こんにちは、Annaです!

今回は...わたしの
\\ 2022 ベストコスメ 〜メイクアップ編〜 //
をご紹介いたします〜!!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス LUNASOL  ルナソル アイカラーレーション  16 マンダリンガーネット デパコスアイシャドウ 韓国コスメ mude ミュード インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ  ブラック romand rom&nd ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ  L02 ロングアッシュ Celvoke セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 08 プラムブラウン CEZANNE セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C02 モーヴブラウン プチプラアイブロウマスカラ プチプラコスメ chanel シャネル ヌメロアンドゥシャネル リップアンドチークボーム 3 - VITAL BEIGE

リップはまた別途ご紹介したいので、リップ以外のカラーメイクアイテムを選んでみました。マスカラ以外は、2022年の新作です。

いつでも買える定番アイテムなので、お持ちでない方はぜひチェックしてみてくださいね〜!ちなみにベースメイク編は前回ご紹介しております!

◆<アイシャドウ部門> LUNASOL アイカラーレーション 16 マンダリンガーネット

ルナソルのアイシャドウって、やっぱり使いやすい!

オレンジの主張が強すぎず、まぶたにほどよい温かみを宿してくれるアイシャドウ。暖色×寒色の組み合わせがおしゃれです!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス LUNASOL  ルナソル アイカラーレーション  16 マンダリンガーネット デパコスアイシャドウ

定番 全14色¥6,820(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 主張しすぎないオレンジ
✔ 寒色×暖色どちらもたのしめる
✔ おしゃれな目元に
✔ ラメがキラキラ

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス LUNASOL  ルナソル アイカラーレーション  16 マンダリンガーネット デパコスアイシャドウ

    明るめベージュカラー

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス LUNASOL  ルナソル アイカラーレーション  16 マンダリンガーネット デパコスアイシャドウ

    伸びがよいので、少量でも広範囲をカバー

オレンジメイクが割と得意な私でも、オレンジが強すぎると使いにくさを感じてしまうことも。でも、こちらのオレンジがすごくナチュラル!オレンジが苦手な方も挑戦しやすいと思います。

そしてパープルと合わせるだけで、簡単おしゃれな目元に!最後にラメをのせたときのキラキラ感もとても好みでした。

ベーシックカラーのパレットと同じくらいの頻度で手が伸びた、という点でベスコスに選ばせていただきました!オレンジを使わずにメイクしたり、パープルを使わずにメイクしたり、といろんなメイクも楽しめるところもおすすめです。

それぞれのカラーやアイメイクについては、以前のブログにて詳しくレビューしております。気になる方はぜひ、そちらもあわせて読んでみてくださいね〜!



◆<マスカラ部門> mude インスパイア ロングラッシュ カーリング マスカラ ブラック & rom&nd ハン オール フィックス マスカラ L02 ロングアッシュ

ミュードもロムアンドも、塗りやすくて満足のいく仕上がりに

マスカラは、韓国コスメに軍配があがりました〜!見た目がかわいいところもポイント。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  韓国コスメ mude ミュード インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ  ブラック romand rom&nd ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ  L02 ロングアッシュ

上から rom&nd mude ハン オールフ ィックス マスカラ L02 ロングアッシュ ¥1,290(税込) / mude インスパイア ロングラッシュ カーリング マスカラ ブラック ¥1,890(税込) / mude インスパイア ロングラッシュ カーリング マスカラ ブラック ¥1,890(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 塗りやすい
✔ ダマにならない
✔ ボリュームが出る
✔ ウォータープルーフなのでにじまない


ベスコスポイントがどちらにも当てはまるので、1本に絞りきれませんでした〜!!

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  韓国コスメ mude ミュード インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ  ブラック romand rom&nd ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ  L02 ロングアッシュ

    ミュードの方が繊維感あり。

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  韓国コスメ mude ミュード インスパイアロングラッシュカーリングマスカラ  ブラック romand rom&nd ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ  L02 ロングアッシュ

    透け感のあるオシャレカラー。

カラーマスカラにどハマりしていた昨年。今年は一周して、ブラックのマスカラでまつげをしっかり盛るのがマイブームでした。なので、ミュードのブラックマスカラが推し!!ただ、ロムアンドの絶妙なおしゃれカラーも捨てきれず。

サクッと1,2回塗るだけで盛れるのがミュード。何度重ねても美しいセパレートまつげが叶うのはロムアンド。

どちらも塗りやすく、ダマになりにくいので本当におすすめです!どちらも1000円台で買えるのがうれしいですよね。

マスカラを落とすときは、アイメイクアップリムーバーを使って

どちらもウォータープルーフ。お湯ではなかなか落ちません。強くこすると目元に負担がかかり、色素沈着の原因になることも...!

アイメイク専用のリムーバーや、ポイントメイクアップリムーバーで優しく拭き取るようにしましょう。

Qoo10がお得。PLAZAやLOFTでも購入可能!

日本でも人気のミュードとロムアンド。PLAZAやLOFTに置いてあるので、実際に手に取れるのがうれしいですよね!

