こんにちは!
今回は、shu uemura / シュウウエムラ の名品を6つご紹介しますよ〜!


SNSやブログって、新作や限定品ばかり載せがち...
でもでも毎日のように使っている隠れた名品もたくさんありますよね!

Instagramにてメイクライブをしていた時のこと。
当たり前のように、普段のメイク工程をこなす中で、「シュウウエムラのアイテム多いね!」と言われて、「あ、確かに!シュウウエムラのアイテム、すごく使いやすくて好きなんだよね。」という会話があったことから、今回ご紹介するに至りました。

ちなみに。今回ご紹介するのは、
他と比べて少しお高いけど、やっぱり良い...!
というアイテムたちです。

多少お高くても、良いアイテムを一つ持っていれば満足度は高いのでおすすめ♡
それでは早速!

シュウウエムラ shuuemura MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス 名品 クレンジングオイル ビューラー 眉マスカラ ファンデーションブラシ デパコス アイブロウペンシル アルティム∞

◆ <至高のクレンジングオイル>アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

鬼リピ!!MY BEST クレンジングオイル

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_2

150ml 5,280yen / 450ml 13,200yen (いずれも税込)

私はクレンジングオイルのしっかりメイクが落ちる感覚が大好きで、他ブランドでも色々と試してきました。最近は、どれを使ってもそこそこ良い商品ばかりで困ってしまうのですが、、、やっぱりこれが一番〜!!今まで私が使ったクレンジングオイルの中では一番お高いクレンジングオイルですが、やっぱりこれが好き。以前は毎日こればかり使用していましたが、最近はメイクに合わせてクレンジングアイテムも変えているので、下地+ファンデ〜、のようにしっかりメイクした日に使用するようにしています。

私がクレンジングオイルに求める点は以下3点。
✔︎ ツッパらない
✔︎ W洗顔不要
✔︎ 香りが良い

シュウウエムラの他のクレンジングオイルは、全て使用したことがあります!ちなみに、どれも好きです。ただ、「一番はどれ?」と聞かれると、「やっぱりアルティム!」と答えてしまうくらいこのアルティムが好き。他はもっと仕上がりがさっぱりしていて、メイクがスッキリ落ちた感覚はあるのですが、洗顔後の保湿感だったりツッパらなさはこちらのアルティムが一番。クレンジングは無香料でも良いのですが、やっぱり香りが良いとメイク落としタイムが癒しの時間になりますよね。ということで、個人的には香りが良いものを希望。こちらのアルティムは、香りが強すぎないのも良いと思っています。ちなみにこちら、日本椿のカメリアオイル配合、かつ自然由来成分98%

かわいすぎる!ブランドコラボデザイン

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_3_1

    毎年様々なブランドとのコラボver.が発売されるのも楽しみのひとつ!

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_3_2

    こちらは2021年に発売された、人気パティスリー「サダハル アオキ パリ」コラボアイテム。

私は、昨年のちょうど今頃に発売されたサダハルアオキverをゲットしていました〜!このパケがかわいくて個人的にツボだったのです!その後に発売されていたコラボアイテムもかわいくて、毎回買っておきたくなるほど。。。
圧倒的コスパの良さで、毎度ついつい450mlの方を買ってしまうのですが、毎日使いをしないのであれば、150mlを買う方がいいかもしれませんね!!以前はほぼ毎日こちらでメイク落としをしていたので、絶対450ml!!と思っていたのですが、今は毎日使っているわけではないので、次回からは150mlの方を買うようにしたいと思っています。
ちなみに私の場合、こちらのクレンジングオイルを毎日使用していてもお肌が荒れたり、疲れたり。ってことは、全くありませんでした!W洗顔不要ですし、クレンジングオイルはお肌に負担がかかるのが心配...という概念を覆してくれるようなアイテムです!!!

旅行に重宝するミニボトル

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_4

こちらのクレンジングオイル、期間限定でミニサイズがおまけで付いてくるキャンペーンもよくやっているのでお見逃しなく!!!このミニサイズ、旅行の時に重宝するんですよね。普段はアイメイクなども別で丁寧に落としているのですが、旅行の時はこちら1本で済ませてしまいます🤫ウォータープルーフのマスカラとかもしっかり落ちるんですよね!!!!!

