10月15日にAOYAMA GRAND HALLで
今年第3回目となる\MAQUIA SALON/が行われました✨


今回のマキアサロンのテーマは


冬本番に向けて
肌・髪・体・全身うるおいアップ大作戦!


美容好きが集まる会場にはお洒落な人が沢山で緊張しました~♪

今回のブログはそのマキアサロンの様子をご紹介します😊

▶︎うるおいコーデ

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_1

ちなみに今回のマキアサロンはドレスコーデがあり、

うるおいコーデ

がテーマ✨
シルバーの小物と水色のスカートでうるおいコーデを私なりにイメージしてみました😊

▶︎回覧ブース

回覧ブースは5つ。


それぞれのアイテムをタッチアップさせていただきました。
製品への愛や製品秘話をスタッフさんから
熱量高く聞かせていただけるのはとっても貴重な体験。
美容製品について学び試す機会は、私の中で美容の新たな世界が開くのでとっても楽しみなんです。



▶︎MAQUIA編集ブース
▶︎Easydew
▶︎KINS
▶︎ETVOS
▶︎アリィー
▶︎石井クリニック美容研究所

▶︎MAQUIA編集ブース

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_1
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_2
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_3
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_4
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_5
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_6
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_7
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_8
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_9
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_2_10

MAQUIA編集ブースでは、沢山のうるおいケアに関する製品を
手に取りながらお試しさせていただきました。

今気になる話題の製品が並んでいて
「コレ気になってたやつ〜!」
「あっ!コレも気になってたやつなんです〜〜!!」
とMAQUIA編集部の方とお話しをしながら色々試してみました。

実際に沢山の製品を1度に比べることってないからとっても貴重。
比べることでこの製品はしっとり潤うのね。
この製品はしっとり潤うけどべたつきが少ないね。
などの製品ごとの特徴や違いが分かるから面白い✨

▶︎Easydew

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_3

韓国のトップクラスの製薬会社が展開しているブランド。


Easydew


クリニックでも使われているドクターズコスメです。

1番気になったのは画像左の
☑︎イージーデュー
Easydew フィルアップ ヴォリュームスポット 20mL
¥ 4,400(税込)


透明なジェルタイプの美容液。
3種のヒアルロン酸とDW-EGFを贅沢に配合し、肌の内側からうるおいを与えます。

感触がとても面白くて、ゼリーのようにプリッとした状態で出てきます。
塗るとすぐに馴染んでいくんですが、この感触が止みつきに♡


▶︎KINS

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_4

「菌」に着目したブランド


KINS


菌と生きる。体が生きる。
「菌ケア」という独自のアプローチで
毎日のライフスタイルの見直しを提案しているブランドです。

KINSといえばクレンジングオイルで有名ですよね✨
KINS クレンジングオイル
を先日お試しさせていただいて、すっかり虜になった1人です。

今回熱く語ってくださったのは9月26日に発売された高機能乳液。
☑︎KINS MILK 
¥3,480 (税込)単品価格
赤ちゃんの肌に多い菌に着目して作られたアイテムです。
赤ちゃんの肌に存在していて、成人になると減る乳酸菌と、バチルス菌に着目。
これらの菌を培養して得た発酵液を配合しているんだそう。
赤ちゃんのモチモチ肌になりたい〜!!

▶︎ETVOS

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_5

肌へのやさしさを追求した高品質ブランド。


エトヴォス


敏感肌でも負けない。
という1人の女性の切実な思いからスタートしたエトヴォス。

今回は10月4日から新しく発売となった
ブランド最高峰のスキンケア“ヴァイタルスペリアライン”をお試しさせていただきました♡

☑︎ヴァイタルスペリアローション 120mL ¥5,940
☑︎ヴァイタルスペリアセラム 50mL ¥8,470
☑︎ヴァイタルスペリアクリーム 30g ¥8,910

ヒト型セラミド+植物のチカラで理想の肌へ。
どのアイテムもべたつかないのにお肌が潤いで満たされているのを実感。

そしてなんといっても香りがとっても良いんです。
スキンケアの香りってとっても重要。
1日の始まりと締めの香りだから
私は“香り”で今日はどのスキンケアにしようかな、と選ぶこともあります。

“ヴァイタルスペリアライン”の香りは癒されたい日、今日は疲れた〜!っていう時に
断トツで使いたい香りです。

希少栽培される3種の「ローズ」「サンダルウッド」「カシス」を
24金でコーティングされた釜で発酵醸成されいるそうです。
気品ある3種の香りをベースに、全10種の香調成分をブレンドしたアロマオイル。
心と全身がすみずみまで満たされ、全身がほぐれていくような香りです。

24金でコーティングされた釜で発酵醸成ということだけでもびっくりなのに、
なんと、モーツァルト音源による微弱な音波振動を与えることで、微生物の活性を促しているのだそう。

なにこのストーリー!!!

