キラキララメ好きな人ー?🙋♡


もちろん私も、ラメ大好き芸人です!


ラメのカラーってたくさんありますが、中でも「これはやばい…!」となるのが


「ブルーラメ」「青ラメ」さんです✨




美しい青みのキラキラを見ていると、なんだか自分が透けていくかのような、そんな透明感を感じませんか…?♡(私だけ?)



ただ、青ラメさん。やっぱりイエベの私にはなかなか鬼門でもあります。青みを多く入れてしまうと私は途端に老けてしまうんです。(老けて見えるが正しい)



でもでも!青ラメ使いたい!と思った私は、いろいろ探しましたよ。そして見つけました💡


\イエベさんにも使いやすいブルーラメシャドウ/




それがこちら!

セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ ブルーラメ

今回は


Celvoke(セルヴォーク)
ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ


をご紹介します。



ヴァティックアイズはカスタム自在なシングルアイシャドウ

セルヴォーク ヴァティックアイズ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ

発色や質感など、こだわり抜かれたカラーが豊富なシングルアイシャドウ「ヴァティックアイズ」☆カラーは全部で17色あって、3つのカテゴリーに分かれています。



というのもこちらのアイシャドウ、パレットに4つ選んでカスタマイズすることができるアイテム!各カテゴリーから好きな色をチョイスすれば、バランスの取れた自分だけのパレットが出来上がるということなのです♪



そのため、シングルアイシャドウとして販売されているケースはパルプモールドというサスティナビリティに優れた素材を使用☝️シングルアイシャドウとして使っていく上で耐久性が欲しければ、シングルアイシャドウ専用のケースも別売りでありますよ。





ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ🦋

セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ
マクロレンズで撮ったらこんな感じ!
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ 青ラメ

まず名前にとっても惹かれました♡「モルフォ」自体はギリシャ語で「美」を意味しているそうです。


カテゴリーで言うと「SHINY COLOR」に分類されていて、ラメがたっぷりで美しい光をまとうカラー。ギラギラと言う感じではなく、繊細な光を集めて、自然に立体感も出してくれます。



ブルーモルフォはベースはホワイトやシルバーが多い印象。青ラメではありますが青みによりすぎていないところが、イエベの私でも違和感なく使えるポイントなのかなと思っています。



青ラメに関しては2〜3種類くらい入っている気がします。(水色や青、といった青みのラメ)


さらにピンクのラメも!このピンクによってさらに血色感も出してくれるので、イエベに使いやすいブルーラメになっているのだと思います。





02 ブルーモルフォのスウォッチ

セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ ブルーラメ
自然光撮影
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ ブルーラメ
フラッシュ撮影
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ ブルーラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ ブルーラメ

スウォッチはこちら!透明感がすごい♡でもよーく見るとほんのりピンクも見えてきます。フィット感もあるので、キラキラですがラメ落ちなどは気になりません。





02 ブルーモルフォのアイメイク

セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
しっかりぼかすとラメの色が見えました♡
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ

分かりやすいようにアイホール全体にしっかりとのせました。これをベースにしても良いですし、他のアイシャドウの仕上げとして上から重ねるのもあり♪



涙袋や目頭の女神スポットに仕込めば透明感がグッと引き上がりますし、頬のいちばん高いところにちょんとのせてハイライト感を楽しむのもお気に入りです。





まとめ

  • セルヴォーク ヴァティックアイズ
  • セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
  • セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ

    自然光撮影

  • セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ

    フラッシュ撮影

  • セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ
  • セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ イエベ 青ラメ

今回はイエベさんにもおすすめの青ラメシャドウ


Celvoke(セルヴォーク)
ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ



をご紹介しました♡



今までブルーラメ難しそう…と思っていたイエベの皆さん!これはぜひ試してみてほしいです。



価格も¥2.200(税込)とお手頃なので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪





イエベも使える青ラメ💙「セルヴォーク ヴァティックアイズ 02 ブルーモルフォ」のブルーラメが可愛すぎた!_9

/Instagramにも遊びに来てね(タップで飛びます✈️)\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share