また、海やプールなどの日に塗るウォータープルーフの日焼け止めって、石けんで落ちないこと、多くないですか?私はウォータープルーフの日焼け止めを塗った日はこちらも全身に使っちゃいます!

◆ <さっしーも愛用!>ペタル 55 ファンデーション ブラシ

筋が残らないファンデーションブラシ

ロゴの剥げ方が、私がこちらをどれだけ愛用しているかを物語っております!!笑

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_5

6,600yen(税込)

みなさんはリキッドファンデーションは何で塗っていますか?

私は指、ブラシ、スポンジ...とその日の気分によって使い分けてはおりますが、「今日は女子会!ちゃんとメイクしたいな〜」という時には必ずブラシを使用しています!磨かれたようなツヤ感と、崩れにくさが好きです。

こちらのペタルブラシ、6,000円...!!高い...!!と感じると思うのですが(主に私)、騙されたと思って一度使ってみてほしい!!ファンデーションブラシは何本か持っていて、どれも使い心地が良く悪い点がないものの、やっぱりこちらのペタルブラシに勝るものはなし!と思っています。

さっしーこと指原莉乃さんも何度か愛用品の一つとしてご紹介していました。

手にフィット。圧倒的な塗りやすさ!

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6_1

    手にしっかりフィット!

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_6_2

    すっぽりおさまるサイズ感。

まず、持ちやすさが抜群。そして、面が大きいので時短にもなり、部分的なムラも防げます。ファンデーションの筋ができず、しっかりファンデーションがお肌と一体化する。小鼻周りの細かいところにもフィット。もー良いとこがたくさん!!!

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_7_1

    密度が高く、柔らかい毛

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_7_2

    保管は斜め置きスタイル!

毛はシンセティックファイバー。チクチクせず、肌あたりがとっても良いです。毎回使用後はティッシュで軽く拭き取り、定期的にブラシクレンザーで洗浄。独特な六角形のおかげで、保管スタイルもスタイリッシュ!

ちなみにこちらも、限定デザインあり。ビビッとくるデザインがあればもう一つ買い足したいな...?と思っているくらい、胸を張っておすすめできるアイテムです!!

◆ <どんな目の形にも使いやすいビューラー>アイラッシュカーラー

カーブがゆるめのビューラーだからこそ、使いやすい

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_8

2,200yen(税込) いつかの、ラ・メゾン・デュ・ショコラコラボ。

一時期、血眼でビューラー探しをしていた時期があったんですよね。その時に買ったものの一つがこちらで、現在はほぼこちらをメインに使用!元々は、カーブがキツめで目元に沿うようなビューラーがいいのかな?と思っていたのですが、実際に使いやすいと感じたのはこちらのカーブがゆるめ(私調べ)のビューラーでした。どうしても、自分の目にぴったり合う!っていうビューラーがなかったので、ちょっと目尻だけカールを足したい時なども、カーブが緩めのこちらだと上げやすいと思いました。

ちなみにこちらのビューラーを使っても上手く目尻のまつ毛が上がらない時は、ホットビューラーの出番となります!笑

  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_9_1
  • シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_9_2

    ビターなチョコレート感がお気に入り。

これまた限定のコラボverが毎年出ているので要チェックです!キーホルダー付でとってもかわいくないですか?♡ちなみに、キーホルダーは若干重みがあるので、はじめは邪魔かな...と思ったこともあったのですが、やっぱりかわいくて外したくなく。笑 いつしか全く気にならなくなりましたよ〜!!

◆ <1本は持っておきたいアイブロウペンシル>ハード フォーミュラ

なぎなた型のアイブロウペンシル

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_10

なぎなた削りのアイブロウペンシルとして有名なこちら。最初はこのようにただの鉛筆削りです。オンラインで購入した私は、「なぎなたじゃない〜!」とちょっぴり悲しみました。笑
ただ、店頭でなぎなた削りのサービスがありますのでご安心を!

私は購入以来、日本のシュウウエムラカウンターにはまだ一度も行けていないため、自分でカッターで削っているのですが...

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_11

うん、かっこよいシャープななぎなたではありませんが、意外といけます。笑
シャープに削った方が、もちろん細く描きやすいとは思いますが、これでも十分いけます!!

