皆さん、こんにちは。
ARISAです。

最近、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)という素敵なブランドに出会いました🙌💕
捨てられるものに新しい付加価値をつけたサスティナブルなコスメで、酒粕化粧水・美容液を本日
、紹介したいと思います。
最後までお読みいただけたら嬉しいです📚✨

サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_1

皆さんはお酒、飲まれますか…?
私自身、コロナになってしまってからはなかなか外で飲む機会は減ってしまったのですが、お酒は好きで、スーパーやコンビニで購入するのは勿論のこと、お家時間を楽しむ為に各地の日本酒を取り寄せてみては楽しんでいます🍶✨

先日ふと日本酒ってどんな過程で作られているのだろうか?と興味本位で調べてみて、日本酒は製造過程で1/3は酒粕となってしまいます。
酒粕はお酒を絞った後のカス、イコールそのまま廃棄になるものが多いのが現状なんですって…😢💦

捨てるものを使うものに変えたいという思いと酒粕には保湿成分や美容成分が多く含まれている為、破棄される酒粕を使って全て自然由来の天然の化粧水・美容液が誕生しました!
それが…

\ INAHO Sake Lees /

サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_2

実はパッケージもサトウキビを絞った後の廃棄となるカスをパルプにして使用し、作られており、中身からパッケージまでサスティナブル🕊🌿

サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_3

▶︎化粧水

  • サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_4_1
  • サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_4_2

化粧水はさっぱりとしたテクスチャーで使いやすく、5〜7プッシュ程、顔全体がヒタヒタになる位、贅沢に使ってOKです!

過去に違う酒粕系の商品を使用したことがあり、その際、独特な香りがダメだったのですが、こちらは全然大丈夫でした💁‍♀️✨
お酒が苦手…という方でも安心して使用いただけると思います。

▶︎美容液

  • サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_5_1
  • サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_5_2
  • サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_5_3

美容液は酒粕エキスが含まれており、とろみも感じられるしっとりとしたテクスチャーでした。
気になるところを重点的に2〜3プッシュ程、しっかりと保湿して下さいね。

こちらの美容液を使うと翌朝の肌がモチモチとして、使えば使う程良さを感じました🥰❤️

次は乳液が発売されるのかな?と思いながら、最近お気に入りのアイテムでどちらも無くなったらリピートします!

日本酒の作られる過程を調べる中で出会ったブランドですが、米を作られる農家の方、日本酒作りの蔵、自然の力…数え切れない程、多くの方達の協力やエネルギーで素敵な製品、サスティナブルなコスメが誕生されている背景が感動的なものでした。

環境・地球のことまで考えた、一歩進んだ未来のコスメ。
地球にも、肌にも、何より未来もがキレイになる…是非皆さんにもチェックいただけたら嬉しいです🌏✨

▶︎ 公式HPでもっと詳しく! ◀︎

公式HP「INAHO Sake Lees」

▶︎ 毎日更新中のInstagramはこちら ◀︎

♡Instagram♡
サスティナブルな酒粕コスメ、INAHO Sake Lees(イナホサケレス)の化粧水・美容液が素敵過ぎる件!環境・人の未来をスキンケアから変えていく。_6

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

3年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share