こんにちは!DOMEです☆


2022年始まってもう10日以上!あっという間に過ぎていきますね。


今年もどうぞよろしくお願い致します( ¨̮ )




年末年始は私の地元へ2年ぶりに帰省していました♪(一応PCR検査して陰性を確認済み)


今回は2年ぶりということでしっかり2週間!あれしてこれしてと、わくわくしながらの帰省になりました。


2歳の息子はたくさん可愛がってもらったからか、帰京してからの甘えん坊ぶりがすごい!今まであまり抱っこをねだる子ではなかったのですが、抱っこ抱っことせがむように!そして話の8割が実家の話です笑 それくらい楽しかったんだなと、この歳の息子を両親に会わせることができて嬉しくなりました。

  • 私が選んだのはこの子たち!帰省のお供にしたお気に入りコスメたち_1_1

    息子は初めての海に大興奮!

  • 私が選んだのはこの子たち!帰省のお供にしたお気に入りコスメたち_1_3
  • 私が選んだのはこの子たち!帰省のお供にしたお気に入りコスメたち_1_4

    水族館にも行きました!

そんな楽しかった帰省ですが、旅のお供にしたコスメたちを今回は紹介しようと思います!2週間なのでいつもよりは少し多めに。でも自分なりに厳選して持ち帰りました♪

帰省に持ち帰った旅コスメ

テーマは『マスクとお気に入り』!マスクでも崩れにくく、でも好きなものを集めてポーチ2つに詰め込みました。




【下地・ファンデーション】

旅コスメ 化粧下地 ファンデーション

*ASTALIFT D-UVクリアホワイトソリューション


*プリマヴィスタ スキンプロテクトベース(トーンアップ)


*Amplitude ロングラスティングリキッドファンデーション


*SUQQU ヌード ウェア リクイド EX


*LAURA MERCIER フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

コスメデコルテ フェイスパウダー SUQQUシアールースパウダー

*コスメデコルテ フェイスパウダー


*SUQQU シアー ルース パウダー

コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット

*コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット




ベースメイクのアイテムは重いものが多いのでできるだけ少なく、かなり数を抑えて選びました。日焼け止めと下地、同時に叶えてくれるASTALIFTは毎日使っていました!


そしてマスク必須な毎日なので崩れにくさも気にして選んだアイテムたちです。




【アイブロウ】

旅コスメ アイブロウ

*マキアージュ アイブロースタイリング 3D


*Visee リシェ アイブロウパウダー BR-3ピンクブラウン 50ナチュラルブラウン


*CANMAKE パーフェクトマルチアイズ 03アンティークテラコッタ


*DOLLY WINK アイブロウフィルター 01ピンクベージュ


*CEZANNE 超細芯アイブロウ 02オリーブブラウン




アイブロウのアイテムはこちらを♪いつもの定番アイテムから、最近のお気に入りも合わせて持ち帰りました。アイシャドウのカラーに合わせて使うことも多いので、ブラウン系・レッド系・ピンク系と揃えています。




【アイシャドウ】

旅コスメ アイシャドウ

*マキアージュ ドラマティックアイカラー(モカトリュフ・ブラウンシュガー・クリームミルクティ・カシスボンボン)


*LUNASOL アイカラーレーション EX14スカーレットパッション


*LUNASOL アイカラーレーション 14アンバーダスク


*Dior サンククルールクチュール 429 トワル ドゥ ジュイ




アイシャドウはこちらの4つのパレット!LUNASOLの春の新作も一緒に♪明るめのカラーがメインで、奇抜なカラーや派手すぎるラメなどは控えました。




【チーク】

旅コスメ チーク

*LAKA ジャストチーク Aloof


*3CE TAKE A LAYER MULTI POT #DIOTIMA


*Celvoke ブロウイングフェイスカラー EX01 フロスティピンク




チークはこちらの3つにしました。クリームタイプはよくフィットしてくれるので崩れにくくていいかなと♪アイシャドウとの相性も考えて使いやすいカラーを選んでいます。




【アイライナー・マスカラなど】

旅コスメ アイライナー マスカラ

*SHISEIDOアイラッシュカーラー


*CEZANNE 描くふたえアイライナー


*dejavu ラスティンファインクリームペンシル ピュアブラウン


*D-UP シルキーリキッドアイライナー シフォンブラウン


*ettusais アイエディション(マスカラベース)透明ブラック&ダスティピンク


*mude.インスパイアボリュームカーリングマスカラ Brown


*dasique ムードアップマスカラ ロング&カール 02CHOCO BROWN


*パナソニック まつげくるん セパレートコーム




アイライナー・マスカラはこちらを♪普段はカラーマスカラもよく使うのですが、今回の帰省にはアイシャドウとの組み合わせも考えてマスカラベースにだけカラーのものを選びました。


パナソニックのホットビューラーはないと困るのでもちろん持ち帰りました!





【リップ】

旅コスメ リップ

*KATE リップモンスター 03陽炎


*rom&nd デュイフル ウォーターティント 02 SALTY PEACH


*SUQQU シアーマットリップスティック 101白茶


*B IDOL むっちリップ 01こっそりピンク


*OPERA リップティントN 109 ヌードオランジュ




リップはこちらを♡ティントだったり、落ちにくいアイテムを中心に。カラーは深すぎないもので、明るい印象になればいいなと思い選んでみました。


ヌードオランジュは好きすぎてずっと私の定番です。限定なので、どうか定番品として返り咲いてほしい…!




【ブラシたち】

旅コスメ メイクブラシ

普段から使っているブラシも一部ですがポーチに入れて持ち帰り♪やっぱりツールがあるのとないのとでは仕上がりも違いますよね。





今回は私が厳選した『帰省コスメ』をご紹介しました。帰省や旅行に持っていくコスメを選ぶのって本当に楽しい!


残念ながらコロナがまた増えつつあり、旅行に行くのはしばらく無理そうな感じですが、また機会ができたら旅コスメのセレクトを楽しみたいと思います( ¨̮ )

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share