1/8(金)発売、ディオール春のニュールック コレクションで入手したアイテム。(→速報記事はこちら。)

Image title

ディオール アディクト リップ グロウ ライナー  3564円(込)


”ディオール初 ユニバーサル カラーのティント リップ ライナー”だそうで、限定品です。

発売中止になったディオール アディクト リップ グロウ ポメイドを狙ってたんですけど。(きっとライナー買った人でそんな人多いよね?残念~。)


斜めカットなので、塗りつぶしやすく、ラインをかたどりやすいのが特徴。

Image title


ユニバーサルカラーなので、使うリップを選びません。

腕に色出しすると淡いピンクですが、唇に塗るとナチュラルな血色発色。

Image title

↑これで、ポキッとやっちゃいました。柔らかいので、注意が必要。


使用感の違いを、YSLのルージュ ヴォリュプテ シャインで比較。


【リップ グロウ ライナーなし】※リップライナーも使用せず。

Image title


【リップ グロウ ライナーあり】※唇全体を塗りつぶし。

Image title


リップラインをはっきりさせるライナーの役割に加え、唇全体を塗りつぶしたことでシワが減り、全体的にふっくらした印象。

この写真では分かりにくいですが、ベースが血色になることで、クスミをリセット。発色も鮮やかになります。

モチもアップする気が。(飲食の後もリップ グロウ ライナーは残る感じ。)


そしてこれを使うと、唇が荒れまくってこの時期使えない口紅が(ちょっと荒れるぐらいで)使えるのが嬉しい!

具体的には、イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテです☆ シャインの方はちょっとだけ荒れる。


普通のリップライナーよりちょっとお高め、正直限定品でなければ買ってなかったと思いますが、結構買いでした☆

(しっかりリップラインをかたどりたいときには、リップカラーに合わせたライナーの使用をオススメします!)


ちなみに、ディオール アディクト リップ グロウとのセット使いが推奨されているのですが、手持ちの004 コーラルに合わせてみたところ、全く使用感の違い(使用有無による差)が分かりませんでした~。笑

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share