30代 ヘアケア 髪 パサつき うねり ヘアドライヤー 頭皮ケア パナソニック ウカ アヴェダ リファ クレイツ ストレートアイロン シャンプー ロングヘア

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



今回は久しぶりにヘアケアについて♡


だけどヘアケアアイテムって


スキンケア以上に相性が出やすいと実感しています。


髪質や毛量、そして長さや年代ごとの髪の悩み、、


合う合わないが顕著なので、


とにかく自分の髪や頭皮で試して選ぶのが1番☝️


ちなみに私は30代、毛量多めのロング、


パサつきとうねりが悩み😫


同じような髪の方の参考になるような


愛用ヘアケアアイテムを紹介します。





◎シャンプー&トリートメント

シャンプー トリートメント システム サロンケア

シャンコンはだいたい4〜5種類を揃えてますが、


中でもお気に入りはこちら💁‍♀️


システムのハイドレイトライン♡





▼過去ブログでも紹介したよ


夏〜秋まで楽しめる透明感カラー!最新サロントリートメントで過去1の艶髪に。





水分バランスを修復してくれ、


しなやかでまとまりやすい髪へ!!


乾燥してパサついた髪におすすめ♪



◎保湿ヘアオイル

  • フィーノ ヘアオイル 乾燥 ヘアケア 保湿オイル

オイルは色々試していますが、


フィーノのプレミアムタッチ


濃厚美容液ヘアオイルをリピートしてる♡


パサつきが悩みの私としては重めのオイルが良い感じ♡


ドライヤー前に塗っています。


濃厚なのにサラッと軽くてベタつかないのが◎



◎洗い流さないトリートメント

  • アヴェダ 保湿 ヘアケア

ドライヘア用洗い流さないトリートメントの


アヴェダ ニュートリプレニッシュ


リーブインコンディショナーも愛用♡





▼過去ブログにて紹介したよ


乾燥しパサつく髪にはアヴェダのヘアケア!4アイテムで叶える艶髪の秘密。





スプレータイプで髪の乾燥が


気になるときにシュッとすれば髪が扱いやすくなります。



◎紫外線予防クリーム

  • ウエラ ヘアケア うねり 紫外線 ヘアクリーム

ウエラの紫外線予防効果のあるヘアクリーム♡





▼過去ブログにて紹介したよ


【シーン&部位別】美容マニアのUV愛用品を30種類の中から厳選!(真夏の紫外線対策)





紫外線から保護しながら、うるおいを与え


手触りのいい髪に整います。


香りもお気に入り!!



◎頭皮マッサージャー

  • パナソニック 頭皮エステ 美容家電 頭皮ケア マッサージ
  • 頭皮 ウカ 頭皮ケア マッサージ

頭皮ブラシは色んなブランドから


新製品がたくさん発売されてますが


相変わらずこの2種類を使っています。





▼過去ブログにて紹介したよ


ukaスカルプブラシとPanasonic頭皮エステ、その差って?違いを比べてみました。





特に生え際や側頭部、後頭部をしっかりほぐすと


巡りも良くなって顔まですっきりする♡



私が石頭すぎるのか、お恥ずかしながら


ウカの方は一部の先端が折れてしまったので


近々、別の新しいものも試してみようかなと考え中!!




◎ヘアドライヤー

  • サロニア ヘアドライヤー ヘアケア
  • サロニア ヘアドライヤー ヘアケア

ドライヤーもめちゃ重要♡


最近使い始めたのはサロニアのもの!


スムースシャインドライヤー♪


傷んだ髪をイオンコーティングしながらケアできるのと


髪の表面が整う温冷自動切り替えモードがあるので


髪のまとまりが良くなった気がします。



この他にもPanasonicのナノケアと


モッズヘアのドライヤーも使っています。



◎ブラシ

アヴェダ ブラシ パドルブラシ ヘアケア

アヴェダのパドルブラシ


ブラッシング用に長年使ってます。


頭皮にも程よく刺激を与え、


サイズも大きいので一気に梳かせて便利です♪



正直なところ、これまでは


ブラシにはあまりこだわりが無かったので


これを機にこだわってみようかなと思いました!


メイソンピアソンやアッカカッパの


ブラシを購入するか検討中🤔



◎ヘアアイロン

  • リファ ストレートアイロン
  • クレイツ カールアイロン コテ
  • リファ ロックオイル ライト

ストレートアイロンはリファ、


コテはクレイツのイオンカールプロ38ミリ♡





▼過去ブログにて紹介したよ


リファのアイロンでつくる艶髪ストレート。サロン帰りのようなまとまった髪に感動!!





アイロンの前はリファの


ロックオイル(ライト)を必ず使ってます。


◎サロンケア

  • サロントリートメント 福岡美容室 ボタン オージュア 30代ヘアスタイル クエンチ
  • サロントリートメント 福岡美容室 ボタン オージュア 30代ヘアスタイル

サロンで主にオーダーするトリートメントは


ケラスターゼだったのですが、


私の通っているサロンで取扱がなくなってしまい、


システムやオージュアを最近はリピート♻️


今月はオージュアのクエンチに!


オージュアは髪質に合わせてタイプが選べますが、


クエンチはパサついた髪向け♡

サロントリートメント 福岡美容室 ボタン オージュア 30代ヘアスタイル

カラーはパールベージュに♡


(実物の方が写真より色暗めです。)


少しだけ秋を意識してみました!



先日、海にも行ったし、蓄積された


紫外線ダメージがすごかったのですが、


髪が息を吹き返しました💨



日々のホームケアが大切ですが、


定期的にサロンでトリートメントするのもとても重要✨




肌もそうだけど、年齢を重ねるほどに


髪もちゃんとケアしないと老けていく。


そして自分の髪にあったアイテムや


ケア方法を選べるかも美しさの寿命を左右しますね!


今回は30代の私の髪の悩みである


パサつき&うねりを解消してくれる


ヘアケアを紹介しました。


髪はマジで女の命なので、


また良いものを見つけたらご紹介します♪


【30代ヘアスタイル】多毛ロング・乾燥・うねりを見事に解決するリアルな愛用アイテムすべて見せます!最新ヘアカラーも。_12

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share