便利だったものは?

これ便利だなと思ったアイテムは?出産のときのポーチの中身【ママ美容】_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回は出産のときのポーチの中身のお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ポーチに入れていて便利だったなと思ったものをまとめました。

手荒れ対策

これ便利だなと思ったアイテムは?出産のときのポーチの中身【ママ美容】_2

手を洗う機会がとにかく増えたのでハンドクリームはあって良かったアイテムのひとつ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



赤ちゃんはお母さんの匂いを嗅ぎ分ける時期だよーという話しも聞いたのでこのときは無香料の小さなサイズを選びました。



小さいサイズで1ヶ月くらいで使ってしまったのでポーチに入れていたハンドクリームは写真のものとは違うものになります。


ポーチに入れていたアイテム→ナチュラルアイランド やさしい手づくり。ミニ4本セット


15g×4本セットでひとつひとつ香りが違うセット。ポーチに入れたのはこのうちの無香料です。




と言っても香りに癒されるのも大事かなと思いお家に帰ってからはずっと無香料ではなくリラックスしたいときは好きな香りのものを使うなど使い分けしていました(*´ω`*)




写真のアイテムは?


マミー ハンドクリームS


(無香料)

使い慣れているアイテム

これ便利だなと思ったアイテムは?出産のときのポーチの中身【ママ美容】_3

産後は謎の肌荒れにびっくりでした(-᷅_-᷄๑)


この時期はホルモンバランスが変化するんだよーと聞いたので肌荒れをあまり気にし過ぎずに基本のスキンケアをすることにしました。


(わたしの場合は2-3週間くらい肌荒れでしたが自然と治りました。)



そんな時期なので使い慣れたものだと安心かなと思います(*´ω`*)



あと空調がきいていて結構乾燥するのでさっと保湿できるクリームなどがあると便利だなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)



写真のアイテムは?


ホワイトラベル


贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水

サンプルを活用

これ便利だなと思ったアイテムは?出産のときのポーチの中身【ママ美容】_4

荷物は意外とたくさんあってかさばる(ー ー;)


スキンケアのボトルをいっぱい持ってはやっぱり大変(ー ー;)



そこで!



可能なものはサンプルサイズのものを選びました。


サンプルサイズならポーチに収まってくれるところもありがたかったなと思います。


↑荷物の中から探すとき特に助かる(*´ω`*)



わたしはいつも使っているクレンジングのサンプルをいくつか持っていきました。



写真のアイテムは?


マナラ


ホットクレンジングゲル


番外編

ここで少し番外編


ポーチに入れていたアイテムではないのですが季節によってはもこもこ靴下など少し厚手の靴下があると便利。


春頃だったこともありますが靴下があると足元の冷えを予防できてオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ここまでお読み頂きありがとうございました♪

チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share