こんにちは、Chieです。


毎日のスキンケアの中で、

とっても大切な事の一つ

「クレンジング」


マキアオンラインさんから

「ラフラバームオレンジ」

をいただきさっそく使ってみました!

Image title

最近、乾燥するのにニキビが出来たり、

毛穴の汚れが気になる。。。と思い、

色々調べたところ、スキンケアの

基本であるクレンジングを

見直すことが大切!とのこと。



洗いすぎると

水分や油分を必要以上に

取りのぞいてしまい


その結果、

肌自体が自ら脂を補おうとし

顔がテカテカになってしまったり


殺菌力が低下し

ニキビができやすくなったりしまう

そうです。

まさに私はこれでした。。。(><)


正しいと思っていたつもりの

クレンジングや洗顔が

肌トラブルの原因に。。。



さっそく、

クレンジングを変えてみようと

思っていたのですが


どれを使ったらいいか分からず

悩んでいた時に頂いたのが、

ラフラさんのバームオレンジ。



バームタイプのクレンジングを

雑誌やwebで最近よく見かけていて

気になっていたので嬉しかったです!

Image title

こちらは

メイク落とし、洗顔、

マッサージ、角質ケアとして

使える他、


保湿成分コラーゲン・

ヒアルロン酸・

ローヤルゼリーが配合されているので

美容パックとしても使えるそうです。


パラベンや合成香料、

石油系界面活性剤、

着色料、防腐剤などが含まれていない

ので

肌に負担をかけずに

メイクを優しく落としてくれるところも

嬉しいポイント!

Image title

半固形状になっていて

付属のスパチュラを使って取り、

手と顔が乾いた状態で

両手のひらで擦り合わせて温めます。


香りも天然のオレンジの香りで

癒されます^_^

Image title

バームが十分に柔らかくなったら、

顔全体に広げ、指の腹を使って1分程、

優しくマッサージ。


肌に乗せると温かくなってきて

血行が促進される感じがします。

毛穴ケアにも良さそうです♡


バームタイプのクレンジングって

メイクちゃんと落ちるのかな??

と気になっていたのですが、

肌の温かさでオイル化するので

マッサージしていると

メイクと馴染んでいき

バッチリメイクの日でも

ちゃんと落とせました♪

Image title

それから、

水またはぬるま湯で

肌の上のバームを馴染ませながら

乳化させ、白くなったら洗い流します。


今までメイク落とし&洗顔フォーム

でダブル洗顔をして

化粧水で保湿して、

オイルでマッサージをして。。。


と行なっていたので、

スキンケアの時間がとても時短に

なりました!



タオルで優しく拭きとった後は

まるで美容液を使ったあとのよう

に洗いあがりもしっとりに。。。


乾燥からくるテカリや

メイク崩れも少なくなり、

毛穴の黒ずみも少なくなってきました!


クレンジングを変えるだけで

こんなに肌が変わるなんて感動。


夜のスキンケアの時間が楽しみになり

ました♪



ラフラ公式サイトはこちら↓

https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0101470




こちらもよろしくお願いします^ ^

☆Chieインスタ☆

https://instagram.com/chie_eculaor

☆Chieアメブロ☆

https://ameblo.jp/chi-make1/

Image title


Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share