明るめがお好きな方におすすめ。ウォルナット ブラウン

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_12

地毛の眉は真っ黒な私ですが、アイブロウペンシルは、明るいカラーのものを使用した方がふんわりとした眉が描けるので使いやすいな〜と思っています。濃いめのカラーだと眉全体が濃く見えてしまうんですよね。こちらのウォルナットブラウンは、黄みのある明るめブラウン

強く握らず、ペンシルの端の方を軽く持ち、サッサッサと描くだけでちゃんと色がのります。(下地やファンデ後に眉周辺をパウダーで軽く抑えるのは必須!)私はこちらのペンシルで大まかに眉の輪郭や眉尻を描き、内側は何らかのアイブロウパウダーで埋める描き方で、アイブロウメイクを完成させています。

黄みカラーではありますが、次にご紹介するような赤みのあるアイブロウマスカラとの相性もよく、おすすめです。

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_13

こんな感じのフワッと優しげ眉に仕上がります。

◆ <使いやすさにハマる!アイブロウマスカラ>クシ ブロー

使いやすさ抜群!角度のついた細ブラシ

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_14

3,740yen(税込)

こちらもね、アイブロウマスカラにしてはお高くて、むむっっと思ってしまいますよね。笑
ですがほんっっっとーうに使いやすくて、全色買いたいくらいなんです(大袈裟ではなく!)。

使いやすさの秘訣は、ブラシの角度と細さ。液が眉毛にべちゃっと付くことなく、それでいて付かなさすぎる、ということもなく。非常に、逆立てて塗りやすいです!!

絶妙な赤み具合。M オークブラウン

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_15

こちらは、マットなオークブラウンカラー。

こちらのオークブラウンは1本持ってて損なしアイテム!髪が明るい方でも暗い方でも浮かずに使え、赤み具合が絶妙なカラーです。使う日を選ばないので、迷った時はこれ一択。

そして汗、水に強くロングラスティング
過去に、手持ちの他のアイブロウマスカラと比較した際にこちらのアイブロウマスカラの落ちなさ具合がピカイチでした!アイブロウマスカラって普段の生活で落ちやすい印象はないので、あまり気にしていませんでしたが、こちらのクシブローはプールや海に入る日にもおすすめできると思いましたよ。

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_16

人気のアイブロウマスカラ4種比較をした際の写真。一番下がこちらのシュウウエムラ!

これが全色ではないのですが、私が気になったその他のカラースウォッチがこちら。バーガンディのみパール入りで、今のトレンドにもあったおしゃれ赤み眉が作れそう!!次に買いたしたい候補の一つ。

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_17

◆ リセット ティントリップ リムーバー

ティントリップの色素沈着予防!

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_18

30ml 3,520yen(税込)

ティントリップって、想像以上に落ちにくく、実際にはちゃんと落とせていないもの。年齢を重ねるごとにぼやけるリップの輪郭に加え、色素沈着なんて引き起こしたくないですよね!!!

私はこちらのリセットティントリップリムーバーを、ティントリップを使った日には必ず使用するほど、全力で頼っている大好きなアイテム!



.........がしかし、今回ブログを書くにあたり改めて調べてみると、なんと販売終了ですと〜〜〜?!!!泣!!こちらを使い切ったあとは代替アイテムを探さねば。。。

販売終了商品となので、ご紹介はサクッと。

シュウウエムラの名品6選!私のメイクを支える優秀アイテム【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_19

使いやすいプッシュ式。適量2-3プッシュをコットンに染み込ませたら、唇の上に置いて10秒放置。擦らずにリップのメイク汚れを落としてくれます!!「あ、こんなに唇にリップの色素が残ってたんだ。」と、驚くと同時に恐怖を覚える日が多々。唇に優しく、皮むけもせず好きでした......

◆ <どこで買えるの?>シュウウエムラはポイントが溜まりやすい?!

私は普段、シュウウエムラはアットコスメshoppingで買うことが多いです。実はアットコスメshoppingで買っても、カウンターや公式オンラインストアで購入するのと同じように、シュウウエムラのポイントが溜まるんですよ〜☺️!!

気になるアイテムはオンラインストアでぜひチェックしてみてくださいね〜!

ちなみに。今回ご紹介はしませんでしたが、カラーアイテムも好きですよ〜!特にアイシャドウはカスタマイズできるので自分好みのパレットが完成するところがお気に入り。新しい片栗粉(のような)サラサラパウダーも気になるぅ〜!



以上、シュウウエムラの名品!のご紹介でした〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share