ふわもこに癒されながら、コフレに心躍らせながら、MAQUIA12月号を熟読しております。

Image title


気になってたザ パプリック オーガニック シャンプー&トリートメント(1回分×3種セット)が特別付録!

購入前に使い比べられて嬉しい♪

貼り込み付録は、ランコム ジェニフィック アドバンスト N(約1回分)とエスト ザ グローイング クリームメークアップ(約1回分×2色)と、こちらも豪華。


ふわもこ好きにはたまらないコスメポーチは、石井美保さんのカラー監修。

ミルクティー色がとってもラブリー

Image title


パカッと大きく開いて自立するので、収納ボックスとしても使用可能!

Image title


付録も豪華ですが、今月号はコレ目的で買う人も多いんじゃないでしょうか。

Xmasコフレ&限定品 BOOK2019』!

Image title

私は、ジルスチュアートのブラックチュールコレクション<5800円(抜)>や、、、

Image title

コスメデコルテメイクアップ コフレⅡ<5800円(抜)>が気になりました♡

Image title


もちろん本誌では、コフレを活用したメイクも多数掲載。

Image title

メイクレシピも詳細に掲載されてるから、狙ってるコフレのある方は必見です。

Image title

ルナソルホリデーフェイバリット 2019は、11/2(土)からのHANKYU ONLINE BEAUTYの先行予約販売を狙いたいと思ってます。ダメだったら、もう諦めます。


そして、個人的にはこのページにも注目です。

”ずっとキレイ”の秘密を知りたい!蛯原友里さんの”エビちゃん美容”』!

Image title

イベントで見たご本人は、他の人気モデルさんがかすんで見えるほどの「可愛いオーラ」で、キラッキラしてました。マキアブロガーになれたおかげでステキなモデルさんを見る機会に恵まれましたが、もう断トツの可愛さ!

そのエビちゃんももう40歳だなんて、信じられない。いやホントに。

記事では、お手製のゴムバンドで、二の腕の引き締めや肩甲骨周りを動かすのに使ってるとあったので、昔のマキア付録のストレッチチューブを引っ張り出してきてマネしてます。気持ちイイ!→これ


こちらのページも見逃せません。『3大アーティスト発美人顔に効く神ワザ拝見!

大好きなメイクアップアーティスト千吉良恵子さんの「効かせるベース塗り分けMAP」が掲載されたこのページ、

Image title

そして、長井かおりさんの「完成度80%からどう効かせる?MAP」も必見!

お2人ともメークアップショーを拝見してから、大ファンです♡


あとは、mamiセンセのこのページ。

Image title

リアルなmamiちゃん愛用アイテム(私はだいたい把握済)とメイク法をダイジェストに確認できるので、マミーズは切り抜いてハードケースに入れてメイクコーナーに置いておくべし!


スキンケアマニアにとって、読み応え抜群だったのがこの特集。

シワとたるみの100問100答』。

美容誌初登場のデジタルニューマンのRIAちゃんにも注目!

Image title

頬骨が高くあごのしっかりした顔タイプで「たるみ」はできにくいけど、若い頃から皮膚の薄さが悩みで「シワ」はできやすい私は、特に「シワ」についてのQ&Aを熟読。

眉間のシワのケア方法も出てて、最近使い出したアイクリームが眉間ジワに効いてるので、相乗効果を狙いたいと思いました!


付録も本誌も大充実のMAQUIA12月号。

今月号も、見つけたら即買いor即ポチでお願い致します!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share