こんにちは、ヘアメイクアーティストのChieです。



まだまだ寒さの残る季節。


肌だけでなく、唇の乾燥も気になりますよね。




本日は唇の乾燥にオススメ&


エイジングケアもできちゃう


ベアミネラルのリップケアコスメをご紹介します!


エイジングケアも出来ちゃう!ベアミネラルのAGLフィトレチノリップケアシリーズ♡_1

右から…


AGL フィトレチノ リップバーム 3850円


AGL フィトレチノ リップマスク 4180円




ベアミネラルとは?

1995年にアメリカで誕生した


クリーンビューティーコスメブランド。



肌に負担となる成分を使わずに


製造や処方に透明性を持ち、


さらに地球環境まで配慮して作られています。



AGL フィトレチノコレクションは


年齢とともに刻まれていくサイン、


ハリ不足、くすみなどに


高性能なエイジングケアと


低刺激性を兼ね備えた独自の


天然由来成分フィトレチノでアプローチ。




エイジングケアもしたいけど


肌に優しいものを使いたい!


と言う方にオススメなシリーズです☺︎

エイジングケアも出来ちゃう!ベアミネラルのAGLフィトレチノリップケアシリーズ♡_2


AGL フィトレチノ リップバームは日中のケア用に。


塗り心地がよく、荒れ気味の唇もなめらかに!



ふっくらと弾むようなハリ感をもたらしてくれる


フィトレチノ、


保湿成分のスクワラン、ヒアルロン酸、天然レモンエキス配合。



さらにローズマリーエキスが


UVなどの日中から唇を守ってくれます。



乾燥が気になる時は1日10回以上、


リップクリームをつけ足すのがオススメ!



メイク前に仕込んでおくとリップメイクも


キレイに仕上がります。

エイジングケアも出来ちゃう!ベアミネラルのAGLフィトレチノリップケアシリーズ♡_3

夜はAGL フィトレチノ リップマスクを塗ってから


唇のサイズに合わせて切った


サランラップをのせて5分くらいラップパック☺︎



こちらはフィトレチノの他に


潤い成分のプロテインペプチド、


ヒアルロン酸ブレンド、


天然レモンオイルエキス、


パパイヤ果実成分が配合されていています。




寝る前に付けると翌朝まで


唇がしっとりします☺︎

エイジングケアも出来ちゃう!ベアミネラルのAGLフィトレチノリップケアシリーズ♡_4

リップマスクをした後はこんな感じ!

美容成分がたくさん入っているので

美容液を塗ったような仕上がりに…♡

季節関係なくすぐ唇がカサカサになっちゃう私ですが


リップケアをちゃんとするようになってから


乾燥が気にならなくなってきました。




シワやくすみも心なしか


薄くなったような気がします☺︎



また、乾燥対策には体内の水分不足も考えられるので、


水分をたくさんとって体の中から潤すのも良いそう。



唇が乾燥して、ガサガサになっていると


疲れて見えたり、老けてみえる原因になってしまうので、


肌と同じくらい唇もケアするの大切ですね!

ぜひチェックしてみてください♡

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share