんのコスメへの向き合い方は、コスメへの愛情だけでなく、自分の肌への愛情の大きさも感じさせてくれるもの。
スキンケアのモチベーションが飛躍的にアップすること間違いなし!


こちらの特集も美容のモチベーションを上げてくれます。
美を育む朝夜ルーティン&すき間美容

【完売必至】2022下半期ベストコスメ発表!川口春奈さんの表紙が目印「MAQUIA1月号」発売中!【カルテHD付録超えローション付き】_6_3
【完売必至】2022下半期ベストコスメ発表!川口春奈さんの表紙が目印「MAQUIA1月号」発売中!【カルテHD付録超えローション付き】_6_4

忙しい芸能人の皆さんの「すき間美容」はとっても参考になるし、プライベートをちょっと覗いてるみたいで楽しい。
我らがマミ様は、メディア露出しまくりで本当に忙しいはずなのに、睡眠時間8時間確保していてもはや尊敬の域です。

3.ベストコスメ記事の見どころ

MAQUIAベストコスメ2022下半期
ベストコスメ「シワケア部門」
ベストコスメ「プチプラメイク部門」

スキンケアはリフトアップものが大充実した今シーズン
ベスト・オブ・ベスト大賞も、そのトレンドを反映した逸品。マキアブロガーの中にもファンの多いこのアイテム、いつか使ってみたいです!
そして、まだ使っていないアスタリフトのシワケアアイテムが、2点入っていたので、使うのが楽しみになりました。


メイクは、ベージュ系アイテムが多数ランクイン
目元はまだまだ色を楽しみたい私ですが、口元はその分ベージュアイテムを多く入手。まだ記事にしていないものもあるので、そのうちまとめたいと思います!


今月号も付録も中身も大充実。
見つけたら、即買い、即ポチがおすすめですよ!

【ネット書店での購入】

MAQUIA エキスパート

ギ☆

15年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share