これが好きじゃない人はいないでしょう。

私の中ではアイケアアイテムです。

Image title

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 4つの香りBOX 20枚入


Amazonの公式ショップでは、2150円(込)。

私はサンドラッグで、1400円台(確か)で購入しました。


大人気「蒸気でホットアイマスク」の4種の定番アロマが各5枚ずつ入った数量限定BOX。

Image title

ラベンダーセージの香り咲きたてローズの香りカモミールジンジャーの香り完熟ゆずの香りの4種です。

どの香りも好きだけど、リラックスしたいときはラベンダー、リフレッシュしたいときはカモミールをチョイス。

Image title

40℃のほっかほか極楽蒸気浴が約10分楽しめます♡


ということで、特に目もとの乾燥ジワが気になる夜のケア法は、、、


(1)蒸気でホットアイマスクで目元をほぐす。

(2)いつものアイクリームをたっぷりめに塗ってマッサージ。

(3)ドリームマスク・ゴールド目元シートでパック。

(4)SK-IIのマグネティック ブースターで引き締め&引き上げ。


アイケアの”最初”に使うのがポイント。

(とある人気コスメブランドのセミナーで、めぐりズムを使ったら毛穴が開いちゃうので、そのまま寝るのはNGと言われたんです。まあ寝るけど。頑張って起きるけど。)


ドリームマスク・ゴールドはもう10年くらい愛用。

まるでアイロンを当てたかのごとく、シワがピーンと伸びてくれるのがお気に入りポイント。

Image title

が、が、もう取扱いが終了しているかも。。

ペタッと貼り付くシリコン系マスクなら、似たような効果が得られると思います。多分。


SK-IIマグネティック ブースターは美容成分をしっかり浸透させてくれるだけでなく、ひんやり冷たい使い心地が引き締めケアにぴったり。スチーマーを当てた後にも必須です。

→記事はこちら


パナソニックビューティのアイマスクも引き続き愛用していますが、蒸気でホットアイマスクは何といっても、どこにでも携帯できるお手軽さが魅力。あと香りも。

Image title


女子会で楽しい時間を過ごした後は、くっきり乾燥ジワを後に残さないため、必須のケアです☆

直近の女子会。元ハピプラ会員のニャーコさん、スーパーバイラーズの寛子ちゃん、美セレブのcocoonちゃん。

Image title


ちなみに、BOXをまだ使い切ってないけど、限定の香り<ヨーロピアンブーケの香り>を見つけたので早速入手しました~。

Image title

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share