メークアップ コレクション 2022「レーヴ ドゥ シャネル」の特別限定品。
コレクション名の通り、夢(レーヴ)のように幻想的な光を放つアイカラーペンです。

【限定】究極の濡れツヤをまぶた、涙袋、まつ毛にも!シャネル ラメアイカラーペンが可愛すぎる!_1

シャネル スティロ ルミエール ルガール 4,620円(込)


便利な筆ペンタイプ。
ピンポイントで、涙袋、まぶただけでなく目頭をきらめかせたり、眉、まつ毛に輝きをのせたりも!


ピンクの偏光パールが輝くオパール ピンクの「557 エクラ」と、イリディセントなラメがきらめくスパークリング ホワイトの「567 サンティユマン」、全2色展開。
店頭で悩んだ結果、ラメのきらめきの魅力に抗えず「567 サンティユマン」を選択。

【限定】究極の濡れツヤをまぶた、涙袋、まつ毛にも!シャネル ラメアイカラーペンが可愛すぎる!_2

ともに発色的にはピンクなのですが、「557 エクラ」のピンクはちょっと青みが強い印象。白っぽく見えたり、ベージュっぽく見えたりする偏光パールとはいえ、面で色付くと肌浮きしそうと思ったのも、「567 サンティユマン」を選んだ理由。
567 サンティユマン」のベースは透明に近いホワイトで、角度によっては色味を感じず、主にピンクのラメがまたたくような付け心地です。まさに濡れツヤ。


↓ちょっとピンクラメ感が伝わりにくいですが。

【限定】究極の濡れツヤをまぶた、涙袋、まつ毛にも!シャネル ラメアイカラーペンが可愛すぎる!_3

さすがシャネルだなと思うのは、乾いたら、もうどんなに強くこすっても、全く全然びくともしないこと。もちろんラメとび皆無。


微細ラメが、かなり高密度で配合。
なので、一度手の甲に出してから、発色を調整して涙袋に直塗りしたり、まぶたに指付けしたりすることを推奨。


BAさんに「まつ毛にも眉毛にも使えますよ!」と言われ、まつ毛に直塗りしたら、うっかり真っ白になってしまいました。(かなりの高密度なので、ちょんちょんとのせるように塗っていくのが正解。)


涙袋にだけ使用。

【限定】究極の濡れツヤをまぶた、涙袋、まつ毛にも!シャネル ラメアイカラーペンが可愛すぎる!_4

くすみも光でごまかせるから、40代以上の世代にもおすすめ。
パール系ハイライターと違い、ベースがほぼクリアだから、付け過ぎない限りシワが目立つ心配もなし。


3/6(日)夕方時点で、うめはんの店頭では「557 エクラ」「567 サンティユマン」とも在庫はありました。
公式オンラインショップでもまだ取扱いあり。※3/7(月)時点
とはいえ、限定ですので気になる方はお早めに!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share