初めまして✨


今年から新人インフルエンサーとして活動させて頂く事となりました


【ayane】と申します😊


✨美容は楽しく✨をモットーに、


自分自身もマキアでの活動を通して沢山美容に触れながら、


多くの方に美容の魅力を伝えていけるよう頑張ります🤍


宜しくお願い致します...🌸



この場をお借りして、今回は私の自己紹介をさせて


頂ければと思います🤳

自己紹介_1

✂職業☎


ヘアサロンレセプショニスト・プレス


として10年、店舗は今のお店が3店舗目ではありますが、


ヘアサロン一本で働き続けてきております💇‍♀️


最初の1年は美容師として働いておりましたので、


美容師免許も取得しています🎫


その為、受付・プレス業務だけではなく、


お客様をお席にご案内してから施術に入るまでの準備や


材料の補充、シャンプー台の掃除から


わりと何から何までやってしまいがちであります🏃‍♀️笑


ヘアケアアイテムのオンラインショップの運営も担当しております💻✨


資格は、美容師免許、ビューティーコーディネーター1級、


ネイル検定3級、ジェル検定初級、秘書検定2級などを


取得しています📝


現在化粧品検定1級の勉強中です🙇‍♀️

自己紹介_2

🎀美容を好きになったきっかけ💄


職業を選んだきっかけでもありますが、


学生時代にヘアサロンのコンテストモデルやサロンモデル、


ヘアショーなどのモデルをさせて頂く機会があった事です💇‍♀️


元々人見知りが激しく、子供の頃はお母さんの後ろに


隠れてコンビニのレジに並ぶような子供だったのですが、笑


この経験がきっかけで、外見も内面も大きく自分が変わりました✨👀


ヘアスタイルやメイクが変わるだけで、


人の気持ちってこんなに前向きになるんだ


こんなに自身があふれてくるんだ!と思えた事、


それと同時に美容を通して沢山の人に関わって、


心が成長できた事は本当に自分にとって大きな経験だったなと思っています🎁

自己紹介_3

✨好きな美容💆‍♀️


職業柄、ヘアケアアイテムに関しては


色んな商品を自分の頭で試してきております💆‍♀️笑


お客様に説明できないといけない、という理由もありますが、


何よりも自分がヘアケアアイテムが大好きで、


とにかく片っ端から試してみたいという気持ちが一番です🏃‍♀️笑


なかなか自分に合ったケアがわからない、という方に、


気軽に相談して頂けたら嬉しいなと思っております🥰


そして、スキンケアやコスメは主に韓国の物(というか殆ど)を


愛用しています~~~🤍🤍


スキンケアに力を入れ始めたのは20代後半からで、


色々試していくうちに沼にハマってしまった、という感じです👀笑


新しく発売されたものを使うのも好きですが、


兎に角自分の肌に合っているアイテムを地道に探していくのが


楽しくて、成分なども少しずつ勉強しながら


その時その時の自分の肌に合ったものを使うようにしています🍃


コスメも韓国コスメが大好きです🤍

自己紹介_4

最後に👩趣味🌻


をお話しして終わります!(長くなってしまいすみません)


私はとにかく【オタク】気質で、


好きになったら一直線!!!


音楽、お笑い、2次元、ゲームなどが好きで、


各イベントには全力を尽くして生きてきています!笑


多方面に推しがいる為、毎日忙しいですが


それが生きがいでもあります😭✨🤍


美容もそうですが、好きなことがあるって本当に幸せで、


毎日が楽しくなりますよね🌹🌹

自己紹介_5

メイクネイルヘア食事ファッション


美容を通して毎日の生活を楽しく彩れるように、


少しでも多くの方に、無理なく心から美容が【楽しい】✨と思って頂けるように、


肩の力を抜いてほっと一息、そんな気持ちで読んで貰える


美容ブログを書いていけたらいいな、と思っております😊🌻


先輩ブロガーさん、同期ブロガーさんを参考にしながら、


私らしく頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します🎀



一緒に美容を楽しんでいきましょう😊~🌸


ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    share