汗だくの季節の保湿にも意外と役立つのは、オイル。

最近愛用しているのは「マルラオイル」の美容オイルです。

Image title

■ マルラブレンドオイル 18mL 定期購入3888円(込)/通常購入4320円(込)


「マルラオイル」は、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイル。

日本ではまだまだ認知度は低いですが、アフリカでは古来より多機能オイルとして活用。日常でもマッサージオイルやベビーオイルとして愛されてきたそう。

一昨年のマイベストコスメに選んだオイルミストも、このマルラオイルが主成分でした。→記事はこちら


Image title


その「マルラオイル」に加え、加齢とともに失われる「パルミトレイン酸(マカデミアオイル)」、美肌をサポートする「プニカ酸(ザクロ種子オイル)」などをバランスよくブレンド。抗酸化力を持つ注目の成分“オメガ脂肪酸3,5,6,7,9”をすべて含む、40代に嬉しい理想的な美容オイルです!


化粧水で肌を整えたあと、マルラブレンドオイル1~2滴を手にとります。(化粧水に混ぜてもOK)

Image title

肌にすっと馴染み、しっとりするのに表面はさらっとした使い心地。

Image title

深呼吸したくなる天然精油のダマスクローズ、オレンジ、パルマローザの香り。癒されます♡


オイルの他に、キメを整える「キシメニン酸」、くすみをケアする油溶性の「ビタミンC誘導体」を配合。(油溶性は水溶性と比べ、浸透力、持続性に優れていて、肌への刺激が少ないことが特徴。)

くすみの原因となる乾燥やキメの乱れを整えてくれるので、透明感アップが期待できそう!


Image title

汗のせいで、夏が一番お肌がゆらぎやすくなってしまった40代。

特に汗をたくさんかいた日は、お風呂上りの肌が不安定で、ミニマムのケアですませたくなります。

そんなときは、重くない<ローション+オイル>もしくは<オールインワンジェル>で対応。


マルラブレンドオイルなら軽い使い心地でなのに、美容液的な働きとフタ的な働きが期待できるので、物足りなさを感じません。

石油系界面活性剤、合成香料、シリコン、パラベン、アルコール、着色料、鉱物油無添加だから、安心して使えるし。


手に残ったオイルは、爪の根元に塗り込んでから、毛先にもなじませて有効活用☆

マルチに使えるオイル美容は、夏の間もオススメです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share