目下、ジェル&ゲルの中で一番好き。

Image title

■ ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX  50g 4,644円(込)


マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。

浸透発酵コラーゲン配合。

正式(?)な成分名は「乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液」。

コラーゲン」と「発酵」という、私の無視できない美容キーワードが繰り返し出てきますが、要は、コラーゲンを発酵して小分子化し、浸透度をアップさせた成分。

加水分解コラーゲンはもともと分子量が小さいのに、更にそれを小さくしちゃったわけです。


実際、びっくりするぐらい浸透が早い!

Image title

くるくるなじませた瞬間から、みるみる浸透し始め、、、

Image title

1分ほど置いてハンドプレスすると、さらっとなじんでくれます。ベタつかない!

アクアコラーゲンゲルを含め、ここ数年で使ったジェルやゲルの中でも、ピカイチの使い心地。これがジェルの中で一番好きな理由のひとつ。

私はオールインワン的に使わないけど(理由は後述)、これ一つでいける人はものすごい時短コスメになると思う。


使用量の目安がきちんと図示されているのも、なにげに嬉しい。(意外とたっぷりめ。)

「パール1粒分とかって言われても、パールの大きさもいろいろだから」と内心思ってたんです。

Image title

ご使用方法もシンプルで、即マスター☆


ドクターシーラボといえばの「コラーゲン」は、「浸透発酵コラーゲン」だけでなく、3Dコラーゲン、ベビーコラーゲン、金のハリ肌コラーゲン、生コラーゲンというそれぞれ役割の異なるコラーゲンが勢ぞろい。


そして、ドクターシーラボが世界中から探し出した、キサンタンガムクロスポリマーカラスムギ穀粒エキスアーモンドエキスを始めとする「5大リフト成分」が肌表面にフィルムを形成。

ピタッと密着し、ぐぐっと引き締め、ハリ肌をキープしてくれるそう。


各種コラーゲンと5大リフト成分のおかげか、1ヵ月以上使ってみて、(リフトアップについては???だけど)ムチッとはね返すような弾力は出てきたかも。特に目尻部分。

やっぱり、この高機能ぶりが好きな理由のふたつめ。

ただ、1週間ほど洗顔後すぐのローションスプレーとこのゲルだけで過ごしてみたら、目の下がちょっと乾燥してしまったので、40代的にこの部分はアイクリームやクリームが必要だなと思いました。(オールインワンといえども、即自的な保湿のため。)


1月23日まで、120gサイズを購入すると、なんと現品50g(4,644円)に加え、

①[通信販売限定]VC100エッセンスローションEXスペシャル サンプル4回分

②4Dボトリウムエンリッチリフトセラム サンプル4回分

をプレゼント。

かなり太っ腹なキャンペーンをやってますので、気になる方はこの機会に是非!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share