こんにちはbekiです♪


 


先日、マキアオンライン編集部さまにご招待いただき、


美容ジャーナリストの小田ユイコさんによるトークショーを交えた


ファンケルのウェビナーに参加させていただきました。


 

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_1

ファンケル


コアエフェクター


ケース付き


18ml


8,030yen (in tax)


 


レフィル


18ml


7,480yen (tax in)


 

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_2

ファンケルといえば安心の商品設計が商品特長の一つ。


 


こちらのアイテムに関しても、


防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤一切不使用


をお約束。

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_3

洗い終えた肌に2プッシュの量を肌にのせるだけ。


 


ジェル状の美容液がスッとなめらかに肌に伸ばし、


手のひらで顔全体を覆うように優しくプレス。


その後はいつものスキンケアでOK。


 


取り入れやすさといい、使い方といい、とても簡単♡


 

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_4

パッケージを開封すると、裏面が説明書仕様に!

私自身体感したのは、使って3日ほど経った肌の柔らかさ。


 


“なんかふっくらしている。”


“肌に触れるとふわっとやわらかい。”


そう思いました。


 


この『なんか』という感覚が、


上手に言葉で表現できないほどの心地よさで、


幸せな気持ちで満たされるイメージなんです。

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_5

実は私、コロナ禍で肌荒れが出やすい肌質になってしまったと感じていて。


肌に湿疹が出ていないか、赤ら顔になっていないか、


毎朝不安な気持ちで鏡を見る日々が続き、


一喜一憂しながらうまく気持ちに折り合いをつけて過ごしています…


 


しかし、コアエフェクターを使ってからは


湿疹が出にくくなったように感じるし、


肌の調子が整ったように思えるほど。


 


とにかく、“なんかいい”


“なんか肌が変わった”


という印象を持たせてくれます。

商品の効果として、


肌の内側からハリとキメを整えることが期待されていますが、


『使う人にとってそれぞれのアプローチや効果を体感するのかも!』


ウェビナーのお話で聞けたのが印象深かったです。


 


シワの線が薄くなったように感じる方もいるし、


私のように湿疹ができにくい肌になったと感じる人も。


 


使う人が求めている効果を得られるような


パワーを持っているのかなあと思えます♪

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_6

このような表記もとても嬉しい。安心材料は増えて困ることはない♡

そして、このアイテムで注目すべき成分が「チオレドキシン」というもの。


ファンケルの40年以上の研究技術の結晶という位置づけで、


人や動物、植物などすべての生物に存在するたんぱく質の一つと言われています。


 


エイジングケア効果だけでなく、肌の土台を育む力も発揮されるそうで、


肌の表皮細胞を増やして、ターンオーバーのリズムを整えて、


質の高いキメやハリのある肌に導いてくれるそうです!


 


このような効果や成分の配合により


“なんかいい”という肌の変化を体感できるんだと確信。


 


更に、無添加品質のレフィルタイプの開発によって、


プラスチック量を34.4%も削減したという商品設計は、


SDGsに注目の機会が増えている今の時代との相性の良さを感じる♡

『なんか調子いい♡』その【何か】を肌で高体感♡まっさらな肌にファーストアクションの核心美容液_7

今こそ手にするのは


『高品質×サスティナブル』のスキンケア


 


私自身が、ファンケルで新しい肌に出会う旅を始めてよかった♡


と思えるほど、コアエフェクターの偉大さを感じています。


是非一人でも多くの人にその旅を共感してほしいです♡


 


 


Thank you!


 



 


▽プロフィールからinstagramも是非みてね▽


 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share