こんにちは、マキアインフルエンサー&ヘアメイクアーティストのChieです。



近年話題になっている


【頭皮ケア】



美しい髪を作るためには土台となる


頭皮のケアも大切!!


また、乾燥するこの季節は、


髪だけなく頭皮も乾燥し、


髪のパサつきやうねりの原因にも。



そんな本日は、


髪だけでなく頭皮のケアもしたい!という方にオススメな


ヘアケアアイテムたちをご紹介します。



それがこちら⬇️

【頭皮ケア】泥で洗う!話題のドロアス使ってみました【ヘアケア】_1

ドロアス シルキークレンズ


シャンプー・トリートメント/


クレイヘアマスクシルキーディープモイスト

ブランド累計販売数1100万個突破‼︎(2019年11月〜2022年8月)



天然の泥配合でヘアケアだけでなく


頭皮ケアも同時のできると


話題のドロアス。




ドロアスには3種類あり、


今回ご紹介するのは


地肌から毛髪まですっきり、サラサラな髪に導いてくれる


シルキークレンズシリーズ



頭皮の乾燥が気になる方にオススメなシリーズです。




また、ドロアスが着目している


【泥】には、


汚れを吸着してくれる効果があること、


さらに、傷んだ髪の補修や


うるおいを与えてくれる美容成分も


配合されているそう!



2023年3月にフルリニューアルし、


より、私たちのなりたいを叶えてくれるヘアケアアイテムになりました☺︎

【頭皮ケア】泥で洗う!話題のドロアス使ってみました【ヘアケア】_2

ドロアス シルキークレンズシャンプー



ブリージーサボンの香りでとても癒されます。


泡立ちも良く、洗い上がりもすっきり!


シャンプーの段階でも指通りが滑らかに!

【頭皮ケア】泥で洗う!話題のドロアス使ってみました【ヘアケア】_3

ドロアス シルキークレンズトリートメント



固すぎず柔らかすぎずなテクスチャーで、伸びが良いので少量で頭皮から毛先まで塗布できます。



洗い流してドライヤーをした後


以前よりも髪がサラサラになった気がしました!


そして容量たっぷり入っていて


コスパ良いところもお気に入りです。


【頭皮ケア】泥で洗う!話題のドロアス使ってみました【ヘアケア】_4

ドロアス クレイヘアマスク シルキーディープモイスト



いつもよりさらにスペシャルなケアがしたい!という時に使うのが


こちらのヘアマスク。



こってりクリーム状のテクスチャーですがしっとりしすぎず


サラサラに!


2週間使ってみました!

【頭皮ケア】泥で洗う!話題のドロアス使ってみました【ヘアケア】_5

ドロアス、私の髪にはとても合っていて、気になっていた髪の乾燥やうねりが落ち着き、髪がまとまりやすくなりました!



今まで髪のケアはしていたけど、


頭皮のケアはあまり意識しておらず、ちゃんとケアすることで


頭皮も髪も健やかになることが


実感できました。



髪のケアと頭皮ケアどちらもケアしたい!という方はぜひチェックしてみてください。

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share