こんにちは、Chieです。

マキアブロガーになり、もうすぐ1年!

メイクのことばっかりで、

スキンケアにはあまり関心が無かった

私ですが、

スキンケアの事も改めて1から勉強し直し、

この1年間は「美肌」の大切さを

とても実感した1年となりました。


現在、日によってスキンケアを

変えて色々お試し中なのですが

最近特に着目しているのが

「くすみ」「乾燥」ケア!


冬の乾燥によってお肌がゴワゴワに

(><)

それに、春色のリップやチークも

浮くように…

30代になって、今まで気にならなかった

くすみが気になるように(><)


「肌に透明感がほしい」と思い

使い始めた

資生堂「HAKU」シリーズの美容液

「ボタニックサイエンス」

Image title

30ml 7500円(税別)


さらっとした質感で

とってものびも良く、

肌の深部まで浸透していく感じが

実感できます。


ボトルもかわいくて、

使いながら癒されています♪

Image title


くすみの原因は色々あるそうなのですが

乾燥によって角質が厚くなってしまったり、

不完全なクレンジング、

タバコや塩分の多い食べ物により

肌がくすんでしまうそうです。


化粧水や乳液のみだと

くすみはなかなか取れにくいので、

美容液やパックを使った

スペシャルケアがオススメです!



HAKU ボタニックサイエンスは

乾燥くすみに着目し、

先端科学と植物の力を融合した

独自処方で、

明るく澄みわたる肌へ導いてくれる

美容液との事で

夜寝る前に使うと、翌朝しっとりに^ ^



1週間使ってみて

肌のトーンも少し明るく

なってきました♪


私は普段、

化粧水→ボタニックサイエンス→

乳液orクリームの順番で使っていて

マッサージも一緒に行っています^_^

マッサージをする事により

血行が良くなり透明感や

ハリが出るそうです♪


透明感のあるツヤ肌を目指して

一緒に頑張りましょう^ ^


インスタやアメブロもやっています!
共通する部分が少しでもあったら
ぜひお友達になっていただけるとうれしいです。

Instagram
...
https://www.instagram.com/chie_eculaor/
Twitter...https://twitter.com/chie_eculaor
アメブロhttps://ameblo.jp/chi-make1/

Image title



Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share