MAQUIA2024年1月号で発表された


"2023年下半期ベストコスメ"



ベストコスメの中に自分が使っているアイテムが入っていると、なんだか嬉しくなりますよね♡



今回はアイシャドウパレット部門でランクインした3つのアイシャドウ


♦︎Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール


♦︎RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01 ソフトスポット


♦︎JILL STUART ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo



この3つのアイシャドウの魅力を、アイシャドウマニアの私が改めてご紹介!


スウォッチや使い方、仕上がりもまとめました。

MAQUIA ベストコスメ 2023 アイシャドウパレット

MAQUIAベストコスメとは

MAQUIA マキア ベストコスメ 2023

審査員の皆さんは、ずっと美容界で活躍されてきたベテランの方から、中堅の方、そして若手の方まで広い世代の方々で、多角的な視点で選ばれているというのが特徴☝️



自分の年齢に近い審査員の方もいらっしゃるので、自分に合うベストコスメのアイテムも見つけられるのがポイントです♡



さらにトレンドの反映されていたり、コスパ面でもじっくり検討して選ばれているので、ポイントを選んで自分なりのベストを見つけやすい、スペシャルな企画なのです。




選ばれるアイテムの中には「やっぱり!受賞すると思った!」というアイテムから、「こんなのあったんだ!」というアイテムまで、新しい発見もできるランキングになっているので、毎シーズン必見です✨




ではアイシャドウパレット部門にランクインした3つのアイシャドウをご紹介します!




アイシャドウパレット部門2位 Dior ディオールショウ サンク クルール743 ローズチュール

ディオール サンククルール 743 ローズチュール ベストコスメ

大人気アイシャドウがリニューアルして話題となった下半期。自然由来成分「ブルーフラワーエキス」を配合し、処方はよりナチュラルに。そして質感は柔らかく軽やかになりました。美しい発色はそのまま受け継がれています。



新しいカラーとして追加された743 ローズチュールは黄みすぎず、そして青みすぎないニュートラルなピンクを楽しめるパレット☆ギラギラしすぎない繊細なパール感とフィット感はさすがです。



パーソナルカラーではイエベ春・ブルベ夏さんにおすすめ♪

Dior ディオールショウ サンククルール 743 ローズチュールのスウォッチ&メイク

  • Dior ディオール サンククルール 743 ローズチュール スウォッチ

    自然光撮影

  • Dior ディオール サンククルール 743 ローズチュール スウォッチ

    フラッシュ撮影

ディオール サンククルール 743 ローズチュール アイメイク

大人も使いやすいピンクパレットで、私も購入してから出番が多め♪カラーを選べばイエベさんにもブルベさんにも合わせやすい配色も魅力です。






アイシャドウパレット部門3位 RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポット

RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポット ベストコスメ

今季新しく発売されたRMKのアイシャドウパレット♡使う人を選ばないベージュ×ブラウン配色の01 ソフトスポットが第3位にランクインしました。



左上は黄みがかったベージュカラーで、右下はピンク系のラメカラー。重ねても濃くならない発色で、涙袋にも黒目の上にも自由自在に使えます。



柔らかな質感でフィットするパウダーがメイクの仕上がりを長くキープしてくれます。



パーソナルカラーはイエベ春さんにおすすめ☝️





RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポットのスウォッチ&アイメイク

  • RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポット スウォッチ

    自然光撮影

  • RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポット スウォッチ

    フラッシュ撮影

RMK シンクロマティックアイシャドウパレット01 ソフト スポット アイメイク

TPO関係なくいつも活躍してくれそうなパレット☆さすがベスコスにランクインするだけあると思います♡





アイシャドウパレット部門5位 JILL STUART ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo

JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo

ジルスチュアートも下半期に新パレットを発表♪より発色が豊かで、きらめきが華やかなジュエルドブーケというタイプから、限定色含めた6色が発売されました。



01 シンビジウムカメオは柔らかなピンクベージュの配色で、華やかな印象に仕上がるパレット。



パーソナルカラーはブルベサマーさんにおすすめ♡





JILL STUART ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameoのスウォッチ&アイメイク

  • JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo スウォッチ

    自然光撮影

  • JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo スウォッチ

    フラッシュ撮影

JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo アイメイク

柔らかくてフィット感のある粉質で、パール感が繊細☆中央のカラーでもギラギラしすぎないパール感なので大人も楽しめるパレットです。


白みのあるピンクカラーをベースに使って仕上げました。


ブルベさんに本当によくハマると思います。





今買うべき!MAQUIAベスコスパレットたち♡

MAQUIA ベストコスメ 2023 アイシャドウパレット

  • Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール スウォッチ
  • Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチューアイメイク
  • RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01 ソフトスポット スウォッチ
  • RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01 ソフトスポット アイメイク
  • JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo スウォッチ
  • JILL STUART ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo アイメイク

今回は2023年下半期マキアベストコスメのアイシャドウパレット部門に選ばれた3点




♦︎Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール


♦︎RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01 ソフトスポット


♦︎JILL STUART ブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ 01 cymbidium cameo




をそれぞれご紹介しました☆


美の賢者の方々が選ばれたアイテムは、やっぱり素晴らしくて納得のひとこと!今買うべきアイシャドウたちだと思います♡





  • Dior ディオールショウ サンククルール
  • RMK シンクロマティックアイシャドウパレット

☝️過去のブログでもご紹介しています☆参考にしてみてください♪

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share