こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



気温が上がると気になるのは。。


メイク崩れ!


ファンデは出来るだけ薄く、


もしくはノーファンデなら崩れる心配も軽減♡


コンシーラーを上手く使えば、


清潔感あるベースメイクができる✨



今回はコンシーラーの使い分けについて


書いてみたいと思います。

◎3種類のコンシーラーを使い分け

コンシーラー ヴィセ レブロン エトヴォス

最近はこの3種類のコンシーラーを使い分けてます。



❶エトヴォス/3色コンシーラー

  • エトヴォス コンシーラー
  • エトヴォス コンシーラー

✔︎エトヴォス


ミネラルコンシーラーパレット


ピンクベージュ




▼過去ブログでも紹介


《エトヴォス》全て石けんオフ可能!垢抜けコスメ4点を紹介します。





このパレットをメインで使ってます。


塗ってる感無いのに隠したいところは


しっかりカバーしてくれるので好き😊♡



具体的には、


小鼻や口角、ニキビ跡、くすみカバーに!



❷リンメル/新作コンシーラー

  • コンシーラー リンメル
  • コンシーラー リンメル
  • コンシーラー リンメル

✔︎リンメル


ザ マルチタスカー コンシーラー


10ml 020フェア



崩れないロングラスティング処方がうれしい☺️


私は目の下のクマに使うことが多いです!


とにかく補正力がすごい👍


チップが大きいので、広範囲に使いやすい。


ファンデとして全顔にも使えます。


❸ヴィセ/眉用コンシーラー

  • ヴィセ コンシーラー 眉用コンシーラー
  • ヴィセ コンシーラー 眉用コンシーラー
  • ヴィセ コンシーラー 眉用コンシーラー
眉コンシーラー ヴィセ コンシーラー

✔︎ヴィセ


アイブロウエンハンサー





▼こちらも過去ブログで紹介


眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】





眉周りのラインを整えるための専用コンシーラー♡


ちょっとひと手間ではあるけど、


この明るめの発色でハイライト効果があり


眉の輪郭を整えるだけで清潔感がアップします!


斜めカットで細部の修正がしやすいので、


私はリップラインを整える時も使ってる♪








冒頭でも書いたようにコンシーラーを使いこなせば


メイク崩れの心配も軽減するし、


肌の気になるアラもカバーして美肌に♡



ちなみに次に狙ってるのは、


シュウウエムラのコンシーラーパレット🎨



もちろん1種類だけでも良いんだけど、


質感やタイプ(筆やパレット、チップなど)を


使い分けることが出来れば


ベースメイクの仕上がりが格段に変わるので


是非試してみてください。


参考になれば嬉しい☺️



コンシーラー3種類を使いこなす!美肌の可能性が拡がる使い分け方法を解説。_6

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share