こんにちは、ヘアメイクアーティストのChieです。



2022年も残りわずかになって来ましたね!


皆さま年末いかがお過ごしでしょうか?



私は先日開催された


【MAQUIA ベストコスメ体感NIGHT 】


に行ってきました!



2022年下半期のベストコスメ発表を記念し、


美容家のマミ様の生配信ライブや


受賞アイテムのタッチアップができる


華やかなイベントで、



「Joyful color style」がドレスコード!



着付け師でもある私はグリーンの着物を着て


参加しました。




【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_1

マキアでのリアルイベントの参加は3年ぶり!



久しぶりの方達やはじめましての方とも


お話しできてとても楽しかったです!

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_2

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_3

17時になり、伊藤編集長の挨拶で


イベントがスタート!


おいしい食事やドリンクのおもてなしも


嬉しかったです。

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_4

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_5

マミ様の生配信ライブもとても盛り上がりました!


とても近くでメイクライブが見れて感激!



マミ様とってもキラキラしていて


素敵でした♡



配信したライブはマキアのインスタからも


見れるので、ぜひチェックしてみてください☺︎

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_6

そしてベストコスメ受賞のアイテムも


会場にたくさん展示してあり、


コスメ好きとしてはこちらも


テンションが上がりました!

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_7

いくつかタッチアップさせていただいたのですが、


その中でも気になったのがこちらの3つ!

1つ目は、クッションファンデーション部門で


1位になった


B.Aのセラムクッションファンデーション!

  • 【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_8_1
  • 【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_8_2
  • 【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_8_3



以前からB.Aファンデの大ファンだったのですが


クッションファンデーションは


使った事がなかったので、


体感できて嬉しかったです。





ファンデーションというより


保湿クリームを塗っているような


しっとり感で、カバー力もある!


なのに付け心地が軽やかで


素肌のような仕上がりに!!


普段でも使ってみたい!!

そして2つ目は、洗顔部門1位の


ディセンシア フォーミングウォッシュ

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_9




こちらもB.Aと同じ


ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌向けのブランドで、


以前から気になっていました!




古い角質や皮脂汚れを落としつつも


潤いはしっかり残してくれるとの事!


早速欲しいものリストに追加しました♡


最後、気になったアイテム3つ目、


ベージュ&ブラウンアイシャドウ部門3位!


セルヴォークのアイシャドウ


ヴァティックアイパレット 03

  • 【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_10_1
  • 【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_10_2



ナチュラルだけど奥行きのある目元に。


大人に似合うテラコッタカラーで


一瞬で今っぽいメイクに仕上がりそう!


単色で使っても、組み合わせて使っても良さそう。




他のコスメも良いものばかりで、


全部ご紹介したいくらいなのですが、


特に気になったのがこれら3つのアイテムです☺︎

【イベント】MAQUIAベストコスメ体感NIGHTに行ってきました!_11

年末になると毎年マキアの誌面でも特集されている


下半期のベストコスメ!



その年に人気だったコスメや


トレンドが分かるので


毎年必ずチェックしているのですが、


年々コスメの進化がすごいですね!!



特に今季はマスク生活に特化した、


肌荒れや肌ゆらぎに、


マスクたるみに特化したスキンケア、


軽い付け心地のファンデーション、


マスクに付きにくいリップなどが人気だった気がします。



みなさまもベスコス特集を見ながらぜひ、


「次に使いたいコスメ」


の参考にしてみてください♡


Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

5年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share