皆さんこんにちは✨
MAQUIAインフルエンサーのえりなです。
先日【DUO×MAQUIA スペシャルイベント】
に参加させていただきました😊

とっても素敵なイベントだったので、ご紹介させていただきます✨

▶︎DUO クレンジングバーム

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_1

DUO といえばクレンジングバーム。
クレンジングバームといえばDUO。

というぐらいDUO=ザ クレンジングバームの印象が強いかと思います。

DUOは「落とすことから始めて肌の土台を整える」というのが基本的な考え方。


余分な汚れはしっかり落とすために、「落とすことケア」にこだわっているブランドです。



どれだけ良い化粧水やクリームを使っていても
汚れがしっかり落とし切れていないと、化粧水やクリームが浸透しません。
そして、肌には自ら【うるおう力】ありますが、自ら汚れを落とす力はないんです。
当たり前のようで、言われないと気づかなかったりしますよね。
だからこそ、大切な“落とすケア”

☑︎高い洗浄力
☑︎素早く落とせる
☑︎摩擦が少ない

この理想のクレンジングを追い求めたのがDUOのクレンジングバームです。

クレンジングバームって私のイメージでは乾燥するものが多いイメージだったけれど、
DUOのクレンジングバームは乾燥せずにしっとり。


その秘密は毛穴よりも小さい微粒子カプセル。

毛穴よりも小さいカプセルが、毛穴の奥の汚れやメイク汚れをしっかり絡め取ってくれます。
カプセルの中には美容保湿成分も入っているので、角質層まで浸透。
だからこそ、汚れはスッキリ、肌はもっちりした仕上がりになるんだな、と納得しました。



【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_2

DUOのクレンジングバームのラインナップは6種類。
自分の肌状態に合わせて選べるようになっているのも嬉しいですよね。

【ザ クレンジングバーム】
エイジングケアに適した31の美容成分配合。
DUOの原点。王道クレンジングバーム。
洗い上がりは1番しっとり。

【ザ クレンジングバーム ホワイトa】
大人のくすみ肌に特化した3種のクレイ配合のクレンジングバーム。
様々なくすみ悩みを多方面からケアしてくれる。
カミツレ花の精油の香り。

【ザ 薬用クレンジングバーム バリア】
乾燥や肌あれの悩みに特化した薬用クレンジングバーム。
洗浄成分が少なめで、やさしく洗い上げます。
洗い上がりはしっとり柔らか。
ハーバル精油の香り。

【ザ クレンジングバーム クリア】
毛穴の黒ずみ汚れ、ザラつき悩みに特化した炭のクレンジングバーム。
洗い上がりは1番さっぱりなめらか。
シトラス精油の香り。

【ザ クレンジングバーム ブラックリペア】
大人の3大毛穴悩みに特化した、しっとりなめらかな仕上がりのクレンジングバーム。
ひらき毛穴・居座り毛穴・ゆるみ毛穴に特化。
グレープフルーツ精油の香り。

【ザ クレンジングバーム ホットa】
温感クレンジングバーム。
じんわりとした温もりでうるおいを巡らせ透明感のある肌に。
ゆずジンジャーフローラル精油の香り。

その時の肌状態に合わせたチョイス出来るラインナップって嬉しいですよね♡

ちなみにDUOのクレンジングバームば
☑︎W洗顔不要
☑︎まつえエクOK


なのも嬉しいポイント。

▶︎スペシャルゲストは長井かおりさん

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_3

今回のイベントのスペシャルゲストは長井かおりさん

会場に入られた時から、笑顔がとっても素敵で
見ているこっちまでつられて笑顔になるほど。
寒い日だったんですが、長井さんの笑顔で心が温まりました〜♡

長井さんも愛用されているDUO。


6種類の中で長井さんのお気に入りは
・ザ クレンジングバーム ホワイトa(くすみケア)
・ザ 薬用クレンジングバームバリア(乾燥・ゆらぎケア)
・ザ クレンジングバーム ブラックリペア(黒ずみ毛穴ケア)
がお気に入りだそうです。

「2,3種類持っていて肌状態に合わせて使うのがおすすめ♡」


と仰っていました。

春の肌はセミマットの肌がトレンドなんだかとか。
セミマットの肌を綺麗に作るには、自分の素肌で仕上がりが変わるのだそう。


だからこそ、クレンジングで根本ケアをすることが大切だよ、
と長井さんが教えてくださいました。

▶︎実際に手で試してみた

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_4

  • 【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_5_1
  • 【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_5_2

6種類あるクレンジングバームを実施に手元でお試しタイム✨

バームによってテクスチャーが柔らかかったり、
香りが違ったり、それぞれの良さを実感出来ました。

私のお気に入りは
☑︎温感ケアの ザ クレンジングバームホットa
馴染ませるとじんわりとした温もりで冬の寒い日におすすめ。

肌の理想的な温度の34度になるようにしているそう。
寒い日は巡らせるケアも大事なので、冬のお肌のケアに取り入れたいな、と感じました。

▶︎ザ 薬用美白リンクルセラム

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_6

2024年1月22日に発売された
ザ 薬用美白リンクルセラム(医薬部外品)
30ml 6,400円(7,040円)

大人の肌悩みは複合的。
そんな複合的なケアを1本で叶えてくれる薬用美白美容液。

☑︎シワ改善
☑︎美白*1
☑︎肌荒れ予防
☑︎保湿
☑︎導入(ブースター機能)
*1 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ


あらゆるエイジングサインにアプローチしてくれる頼もしいアイテム。


みずみずしいなめらかなテクスチャーが
肌になめらかに伸び広がる。
浸透がすっごく良いので、いつものスキンケアの邪魔をしないのも嬉しいポイント。

▶︎お土産までいただきました

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_7

デュオ ザ 薬用美白リンクルセラム【医薬部外品】(現品)
デュオ ザ クレンジングバーム ホワイトa(現品)
デュオ ザ クレンジングバーム(ミニサイズ)
デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア【医薬部外品】(ミニサイズ)

をお土産でいただきました♡

本当に嬉しい!
春メイクのセミマット肌を綺麗に作るために
お肌の土台作りをDUOで作り上げていこうと思います✨

▶︎最後に写真撮影

【DUO✖️MAQUIA】自分の素肌を好きになる【スペシャルトークショー】
_8

最後に長井さんとマキアインフルエンサーの皆んなと写真撮影タイム✨
DUOの良さを教えてくださった長井かおりさん、DUOの皆様
素敵なイベント企画してくださったMAQUIA編集部の皆様
ありがとうございました✨

\Instagramでもコスメの情報を発信中/

Instagram
えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share