本当に素晴らしいよね。
植物の恵、モーツァルトで発酵醸成された香りで気分は貴族です。

▶︎アリィー

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_6

日焼け止めといったら


ALLIE(アリィー)


というぐらい有名な日焼け止めのブランド。

アリィーの日焼け止めは本当にお気に入りで
この夏1番出番が多かったんじゃないか、と言ってもいいぐらい✨

☑︎アリィー クロノビューティ カラーチューニング UV
全3色 40g 1,980円(税込)

ノーファンデUVはパープル・アプリコット・ベージュの3色展開。
私のお気に入りは03のベージュカラー。
ミルキーベージュの色補整効果で 色ムラ・毛穴をカバーしてくれるの!
これ1本でお肌を自然に補正してくれて、
お肌を綺麗に見せてくれるからファンデいらず。

☑︎クロノビューティ カラーオンUVチーク ・ラスター
UVチーク全2色15g ¥1,760(税込)
ラスター全1色15g ¥1,760(税込)

そしてカラーオンUVチークも今年の夏人気でしたよね!
日やけしやすい頬にチークUVっていう考えが新しい!
頬ってお顔の中で出ている部分になるから、日焼けしやすい場所。
その日焼けしやすい場所のチークとハイライトにUV効果入れるなんて、さすがアリィー!!

日焼け止め効果だけでしょ。
って思った方も多いかと思いますが、カラーもとっても可愛いんですよ!

☑︎ピンクはふんわり柔らかいミルキーカラー。
☑︎オレンジはフレッシュな元気カラー。
☑︎ラスターは細かいパールでツヤツヤ頬に。

くすみがない軽やかなカラーなので、割とイエベ・ブルベ問わず使いやすい印象。

▶︎石井クリニック美容研究所

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_1
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_2
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_3
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_4
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_5
\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_7_6

日本初の美容皮膚科の


石井クリニック美容研究所


美容皮膚科とメディカルエステティックサロンが併設するクリニックです。

「医療」と「美容」、それぞれが持つチカラを融合することで
『すべての方が“笑顔”になるのを見届ける』がテーマ。

私も美容クリニックで働いた経験があるので、
「医療」と「美容」の掛け合わせって素敵だなって思います。

“美って”「美容医療」だけ、「美容だけ」で考えるよりも
医療と美容を掛け合わせることで相乗効果が生まれて
その人の美しさが際立っていくものだと思うので、
石井クリニックのような「医療」と「美容」をかけあわせたクリニックが
増えていくと嬉しいな〜♡と感じました。

体験ブースでお試しさせていただいたのは
☑︎炭酸ミスト
サロンのフェイシャルケアでも実際に使われているそう。
顔がキュッとひきしまったような感覚に✨

その他にも11月25日に発売される
石井クリニック美容研究所 スタンダードライン

☑︎ベーシックローション150ml 4,950(税込)
☑︎エッセンスローション120ml 7,700円(税込)
☑︎ジェルクリーム30g 7,700円(税込)

をお試しさせていただきました。
発酵液にこだわりつづけ、
世界初のコメ発酵液「エフイシイ」を配合したスキンケアラインなんだそう。

是非サロンにもお伺いしたいと思います✨

▶︎スペシャルゲスト 石井美保さん

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_8

トークショーのスペシャルケアは石井美保さん✨
黒のドレスが新鮮でとっても可愛かったです〜!!
お写真NGだったのでないんだけれど、是非石井さんのインスタグラムで見てほしいです♡

可愛いけれど、黒のドレスで
可愛さの中にピリッと辛さのあるスパイスで、
そのスパイスが石井さんの可愛さを引き立ててくれるというマリアージュ😭✨

ずっと可愛い〜〜〜!しか言ってなかった😆



トークショーの内容は
\石井美保の先手必勝スペシャルケア/

石井さんの綺麗の秘訣を沢山聞けちゃいました〜!

・朝の20分スキンケア
夜頑張るスキンケアをやめて、朝のスキンケアに力を入れてるそう。
「1日ツヤツヤでいられるのも朝の仕込みありき」
と語っていらっしゃいました✨
そして睡眠もすっごく大事!と熱く語る石井さん。
7時間寝るは睡眠時間をしっかり確保しているそう。

・肌断食
5日間洗顔もスキンケアもしない肌断食を実践されてとっても良かった!
と語っていらっしゃいました。
肌本来が持つ油分を出す力が働いてくれるそう。
※どこにも行かない時
※加湿器必須
でやってね!と言われていたので、
私は正月休みにやってみようと思います✨


最後に石井さんが仰っていた
自分の肌を諦めないで
という言葉が胸に響きました。

「皆んな肌というのは良くなる力を持ってる。
必要なことを出来てるか。その差でしかないの。」

自分の人生は何も諦めなくていいんだよ、
と言われているようでパワーを貰えた1日でした✨


▶︎お土産

\第3回MAQUIA SALON/うるおいアップ大作戦!_9

今回も沢山のお土産をいただきました〜!!
本当毎回マキアサロンのお土産は豪華すぎる!

いただいたお土産で今年の冬はうるおいアップして過ごせそうです^^
また使用してブログでご紹介しますね✨


ご招待いただいたMAQUIA編集部の皆様
お土産をくださった各メーカーの皆様ありがとうございました✨

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share