思った以上に使えるアイテム。特にこれからの季節!

Image title

セルヴォーク ヴァランタリー アイズ 全24色 2000円(抜)


先日のオープニングレセプションのお土産。

全24色。

Image title

私のクスミのある目元にも映えそうな、渋い色味が勢ぞろい!


いただいたのは、00 シースルーブラック

このシリーズで唯一の、クリームタイプのアイシャドウです。

Image title

名前の通り、意外とシアーで軽やか。

Image title

なので、単品使いの他、他のアイシャドウ、チーク、リップに重ねて使うことも可能。

というか、むしろそちらをオススメ!


ちなみに、指でこすりとると、塗ったとき上の写真みたいにムラになっちゃいます。

ポンポンと軽くたたくようにとって塗ると、薄く均一に。


まずは単品使い。上まぶたにだけ使用。

Image title

ブラック一色でも沈んだトーンになりません。

(アラフォーがグレイ系を使ったときに起こりがち。)


でも、このアイテムの本領が発揮できるのは、やっぱり他のアイシャドウと重ねたとき!


夏に活躍したオレンジシャドウ、コフレドール シャイニーカラーコレクション アイ&チーク 01 シャイニーナチュラルが、、、

Image title


一瞬で秋仕様に!

Image title

私のカメラで色が表現し切れてませんが、ほんのりオレンジニュアンスを残して、奥行のあるグレイッシュな目もとに激変。

この写真では目のキワまで塗り込んじゃってますが、目のキワをあえて残すのも、独特なヌケ感が出ていい感じ。


あと気に入っているのが、クリームラメシャドウとのセット使い。

ディオールショウ フュージョン モノ #631 ブレイジングと合わせると、、、

Image title


ラメの輝きに陰影が加わって、しっとり落ち着いた雰囲気に!

Image title

フュージョン モノ #631 ブレイジングの透明感を殺さず、深みを出せるのが特徴。


昼メイクを夜メイクに。

夏メイクを秋メイクに。

手持ちのシャドウの質感や雰囲気がガラリと変わるのが楽しい!

いろいろ合わせてみたくなります♡


チーク、リップにも使えますが、個人的にはやっぱりアイシャドウとのセット使いがオススメ。

リップでの使用感については、ディグニファイド リップス 05 アイスオレンジのレポート記事でご紹介したいと思います!

ギ☆

ギ☆

50代/乾燥肌/イエベ春

エイジングケアに命をかける19年目のベテランマキアブロガー

美容は「自分に合うものを見極め、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。ベースメイク、ポイントメイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ネイルまで幅広くレポート。旅行好きで、韓国やハワイでの最新コスメ購入レポも定期的に発信しています。

    公開日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2026年5月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share