少しでもお得に買いたい方は、Qoo10のメガ割を狙ってみてください!わたしも8月のメガ割で購入しました。ミュードは2,200円でマスカラ2本(1+1キャンペーン)、ロムアンドは1本1,032円でした。

「Qoo10はあまり使わなくて...」という方は、Amazonや楽天のBeauti Toppingというお店なら安心してお買い物ができるので、おすすめです。



◆ <アイブロウパウダー部門>Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 08 プラムブラウン

しっかりと粉がのり、ほんのり発色するアイブロウパウダー

MAQUIA ベストコスメ2022下半期 アイブロウ部門で2位!人気のアイブロウパウダーから新色が出て、話題になりました。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  Celvoke セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 08 プラムブラウン

¥3,850(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 垢抜ける!
✔ くすみパープルでおしゃれに
✔ 初心者でも使いやすい
✔ 粉がのりやすい

Celvokeのアイブロウパウダーって、本当に使いやすい!あえて、粉が多めにつくられています。そのおかげで、簡単に色がのりやすいのが特長です。

流行りのうすうす眉も、簡単に叶う!

  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  Celvoke セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 08 プラムブラウン
  • ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  Celvoke セルヴォーク インディケイト アイブロウパウダー 08 プラムブラウン

パープル眉って難しいと思ってたのですが、肌なじみがとってもよくて。難しいどころか使いやすくて、每日のようにこちらのアイブロウパウダーを使用しています。

やわらかい発色なので、「重ねるうちに眉が濃くなってしまった!」という失敗も起きにくいです。キリッと濃い眉毛よりも、今は「ほんのり透けるようなうすうす眉」がトレンド。このカラーに限らず、Celvokeのアイブロウパウダーなら簡単に「うすうす眉」がつくれますよ〜!

以前のブログにて、より詳しくレビューしております。気になる方はそちらもぜひ読んでみてくださいね〜!



◆ <アイブロウマスカラ部門>CEZANNE 極細アイブロウマスカラ C2 モーヴブラウン

赤みパープルで眉がおしゃれに仕上がる

コスパよし!セザンヌの中でもイチオシのアイテム。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス CEZANNE セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C02 モーヴブラウン プチプラアイブロウマスカラ プチプラコスメ

全2色  ¥528(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 塗りやすい
✔ ベチャッとつかない
✔ お上品なカラー
✔ トレンド感のある眉に
✔ コスパがよい

セザンヌのアイブロウマスカラは2色。どちらも、白浮きすることなくしっかりと眉が染まるのでお気に入り。でも、モーヴブラウンを使いたくなる日の方が多かった〜!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス CEZANNE セザンヌ 極細アイブロウマスカラ C02 モーヴブラウン プチプラアイブロウマスカラ プチプラコスメ

上:ピンクブラウン 下:モーヴブラウン

ほんのり赤みのあるパープルで、お上品な仕上がりに。塗ると塗らないじゃ、垢抜け方が変わります!

塗りやすく、コスパよし。お近くのドラッグストアやバラエティショップで、ぜひチェックしてみてくださいね〜!



◆ <チーク部門> CHANEL N1° (ヌメロアン) ドゥ シャネル リップアンドチークボーム 3 - VITAL BEIGE

パウダーでは出せない、自然な血色感が手に入る!

今年の2月に発売されたこちら。MAQUIA 年間ベストコスメ2022 30位にギリギリランクインしておりましたー!!

チークにもリップにも使えるマルチコスメ。わたしはチークとして使うことが多かったので、チーク部門として選出いたしました。

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  chanel シャネル ヌメロアンドゥシャネル リップアンドチークボーム 3 - VITAL BEIGE

全6色 6.5g ¥6,050(税込)

\\ ここがベスコス! //
✔ 見た目がかわいい
✔ ピタッと密着
✔ 自然な血色感とツヤ感
✔ マスク擦れも気にならず

平べったいガラスケースは高級感があり、蓋にはシャネルのロゴがドーン!バーム状のチークが苦手でも、このかわいさに飛びついた方も多いのでは?!

ベストコスメ 2022 MYベストコスメ ベスコス  chanel シャネル ヌメロアンドゥシャネル リップアンドチークボーム 3 - VITAL BEIGE

わたしはいつも、指で頬にトントン、とのせています。色の濃淡の調節もしやすく、ベースメイクがヨレることもありません。すごく使いやすくてお気に入り!

こちらの3ばんはベージュカラー。ちょっぴり深みがあり、赤っぽい発色。内側からにじみ出るような自然な血色感も出しつつ、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

密着力が高いので、一日中つけていてもヨレにくいです(むしろ、わたしはまったくヨレず!)。意外と、マスクにもつきにくいですよ〜!今年はこちらの1色しか買わなかったので、来年また他の色も追えたらいいなぁと思っています。

こちらも、詳細レビューは以前のブログにて。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜!



以上、MYベスコス メイクアップアイテム6選でした〜👋次回は、大好きなリップのMYベスコスをご紹介予定です...!今年最後になるであろうブログ、がんばります!!笑

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share