こんにちは、DOMEです。


夏本番、厳しい暑さが続く毎日ですね。


東京はまだ緊急事態宣言も出ていてなかなか外には行きづらい状況ではあるのですが、それでもちょっとした買い物や息子との公園など、どうしても紫外線を浴びてしまうことも多いのが現実…(本当ならずっと部屋にいたい!笑)




日焼け止めはもちろんなのですが、それだけだと心配になるのは私だけでしょうか。日焼け止めを塗った上から長袖やアームカバー、帽子を被りたくなるのですが、そんなアイテムたち、なんとUNIQLOで揃えることができるんです!♡

UNIQLO(ユニクロ)UVカットアイテム

パーカは昔から愛用していて、今年はアームカバーと帽子も追加で購入♪日々の紫外線から私を守ってくれています( ¨̮ )


今回は私が絶賛愛用中のUNIQLOで買える、紫外線防止アイテムをご紹介します。





①エアリズムUVカットメッシュパーカ

  • エアリズムUVカットメッシュパーカ
  • エアリズムUVカットメッシュパーカ

まずは着ない日はないのではというくらい日々愛用しているパーカ♪エアリズムと同じ素材で作られていて涼しく、汗をかいても乾きやすい生地になっています。


このパーカは袖にも特徴があって、手の甲がすっぽりとおさまるようなデザインになっています。

エアリズムUVカットメッシュパーカー

手の甲って油断しがちな部分で、自転車に乗る時などバッチリ紫外線が当たるところなのでそこをガードしてくれるのがとってもありがたい!


帽子もついているので、首の後ろが気になるときにはささっとかぶってガードしています⭐︎

エアリズムUVカットメッシュパーカー

カラー展開も豊富ですし運動をする時にも良さそうなデザインです。


私はライトグレーとグレーを持っていて、着まわして使っています♪




②エアリズムUVカットメッシュアームカバー

エアリズムUVカットメッシュアームカバー

 サイズはM,L

カラーはライトグレー、ブラック、ブルーがあります

続いてはパーカーと同じエアリズムの生地で作られているアームカバー!私はLサイズを使っています。さらっとした生地なので、ぴったりとフィットしてくれるけど肌に付いている不快感がなくてとても使いやすいアイテムです。普段、自転車で移動することも多いのでアームカバーは必須!息子との公園に行く時にも、少し遠くのスーパーに行く時にも自転車を使うときにはこのアームカバーを使います。

  • エアリズムUVカットメッシュアームカバー
  • エアリズムUVカットメッシュアームカバー
  • エアリズムUVカットメッシュアームカバー

    肩の下ギリギリまで隠れる長さ!

正直言って、お出かけの時の服装にアームカバーをするのは少々恥ずかしさもあります…もちろん笑
でも背に腹は代えられません!私は少々恥ずかしくても、このアームカバーで焼けていない白い肌を目指します!






③UVカットアジャスタブルワイドブリムハット

③UVカットアジャスタブルワイドブリムハット

UPF50+

最後はこちらのツバが広めの帽子です。しっかり被ることで首の後ろもほぼカバーできるくらいの大きさです。


スポッと被れる手軽さと、どんな服装の邪魔もしないブラックでシンプルなデザインが気に入って使っています。


サイズはONE SIZEなのですが、57cmまでの調節が可能です。

UVカットアジャスタブルワイドブリムハット

内側はストライプ柄になっていて可愛い♡


先程書いたように、私は自転車に乗ることも多いのでもちろんこの帽子も被るのですが、1つだけ難点があって、それは首ひもがついていないこと。ひもがないと飛んでいってしまうんです!


なので私はダイソーで購入したこちらのクリップで留めて使えるひもを付けています。

  • ユニクロのUVカットアイテムで紫外線から身(肌)を守れ!_9_1
  • ユニクロのUVカットアイテムで紫外線から身(肌)を守れ!_9_2

ですが、自転車に乗るときはアジャスターを短くして帽子がずれないようにしたい。でもそうするとツバが内側に倒れてしまい、また少々恥ずかしい姿になるのです…。でももう気にしません!焼けるよりマシです!笑




普段の私は非常におもしろい格好をしていることがバレてしまいますが、身近にあるUNIQLOで買えるUVカットアイテムは皆さんも手に取りやすいと思うのでご紹介しました♡



また今回紹介したアイテムはUPF機能があり、パーカとアームカバーはUPF40、帽子はUPF50+!


(UPFとはUltraViolet Protection Factorの略で紫外線保護指数のこと!高いほど紫外線防止効果が高くなります)


洗濯や着ることでその効果は薄れていく場合もあるので、定期的に買い換えるのも大事ですね。


カラーもサイズもたくさん展開されていますし、私が紹介したもの以外のUVカットアイテムもたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください♪

ユニクロのUVカットアイテムで紫外線から身(肌)を守れ!_10

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share