爪の乾燥は、セルフネイルのもちにも大きく影響。

だから、冬のネイルケアは必須!

Image title

エピステーム エンリッチドネイルクリーム 12g 3500円(抜)


シアバターやアルガンオイルなど、おなじみの保湿成分のほか、製薬会社ならではの独自成分も配合。

加水分解ケラチン(羊毛)、ヒドロキシプロピルキトサン配合の「ダイレクトリペアコンプレックス」です。

ケラチンは髪や爪のもとになるし、キトサンは爪を保護してくれるし、ネイルケアコスメによく含まれている王道成分。

王道成分のコンプレックスは、アイクリームの「パワライズアイコンプレックス」でその有効性を実感済!(→記事はこちら。)


ピンポイトに塗り込みやすい、先細りのチューブ。

Image title


適量はひと爪あたり2mm。

私は一番気になる甘皮に直接塗って、そこから爪と爪周りをちょっと強めにマッサージしながら使ってます。

Image title

柔らかいフローラルの香りで、ケアのモチベーションもアップ↑


セルフネイル前には、甘皮を緩めるためにもネイルオイルを使いますが、デイリーケアには、やっぱり肌なじみのよいネイルクリームが便利!


専用アイテムのデイリーケアを始めてから、甘皮のパサつきがなくなり、爪の乾燥による二枚爪やひび割れが激減。

見た目の美しさだけでなく、セルフネイルのもちも断然よくなります!

逆にネイルのもちがよくないという方は、爪が乾燥してるせいかも。


Image title

ネイルクリームとしてはまあまあのお値段(3500円(抜))だけど、使用量は少量なのですんごく長持ち。

(前使ってたルシャ ネイルリペアクリームも相当長く使えました。)


素の爪が美しいと手がきれいに見えるし、爪を美しく伸ばすことができると指も長く見えるので、(指の短い私には)やりがいの大きいケアです☆

Image title

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share