皆さん、こんにちは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます🐥💓
ARISAです。

過去にアメトーークでも話題になった、お肌よわよわ芸人
以前マキアブログでもお話したこともありますが、私自身も子供の頃からお肌よわよわ、アトピー体質なので今もすぐ赤みが出てしまったりと共感でしかなかったこの回。
スキンケアアイテムもこれまでにいくつ試してきたことか…😢💦

そんな私が最近これだ!というスキンケアブランドに出会ったので、本日は惜しみなくご紹介したいと思います。

殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_1

それが…

CAC!!!!!

オイルや石油系界面活性剤、保存料、防腐剤やそれに代わるもの等を徹底的に排除した化粧品ブランドです。

一般的な肌質の方は気にならないと思うかもしれませんが、お肌よわよわな方は肌に必要のない成分による負担やストレスを他の人よりも敏感に感じてしまいます。
だからこそ、無添加スキンケアが良いんです!

CACは皮膚理論に基づいたスキンケアアイテムを展開しており、肌が本来の機能を取り戻すことは勿論、自ら美しくなろうとする力をサポートしてくれるんです。

CACのスキンケアステップは「洗う」「整える」「守る」の3ステップ。
洗顔料で素肌に戻した後、パックでケアをしてバリア機能を整え、最後にローションで保湿して肌を外的刺激から守ります。

▶︎STEP1 洗う / 素肌に戻す。

殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_2

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_3_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_3_2
殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_4

パウダー洗顔料の為、泡立てを少し面倒に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、泡立てネットがあるとすごく簡単に角が立つキメの細かい泡が出来ます◎

下記の写真は敢えて角が立った泡を避けているのですが、手のひらに残っている泡がきめ細かいのが伝わりますでしょうか?

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_5_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_5_2

こちらは天然素材由来の100%アミノ酸系の洗浄成分を使用したもので、たっぷりの泡にして洗うことで肌に不要なものをしっかりと取り除きます。
ウォッシングパウダーを普段使用していますが、汚れや余分な皮脂も落としてくれるのに肌に優しいしっとりとした洗い上がりが好みです。

▶︎STEP2 整える / バリア機能を助ける。

殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_6

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_7_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_7_2
殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_8

初めて使用した時はビックリ!
かなりベタベタするパックです。
例えるならハチミツのような…?

角質層が傷付き、皮脂膜が作れずバリア機能が働かなくなってしまった肌は外的刺激を避け、角質層を整えて、肌のリズムを取り戻す必要があります。
多糖類パックはかなりベタベタするのですが、このベタベタが肌に留まってくれ、スキンバリアの代役となって肌を整える働きをしてくれます。
1包使い切りで時間を置いてから洗い流すパックです。

こちらのSTEPでは私はハーモナイズパックを使用しています。
他にもコルネオパックやエヴィデンススペシャルパック等、種類が豊富なので、また試してみたいな。

▶︎STEP3 守る / 潤いで肌を守る。

殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_9

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_10_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_10_2
殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_11

ディスポーザブル容器なので、衛生面も安心ですし、旅行の際の持ち運びにも便利!

みずみずしいテクスチャーのローションで角質層のすみずみまでローションをしっかりと巡らせ、保湿することで、気になる紫外線や乾燥、ホコリ等の外的刺激から角質層が傷付かないように保護してくれます。

肌馴染みがとても良く、定番のベースローションを私は使用していますが、ローションも種類が豊富なので自身の肌悩みに合わせて使い分けられるのもGOOD POINT!
下から上に向かって優しく押し込むように塗って下さいね。

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_12_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_12_2

オンラインショップでの販売となりますが、まずは6日間からお試し出来るトライアルセットの用意もあるので始めやすいですよ。
スキンケアって人によって合う・合わないがあると思うので、トライアルセットがあるのは始めやすく、嬉しいですね🐰🌷

  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_13_1
  • 殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_13_2
殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_14

どのSTEPにおいても好みの使用感や自身の肌悩みで選べるよう、種類が豊富!
皆さんもCACのスキンケアアイテムで一途に肌と向き合ってみませんか?

▶︎もっと詳しく…公式オンラインショップはこちら◀︎

公式オンラインショップ

▶︎毎日更新中のInstagramはこちら◀︎

Instagram
殿堂入りの名品コスメ、無添加スキンケアの【CAC】をご紹介!洗う→整える→守るで自分の肌と向き合いませんか?_15

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

2年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share