こんにちは!Chikaです^^
田中みな実さんや指原莉乃さん、めるるや石井美保さんなど数多くのタレントさんや美容家さんもご愛用💕コームにしてはちょっぴり高額なのですが、それが逆に「そんなに効果が・・・!?」と注目を集めている『LOVECHROME(ラブクロム)』のコーム。
ずーっとずーっと気になっていてついに私も購入しました~♪
購入してからひと月ほど毎日使ってみたので、その感想をお伝え出来ればと思います!それではスタート♪

LOVECHOROME(ラブクロム)とは?

ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック

まず最初にLOVECHOROME(ラブクロム)というブランドについてご紹介します。
古来からの伝統や知恵を引き継ぎ、特殊な技法と美髪への 「愛」が詰まったクシ、それがラブクロム。
日本の工業技術を活かし「美髪を守る」をコンセプトに開発、スムーズなクシ通りで髪をやさしく解きほぐし、ダメージレスなヘアケアをサポート。公式サイトより引用)
と公式サイトにて紹介がある通り、何といっても有名なのが『コーム』です。
日本の技術を結集させた特殊加工で作られたコームが、髪と地肌へのダメージを軽減してくれるというのが口コミで広がり、その高級感あふれる見た目も相まって大人気となりました!

ちなみに、コームが大人気のラブクロムですが、実はシャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品もあるんですよ♪
表参道にヘアサロンもあるんだそうでいつか行ってみたい・・・と思っております♡


『PG BLACK』シリーズ

ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック 全体

ラブクロムのコームは素材ごとに大きく4つのシリーズに分かれています。
K24GP GOLD・・・純金を使い、最も優しく高機能なトップライン
PG BLACK・・・希少素材を使用し機能を高めたシリーズ
F SILVER・・・基本機能のベースグレードシリーズ
IN BATH・・・濡れ髪にも使えるプレミアムシリーズ
最高級のK24GP GOLDシリーズになると、10000円~30000円を越えるものまで・・・!😲いつか使ってみたい憧れのラインです・・・♡

今回私はラブクロムデビュー!ということで、1番人気というPG BLACKシリーズの【(R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック】を購入しました!
(R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック
 単品購入 ¥6,380(税込)※公式サイト参照
髪をとかすだけでなく、凝り固まった頭皮や顔の表情筋を心地よく刺激するのに便利な、かっさ付きのコームです♪


(R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック の使い心地は?

ラブクロムのコームは、きわめて滑らかな特殊加工が施されています。それにより静電気や摩擦を最小限に抑えることで、髪へのダメージを軽減してくれるんだそう!その効果は何と、通常のコームでとかすのに比べて70パーセント以上もダメージレスなんだとか・・・!すごすぎる♡
またコームの先端が球状加工されていて、頭皮も労わりながらケアできちゃうんです!

早速使ってみた感想ですが、とかした後の髪がさらっさら!!!もちろん単にとかしただけなので、髪質が云々の話ではないのですが、静電気や摩擦を抑えてくれるだけでこんなにも手触りが変わるんだなあ・・・と感激💕さっととかすだけで思わず触りたくなるほど滑らかに整えてくれるんです!!
また、初めて手に取った時予想よりも大きくてしっかりとした作りに驚き!持ち運びとして使用するのはちょっと難しそう・・・💦という印象だったのです、、、、が!!!
ただその分、私の『太い・多毛・硬め』と中々にハードな髪質にもすーーーっと入るほど、コームがしっかりしていて通しやすいのも気に入りました♡


ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック 使用の様子
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック コーム部分
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック 使用の様子
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック コーム部分

かっさ部分はどう使う?

今回私が購入した【 PGスカルプカッサ プレミアムブラック】はコームの反対側がかっさになっているのが特徴です♪
髪をとかすだけではなく、凝った頭皮や顔の表情筋を心地よく刺激するのにとっても便利!
頭皮をマッサージすることで毛穴の汚れを取り除き、髪のボリュームアップにもつながります♡
かっさやマッサージツールなど数多く持っていますが、面倒でなかなか習慣になっていないのが悩みでした・・・けれどこれは、髪をとかすついでにさっとマッサージできるので、毎日の習慣化に大成功!!!気軽に凝りをほぐせるのでとても気に入っています♪
頭皮はもちろんなのですが、耳のうしろの老廃物がたまりやすい部分や、首筋のリンパを流すのにもささっと使っています♡


ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック かっさ部分
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック かっさ使用の様子
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック かっさ部分
ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック かっさ使用の様子

嬉しい専用ケース付き♪

個人的に、知らなかったー!となったのがこの専用ケース♪マルチケースとして使用できると説明書きにありました!厚みはないですが、ちょっとした薬やサンプルパウチなど細々したものを入れるのに使えそう💙
こういうケース付きだと、プレゼントにもとっても送りやすいなーという印象を受けました!コーム1本のお値段と考えるとちょっぴりお高めなので、プレゼントにもらえたらとっても嬉しくなりますよね!!!

ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック ケース

ひと月使ってみた感想は?

というわけで、ラブクロムのPGスカルプカッサ プレミアムブラックをひと月使ってみました~♡
毎日朝晩寝る前と最低でも1日3回は使用していますが、正直髪質が変化した!などの大々的な変化はありません。
ですが、とかした後の髪のさらさらっぷりはお見事で、とかした後の自分の髪を触るのが毎日の至福の時間です・・・💕
そして何より、髪をとかすのって毎日のことなので、1日3回つかうとしても1年で1000回以上・・・!それが毎回、普通のコームでとかすよりも70パーセントダメージレスで整えられていると思ったら、髪にとってよいというのは明らかでは・・・!?!?
私の感想は、「もっと早く買えばよかった・・・・!!!」これに尽きます!!!
作りがとにかくしっかりしているし、とかした後の手触り感激!髪を労わりながら凝りもほぐせて、まさにいいことづくめ!!!本当に買ってよかったアイテムです❤

いかがでしたか?本日は、ラブクロムのPGスカルプカッサ プレミアムブラックをご紹介しました!
最近持ち運びに便利な折り畳みタイプも登場したので、次はそれを狙いたいと思います・・・!!!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡


\韓国アイドルみたいなさらツヤ髪へ近づこう・・・!!/

LOVECHOROME(ラブクロム)公式サイトはこちらから♡
噂のバズりコーム!ひと月使ってみた結果は!?【ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック】_6

噂のバズりコーム!ひと月使ってみた結果は!?【ラブクロム (R)PGスカルプカッサ プレミアムブラック】_7

インスタグラムも更新中です!画像クリックでぜひ遊びに来てくださいね♪

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    最終更新日:

    share