コロナ前に使って以来。むしろ今使うべきシャントリだなと思いました!
とにかく癒される!心地よい!

【リピ購入】コロナ禍のストレスも解消!?「ザパブリックオーガニック」シャントリの癒し効果はやっぱり絶大!!_1

ザ パブリック オーガニック
 スーパーポジティブ シャンプー(本体)480mL 1,738円(込)/(詰替え)400mL 1,298円(込) 
 スーパーポジティブ トリートメント(本体)480mL 1,738円(込)/(詰替え)400mL 1,298円(込) 


MAQUIA 2019上半期ベストコスメ【ヘアケア部門】1位受賞アイテム。


MAQUIAの特別付録で「スーパーポジティブ」「スーパーリラックス」「スーパーリフレッシュ」を使った結果、香りで「スーパーポジティブ」をチョイス。
現在シャントリは、この「スーパーポジティブ」に加え「スーパーシャイニー」「スーパーバウンシー」の3つ。新しい商品が発売されるたび、ベスコスを総なめにしています!


最初に使ったとき気に入って、「絶対リピろう!」とボトルを保管してましたが、やっと詰替え用を購入。
よって2020年9月にリピートする前の容器です。

【リピ購入】コロナ禍のストレスも解消!?「ザパブリックオーガニック」シャントリの癒し効果はやっぱり絶大!!_2

精油が自律神経やホルモンに及ぼす研究結果を得て確立された、毎日のヘアケアでストレス反応を解消するというメソッドを体現したシャントリ。


スーパー ポジティブ」は、使うだけで"幸せホルモン"と呼ばれるオキシトシンβ-エンドルフィンの分泌が刺激されるシリーズです。
香りとして納得できても実証実験で結果が出ず、200回以上も調香にトライ。その結果、なんと「"幸せホルモン"が50.3%アップ」というエビデンスが得られたそう!


そのあたり、以前MAQUIA本誌でも特集されてました。

【リピ購入】コロナ禍のストレスも解消!?「ザパブリックオーガニック」シャントリの癒し効果はやっぱり絶大!!_3

伊藤編集長は、手に出したシャンプーの香りを30秒間深呼吸してから洗っているのだとか。


その甘美なフローラルウッディ調の香り(フランキンセンス精油×イランイラン精油)に私もやられました。ただ「アロマの香りに癒される」だけではない、心が満たされる感覚。
強く匂いたつ香りを楽しみながら髪を洗うその瞬間は、至福のとき。


ちなみに、「スーパーバウンシー」は、免疫力と抗酸化力を高める精油(マンダリンオレンジ精油×ゼラニウム精油)、「スーパーシャイニー」は、気持ち晴れやかになる精油(ベルガモット精油×マグノリア精油)配合。どちらも嗅いでみたい!

【リピ購入】コロナ禍のストレスも解消!?「ザパブリックオーガニック」シャントリの癒し効果はやっぱり絶大!!_4

シャンプーの泡立ちのよさや、トリートメントのなめらかなテクスチャーも、心地よさを加速してくれます。


シャンプーは、濃密なアミノ酸系植物泡で、やさしい洗い上がり。
トリートメントは、柔らかな質感を与えるグリーンナッツオイルや、紫外線による乾燥ダメージから髪を守るタマヌオイルを含む濃厚植物オイル配合で、しっとりなめらかヘアに。


最近アウトバスで重めのヘアオイルを使わないと静電気が凄まじいことになってましたが、これを使い始めてかなりマシ!

【リピ購入】コロナ禍のストレスも解消!?「ザパブリックオーガニック」シャントリの癒し効果はやっぱり絶大!!_5

日々のストレスを積極的に癒して「スーパーポジティブ」な気持ちになれるシャントリ、毎日のお風呂タイムを充実させてくれるおすすめアイテムです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share